『付属ソフトUtility4について?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『付属ソフトUtility4について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

付属ソフトUtility4について?

2014/01/24 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

昨年11月中古で購入しました。ど素人なものですから、フォトショップは持ってません。
付属ソフトは皆さん使われてますか?
例えばトリミング設定パネルの表示がヘルプの画像と違ったりしてます。
皆さんはこのソフトを使われてますか?

書込番号:17108361

ナイスクチコミ!1


返信する
miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2014/01/24 20:19(1年以上前)

一眼、始めた、ドシロウ−トさん初めまして。

「カスタムイメージを使いたい時だけはPDCL4を使う事もある」という程度で専らLightroom5を使っています。
あまり使いこなせてないので色々やりたい時はPhotoshopを使いますが、奈何せんお財布の事情で買い替える事も出来ずCS3と古いものを使っています。
Lightroomならお手頃ですしPDCL4よりは使いやすいので無料の体験版を一度試してみては如何でしょう。
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop_lightroom&loc=ja

直感的にってほど取っ付き易くは無いですがツールもそこそこ揃ってます。
失敗してパープルフリンジが盛大に出た時もフリンジ軽減に助けられてます。

書込番号:17108635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/01/24 20:50(1年以上前)

一眼、始めた、ドシロウ−トさん

こんばんは
私は付属ソフトは使わずにLightroom5を使用しています。
付属ソフトは反応が遅いのでイライラしまして、それ以来使っていません。
K-3付属のPDCU5は少し改良されて使いやすくなりましたが、
未だにメインソフトはLightroom5です。

RAWでもJPEGでも思うように補正できるので重宝しています。

書込番号:17108750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/01/24 22:53(1年以上前)

一眼、始めた、ドシロウ−トさん

こんばんは。

私はこのソフト(PDCU4)を使ってます。
他にも現像用ソフトを持ってはおりますが、(ライトルーム等の有名なやつではありません)
K-5Usで撮った写真(RAWデータ)の現像にはPDCU4を使用しています。

それほど凝った事をするなら判りませんが、現像の基本的な・・

ホワイトバランス
露光量
覆い焼き
シャドー補正
レベル補正

は手軽に調整出来ますし、加えてカメラ機能のカスタムイメージもソフトで
再現できたり、トリミング、色の微調整やレンズ収差補正なども出来ますので、
使い方に馴染めば まあまあこのソフトでも良いかな、、って思っています。
(私はそれほど現像で創りこんだりしませんので)

ちょっと残念な点は、シャープネスの設定がボディにある
シャープネス・ファインシャープネス・エクストラシャープネス というのが無くて
<シャープネス>だけなのが私はちょっと残念です。(K-3の付属ソフトではこの点は
変更になってて全ての種類のシャープネスがあるらしいです)


というわけで、、使ってます。

書込番号:17109317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/01/24 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

K20DもPDCU4

一眼、始めた、ドシロウ−トさん こんばんは。

3年前K-x購入時から付属ソフトPDCU4を使用しています。
チョット重いかな?ってたまに思いますが、タダなんで気にしません。

ヘルプは見たこと無いです…がトリミング等、困ったことは無いです。

というわけで、私も使ってます。

書込番号:17109447

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/01/25 02:02(1年以上前)

こんばんわ♪
自分は使ってません、 インストールCDの封も切ってないですねぇ f ( ^ ^ )

他社カメラ、オリンパスの RAW もあるので、使い慣れた シルキーピクスを使ってます、
                    

書込番号:17109874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/25 02:43(1年以上前)

皆さんご教授有難う御座います。
miyarinさんさっそくダウンロードしてみました。
無料お試し期間30日の間に
少しずつ勉強して行きます。
口コミ掲示板で皆様の作品や知識、参考にして写真を楽しんで行こうと考えてます。
コンデジのオプティオVS20を1年半前に購入、1年後に中古でk-x、3か月使用してK-5 II sをマップカメラで
去年の11月に購入しました。
私的には写り、シャッター音、最高に気に入っています。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17109936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/01/29 13:30(1年以上前)

機種は違いますが、PhotoshopCCとLightroom5を使っています。
月額1,000円プランを機にPhotoshopCS5からバージョンアップしました。
月額1,000円でPhotoshopCCとLightroom5が使え便利ですな。

色々なソフトがありますが、体験版を試して購入するのがベターですな。

Lightroom5も乗換版ありますし、お得に購入できるソフトもあります。

書込番号:17127172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 HDV.bebe's 

2014/02/17 00:57(1年以上前)

今夜から当機種のクチコミを見始めましたが、K5Usの解像感を活かすのであればDxOもお勧めです
http://www.dxo.com/jp
K5Usならスタンダード版で対応しているので、無償版で製品登録しておけば、たまに特価で出ています。処理は相当に重いのですが、収差補正、シャープネス処理、高感度ノイズとシャープネスの両立等、カメラJPEGや純正ソフト、AdobeのCameraRAWやLightroomとは一味違います。

書込番号:17202055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング