こんにちは
パソコンはウインドウズ7の64ビット版。九十九のスリム型パソコンです
今までXPしか使ってきませんでしたので知識もありません
XPで画面を3台に増設してFXで使っていましたがまもなくサポート終了なので、本体をウインドウズ7 64ビットに交換し画面はそのまま使うつもりでした。
先日、本体購入直後に画面を増設の為に今まで使用していたGX-DVI/U2用のドライバーをダウンロード、インストールし増設したところ画面の点滅というトラブルが発生し、購入店で見てもらったところ、結果ハードがおかしいとのことでPCそのものを交換してもらいました。
新しいディスプレイ増設アダプターをとも思いましたが、内部のチップをほとんど同じということで買い替えはしなくても良いその代わりディスプレイ増設前にウインドウズアップデートをしてからが良いと助言を受けました
それで、ウインドウズアップデートをおこなったのですが、約4時間近くかかって終了したところ、なんとIE8がIE11になっていました(泣)
ここからが質問です
FXをやるにあたり推奨環境はWINDOWS 7のIE8〜IE10の32ビットです
IE10以下に戻す、あるいはIE8やIE10などを再インストールするにはどういうやり方をすればよいのでしょうか
よろしくお願いします
書込番号:17138728
3点
これかな
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8910-3405
>Internet Explorer 11をアンインストールして、以前のバージョンに戻す方法を教えてください。
>Internet Explorer 11 をアンインストールした後、Internet Explorerは以前のバージョンに戻ります。
Internet Explorerを再インストールする必要はありません。
書込番号:17138749
![]()
1点
Frank.Flankerさん、こんにちは。
あまり詳しくはないですし、自己責任になってしまいますが、こちらのMicrosoftのサイドが役に立ちませんか?
Windows8.1なので、Windows7でも出来るかどうか不明です(^^;。
○Windows8.1でのIE11からIE10へのダウングレード
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/windows81%E3%81%A7%E3%81%AEie11%E3%81%8B%E3%82%89i/187473a1-db1c-4e98-9a09-af8300903317
○IE11からIE10にダウングレード(バージョンダウン)する方法
http://coleto84.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
IE11ではないですが、このようなサイトもあります。
○Internet Explorer 10→Internet Explorer 9にダウングレードについて
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10-windows_7/internet-explorer-10internet-explorer/746387f4-1841-4057-9db5-59e07b617dc3
○互換表示
http://support.microsoft.com/kb/2618122/ja
書込番号:17138753
![]()
0点
下記サイトの方法で、IE10をアンインストールする方法がありますが、IE11も同じ方法でアンインストールしてIE10に出来ます。
1.「スタート」ボタン→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」
2.「プログラムと機能」が表示され、画面左上の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。
3.「名前」の一覧から「Windows Internet Explorer 11」をクリックします。
IE9、IE8へはダウングレード出来ません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-1596
書込番号:17138764
![]()
1点
JZS145さん、Canon AE-1さん
さっそく
ありがとうございます
大変助かります
価格コム
しばらくご無沙汰していましたので、過去スレも満足に検索できませんでした m(_ _)m
書込番号:17138770
0点
キハ65さん
ありがとうございます
皆さんの助言のおかげで
無事IE10に戻せました
書込番号:17138814
0点
Frank.Flankerさん
既に閉じたスレッドですが、
マイクロソフトの以下のウェブサイトをまだ読んでおられなければ、ご一読ください。
Internet Explorer 10 をアンインストールする前に
[MS13-047] Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (2013 年 6 月 11 日)
をインストールすることとInternet Explorer 10を一度起動することが重要です。
Internet Explorer 10 をアンインストールすると Internet Explorer 8 や 9 でダウンロードができない
http://support.microsoft.com/kb/2864931/ja
書込番号:17138859
0点
IE8,IE9ではなくIE10で良かったのですね。
わたしの書き足したレスはIE8,IE9に置き換える際の注意事項です。
書込番号:17138866
0点
papic0さん
レスありがとうございます
参考になりました
PCを同時に2台購入していて、一台は既に画面2台構成でアップデート後回しにしてIE8の32ビットで動いているので、できればもう一台も同じIE8には戻したかったのですが...
でも、トラブルといけないのでIE10のままいきます
書込番号:17139055
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 36 | 2025/12/22 16:55:56 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 | |
| 0 | 2025/12/19 3:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






