『スパーダzのボディコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『スパーダzのボディコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スパーダzのボディコーティングについて

2014/01/21 07:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

スレ主 ツムオさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。どうぞよろしくお願い申し上げます。
こんど、イヤチェン後のスパーダzを契約する運びとなりました。
色が暗めの紫ということで、ボディコーティングをDより進められておりますが、皆さんはどのコーティングを施工されましたか?また、その満足度はどんなものでしょうか?
合わせて、オプションで、これは便利!というものがありましたら、参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17095694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/01/21 08:42(1年以上前)

契約おめでとうございます。

私はブラックを購入しましたが、コーティングはウルトラグラスコーティング(neoじゃないほう)を施工しました。
これは親水性のコーティングで、水は集まって流れ落ちていこうとします。
一方、neoのほうは撥水性コーティングで、水は玉となって弾かれます。
濃色車の場合、塗装面に水玉が残ってそこに夏場の太陽光が当たると、レンズ効果で塗装面が痛みます。
ですので、濃色車の場合は親水性のほうが良いと言われているようです。

あとはホンダ純正のコーティングは付けず、外で業者に頼んで施工するのも手ですね。
きちんとしたところは、ホンダ純正よりも施工は良いようですよ。

私は手間なのでまずはホンダ純正を施工しました。4、5年後に業者に頼んで磨きとコーティング再施工しようかなとおもっています。



書込番号:17095802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


skn0306さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2009年モデルの満足度5

2014/01/21 08:56(1年以上前)

クルスピ紫 購入一年経ちました。
相変わらず満足してます。
参考になればと思い、投稿させていただきます。
私はコーティングは別途専門店舗でやってもらいました。ディーラーがやるコーティングの噂やメンテナンスに不安があったからです。異常に高額ですしね。あれで稼いでいるとしか思えません。
付けて良かったと思ったオプションは、
オートリトラミラー。鍵がかかっているか遠くからでもわかるので助かってます。
それと名前は忘れましたが夜間乗り込む時に足元を照らすライト。
逆に解除してもらったのが、ワイパーのバック連動。雨天時、バックのたびに作動するのがうっとおしかったので解除してもらいました。アイドリングストップも起動時からoffにできたら良かったんだけど無理でした。結構、再起動時の振動が気になって。
気になる所は僅かで、総じて一年経った今でも大変気に入った相棒です。

書込番号:17095834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/01/21 21:02(1年以上前)

クルスピ白で私も1年経ちました。
コーティングですが、ディーラーでウルトラneoを施工してもらったんですが、数ヶ月後に水垢、汚れが幾ら水洗いしても落ちなくなりました、まるで汚れの上からコーティングしたみたいな状態でした。さすがにクレームでもう1度施工して貰い、現在では通常の状態ですが、とても満足できません。よって私はディーラーのコーティングは絶対にお勧めしません。そもそも値引きの為のオプションなので、専門業者に頼めば半分の値段で同様以上の施工が可能です。またホンダはディーラーマンが施工するので、その担当者の技量にもよる所がギャンブルの様な物です、因みにトヨタは工場出荷時に施工するそうです。あとこの時期の施工は誰でも寒くて作業が雑になるんじゃないかと個人的には推測してます。
付けて良かったオプションは上記の方と同じオートリトラミラーとエンジンスターター(この時期は重宝)、室内LED、リアモニター、フロントのデイライト、それに何気にコスパが高いのがユーロホーンです。
逆に要らなかったのは、もちろん純正コーティング、ドラレコ(画像粗過ぎ)、100Vコンセント(殆ど使わない)です。
参考になれば幸いです。

書込番号:17097754

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツムオさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/22 12:17(1年以上前)

皆様、ご意見有難う御座います。
現時点では、サービスでブライトコートがついております。なので、取りやめても、あまり、値引きには充当してもらえなさそうな感じです。ひとまずは、ご意見にもあったガラスコーへの変更、別業者にする、で検討してみます。
オプションの情報も有難う御座います。
とくに、オートリトラミラー、ユーロフォーンが良さげな感じですね。
Dのコートはやはり噂なりなんですね。

皆様、有難う御座いました。

書込番号:17099876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツムオさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/31 10:49(1年以上前)

皆様のご意見、大変参考になりました。
有難う御座います。最終的には、コーティング分を、別のオプションサービスに変更し、地元で評判の良いコーティング会社さんにお願いすることに致しました。
もちろん、オプションにはオートリトラミラーなど、お勧めいただいたものもチョイスしてみました。
納車まで、待ち遠しいです、
有難うございます。

書込番号:17134742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:28〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング