『設定方法を教えてください』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

設定方法を教えてください

2014/01/16 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:215件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

F-01Fを買いました。MVNO(OCNモバイルONE)で運用しています。
設定等で分からない点が何点かありますのでご教示ください。

@スライドイン設定のランチャー設定の中に
ランチャー1からランチャー4までありますが
実際にスライドインさせるとランチャー1しか表示されません。
ランチャー2を表示させるにはどうすれば良いのでしょうか。

A上の通知バーにある電池アイコンを非表示にできないでしょうか。
残量を数値で表示させているのですがどうにも数値が小さくて見辛いです。
Battery Mixに慣れているのもあり、その表示だけにしたいと思っています。

Bビデオ(動画撮影)へのショートカットを出したいです。
QuickShortcutMakerで何と検索すればビデオにたどり着くでしょうか。

CWI-FI、MVNOではドコモメールアプリをインストールできませんでした
ドコモのSIMカードを刺せば大丈夫なのかもしれませんが
パケット定額に入っていないので刺したくないです…。
iモードケータイから赤外線で本機に転送したメールを読みたいのですが
ドコモメール以外でも良いので、転送したメールを読めるアプリがあれば教えてください。

書込番号:17078846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:215件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/01/16 18:59(1年以上前)

すみません、Cですが最初にdocomoIDを設定することで
wi-fi環境でもダウンロードすることができました。

@からBまで、引き続き回答お待ちしております。

書込番号:17079252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/16 21:33(1年以上前)

スライドインは画面のどこから
何番をスライドさせるか設定しなきゃですよ。
設定→スライドイン設定→スライドスポット

書込番号:17079854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/01/17 08:32(1年以上前)

>>yamanou-type03さん
回答ありがとうございます。
初期の左下のスタートが希望だったので
場所を選ぶところはスルーしてしまっていました。
場所を選んだ後にランチャーを選べるのですね。
なるほどです。

引き続きAとBの回答をお待ちしております。

書込番号:17081152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/18 08:26(1年以上前)

Aについては、表示させないのは無理かと。。。
アイコンの選択項目に表示させないがないので。
数字がいやなら、数字表示をさせないアイコンを選ぶぐらいしか。。。

Bについては、ビデオで検索をかけるとギャラリーがでると思うので、そのギャラリーの中にビデオ録画という項目がでます。

書込番号:17084534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/01/18 13:52(1年以上前)

Cに関して。
SDメール
バックアップしたSPモードメールはこれで読めたのですが,いかがでしょうか。

蛇足ですが今はドコモメールは設定でWEBから見ることができます。

書込番号:17085549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/01/20 09:09(1年以上前)

>>mammammammamさん
回答ありがとうございます。
Aは無理なのですね、とりあえす数字非表示にしておきます。
Bは実際ショートカットを設定してみると、普通のカメラ(写真)となってしまい
ダイレクトに動画撮影を開始することができませんでした。
前に使っていたシャープのスマホは動画撮影へのショートカットを置けたので
出来るのかと思っていたのですが、機種的にカメラ→MENU→動画とするしかないのかなと思いました。

>>gogokouさん
ドコモメールが使えるようになったので今回は大丈夫ですが
何かあった際にはSDメールを利用してみたいと思います。
ガラケーがドコモメールに対応していれば良いのですけどね…。

書込番号:17092372

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/01/20 14:18(1年以上前)

 趣旨と違うかもしれませんが、CloudMagicというアプリでドコモメールを使う事ができます。NEXUS7で使っています。

 事前に設定をしておかないといけないのでドコモのSIMでLTE接続する必要があり,パケット代がかかります。

ドコモメールをマルチデバイスでご利用いただくための操作・設定方法
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/usage/multi_device/index.html

その後、オクトバの記事をみて設定
http://octoba.net/archives/20140114-android-app-cloudmagic.html

このアプリでなくてもメーラーに設定すればできると思います。

 たぶんネックは最初の設定にドコモ回線出ない都設定ができない(セキュリティー上しょうがないですが)ことかもしれませんが・・・。


書込番号:17093110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/01/21 19:10(1年以上前)

>>gogokouさん
紹介ありがとうございます。
SPモードメールのアドレスは使っていないので
ドコモメールをPC等で受信する必要はないのですが
(iモードのメールをガラケーで受信している為です)
SPモードメールを今後使うようなことがあれば参考にさせていただきます。

書込番号:17097336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/22 05:06(1年以上前)

機種不明

『カメラ』アクティビティ一覧

Xperiaなので参考にならなかったらすみません。

『QuickShortcutMaker』アクティビティ→カメラ→ビデオ撮影のショートカットを置いてみましたが、通常の静止画カメラ起動となってしまいますね。
ホームアプリを変えると正常なショートカットを置けるかもしれません。

『ADW.Launcher』にて、画面長押し→Add→Shortcuts→カメラ(当機の場合はギャラリー?)を選択すると、添付のようなアクティビティ一覧が表示され【ビデオカメラ】アイコンを置くと一発で動画撮影モードで起動します。

ホームアプリ変更にはやや抵抗があるかも知れませんが、もしよければ一度お試しになってみては。

書込番号:17099112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/01/31 18:46(1年以上前)

>>りゅぅちんさん
アドバイスどうもありがとうございました。
実際に使ってみて動画へのショートカットが無くても
そんなに不便でなかったので(カメラ自体起動することが少なかったという…^^;)
とりあえずはNXホームのままです。
今後、カメラや動画撮影が多くなりそうであれば
教えていただいたホームアプリを利用してみたいと思います。

書込番号:17136010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング