『プレイリストの作成』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『プレイリストの作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイリストの作成

2014/01/31 23:39(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

クチコミ投稿数:86件

SAP-S1 のプレイリストですが、既存のプレイリストのインポートはできないのでしょうか?
iTunesでせっせと作成したプレイリストがあるのですが、iTunesのプレイリストを Media Go にインポートできるように SAP-S1 にインポートできるといいのですが。
曲数がかなり多いため、もう一度手作業と言うのは避けたいので。。。

ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか?

書込番号:17137132

ナイスクチコミ!0


返信する
EricJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/02/01 00:56(1年以上前)

できないんじゃないかなぁ、、、膨大な iTunes のプレイリストがインポートできればうれしいことは間違いないですが。

PCやNAS上のファイル転送はOSレベルで対応すればよいですが(その際、PC上の音楽ファイルが普段どういうソフトで管理されているかは HAP Music Transfer は全く関知しない)、「プレイリスト」ってPCのソフトウェアレベルのものですよね。世の中に何種類あるかわからない音楽再生ソフトのプレイリストの仕様にいちいち対応するのは、メーカーとしては大変なんじゃないでしょうか。iTunes のようなメジャーなソフトだけ対応させればいいという考えもあるけど、iTunes Media フォルダがどこにあるか、プレイリスト情報が iTunes でどのように管理されてるかとかは HAP Music Transfer にとっては知ったことではないはず、また iTunes の仕様なんていつ変わるかもわからないですから。

本体のジョグダイヤルではやる気が起きませんが、iPad や Android のソフトではプレイリストは作れます。そちらならなんとか、、、まぁ iTunes でやったのと同じ作業をやる気はやはり起きないでしょうけど!

書込番号:17137402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2014/02/01 20:55(1年以上前)

EricJさん

レスありがとうございます。

素人考えでPCからWalkmanに転送するのもHAP-S1に転送するのも原理的に同じような気がしたので、できないのかなと思ったのですが。。。
コレクションが1万曲以上になって膨大なため、再度プレイリストを作る気にもならず。。。
もう少し悩んでみます。

書込番号:17140378

ナイスクチコミ!0


EricJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/02/03 08:39(1年以上前)

ミスティック55 さん、

おっしゃる通り、技術的にはできるはずですし、そもそも当然の要求ですよね。
できるかできないかではなく、やるかやらないか、思想の問題なんだろうと
想像します。

HAP-S1 は、iTunes や他の「再生ソフトとの同期」は全く考えてなくて、
「PCやNASとの同期」しか考えてないように見えます。「自動転送」の機能も、
あるフォルダを監視していて、ファイルが増えれば勝手に転送するという機能。
そのファイルがあるソフトであるプレイリストに入れたり消えたりということ
は全く関知してないように見えます。

その気になればできるのかもしれませんが、いろいろ内部的に煩雑になりそうで、
ヘタにやるとまたぞろ「プレイリストがバラバラになった」とか言われるで
しょうから、あえて最初からやらないとか。

あ、なんやかんや言ってますけど、「iTunes のプレイリストをHAP-S1には
エクスポート/インポートできない」ということを明確に知識として知っていると
いうわけではありません。どうやらできなそうなので、その理由を考えている、
というだけです。

書込番号:17146625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2014/02/03 10:08(1年以上前)

EricJさん

コメントありがとうございます。

皆さん同じとこで困っているのではないかと思うのですが。。。
スマフォからの操作も結構煩わしいですし、今後の改良に期待します。

書込番号:17146811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング