『XDの発売について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『XDの発売について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XDの発売について

2014/01/24 22:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

XDのページにあった1月発売の文字が何気に21日頃無くなっています。皆さんお気づきだったでしょうか?
ディーラーの担当からは納車は2月半ばと聞いているので良いのですが・・・・。
結局発売になっているのか、いないのか?よくわからないこの中途半端さは一体何なのでしょうか?

書込番号:17109131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/01/24 23:10(1年以上前)

ちらほら納車がはじまっているようですよ。

書込番号:17109382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ししゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/25 01:31(1年以上前)

12/21より販売開始とディラーの方が言っていました。早く実車に乗りたいです。

書込番号:17109817

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/01/25 08:56(1年以上前)

>XDのページにあった1月発売の文字が何気に21日頃無くなっています。皆さんお気づきだったでしょうか?

単に、1月21日を過ぎたからではないでしょうか?
21日を過ぎたのにになったのに「1月21日発売開始予定」ってなったままの方が逆に変でしょうし。

ちなみに私はXD待ちしてますが、2月の第一週にディーラーに車が届くようで2月8日を納車日にしてもらってます。

書込番号:17110332

ナイスクチコミ!2


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/01/25 18:06(1年以上前)

私も2か月近く前に注文しましたが、
未だに納期の連絡がありません・・・。

XDの認可がおりて正式発売になったので
発売日の告知が消えたそうです。
XDは、日本よりヨーロッパ向けのグレードで
日本での販売台数は、それほど期待していない
模様です。ディーラーも積極的にXDの拡販は
されていないです。欲しい人は、買ってください
的なグレードですね。

書込番号:17112125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/01/25 19:13(1年以上前)

私も約2ヶ月前にXDを発注して納車待ち中です。
生産計画の見直しで1月最終週にラインに乗り2月第一週に納車と当初から半月ほど予定が繰り上がりましたが具体的な納車日については決まっていません。
待たせているユーザーへの引渡し優先とかで試乗車もまだ入ってきていません。
週末に次週の生産、出荷予定がメーカーからディーラーにメールされるとのことなので、月曜に担当セールスに確認しようと思ってます。

私が聞いた話ではヨーロッパでは馬力で課税額が区分される国が多いため、ヨーロッパ仕様のディーゼル車は150psにスペックダウンされていて175psのフルパワーは日本だけなんだそうです。
XDは購買層をゴルフやメルセデスA.ボルボV40といった外国車も考えている層に設定してフルパワーかつフル装備の日本専用モデルになっているそうです。(でもサンルーフは余計ですね)
燃費で価格差を取り戻すことは考えないほうがいいと思うような価格設定からもわかるように、燃費でなく走りでディーゼルを選んでもらいたいようで、確かに積極的に売ろうとは思ってないみたいですね。

書込番号:17112389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング