『渋滞情報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『渋滞情報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 渋滞情報について

2014/01/14 07:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

マツコネで渋滞考慮リルートは出来るのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:17070736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/14 09:54(1年以上前)

DSRC対応のディーラーオプションETCを取り付ければ対応とのことです。
つまり、ITSスポットからの道路交通情報を取り入れなければ渋滞考慮リルートは動作しない ということみたいです。

書込番号:17070947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/14 14:04(1年以上前)

マツダも完成させてから、マツコネ搭載しろよ。アップデートしても間に合わんもん必要無し。

書込番号:17071536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/01/15 07:19(1年以上前)

Takutyanさん。早々の返信ありがとうございました。DSRCについてはITSスポットが少ないので、二の足を踏んでいました。Vics スポットもカバーしているのでしょうか?

書込番号:17074263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/15 11:45(1年以上前)

yuutama2510さん

「VICSスポット」というのは何を示しているでしょうか?(光/電波ビーコンのことかな?)
当方、「VICSスポット」という名前を聞いたことがないため、ごめんなさい、正直その辺はわかりません。

ちなみにDSRC対応のディーラーオプションETCですが、
光ビーコンは受信できますが、電波ビーコンは受信できません。
世の中が「電波ビーコン」を廃止して「ITSスポット」に移行 という流れになっているためです。

書込番号:17074789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/01/15 21:36(1年以上前)

takchan様
VICSスポットと書いたのは御指摘の通りビーコンの事です。
現車からETCを移設予定でしたが、渋滞情報を取得出来ない事が解りましたので、DSRCに契約変更したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:17076508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/15 23:05(1年以上前)

yuutama2510さん、今晩は、
DSRC購入補助金(2万円)間に合えば、マツコネ連動の普通ETCより気持ち安くなります。

書込番号:17076989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/01/16 00:22(1年以上前)

2020hiro様
どうもありがとうございます。
早速、ディーラーに確認してみたいと思います。

書込番号:17077294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング