『料金改定について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『料金改定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

料金改定について

2014/02/01 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2618件

http://www.appps.jp/archives/2131451.html

数日前の情報ですがSoftBankは4月に料金改定を行うと発表しました。
通話や通信について大幅な変更があります。
通信については青天井となる可能性もあり。

未だに7GB制限についてこの価格コムにおいてもいる事から、青天井(従量制)への変更により何万円も損する人も出てくるでしょう。
なお通信料超過後に通信速度を128kbpsに制限するのも有料です。

キャリア3社横並びの中、SoftBankが先陣を切って料金改定に踏み切りました。おそらくKDDIおよびdocomoについても追随して料金改定をすると今後考えられます。

これから身を守る上で料金体系について良く知っておくべきです。

書込番号:17139370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件

2014/02/01 17:10(1年以上前)

料金体系に一つ選択肢が増えるみたいです。
改訂ではないようですが、このプランを選択した場合のリスクは計り知れない。

書込番号:17139493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2014/02/01 19:11(1年以上前)

料金プラン追加、なのでプラン変更しなければ良いだけです

書込番号:17139954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/01 19:27(1年以上前)

料金値上げもあるので、要注意です。
今は、税抜きで、934円。
ホワイトプランが、税抜きで980円になりそう?

書込番号:17140005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件

2014/02/02 10:11(1年以上前)

これから契約する人が問題ですね。
SoftBankがもし新プランをゴリ押しした場合、新プランを契約する人はかなり増えそう。
もし7GB超過したら従量制プランへ自動移行。
300円かけて7GB超えたら速度を128kbpsまでに制限すれば良いのでしょうが果たしてどのくらい利用者がいることやら。

特に、料金なんて気にしそうになく動画など見まっくている中学生、高校生あたりが7GB超えて・・・という結果になりそうだ。

書込番号:17142584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2014/02/06 19:41(1年以上前)

NTT東西のフレッツ光を解約してスマホのテザリングでパソコンを使う人が増えているそうです。
今は7GBに到達しても低速になるだけで追加料金は発生しませんが、(自分で申し込まない限り)、新料金プランが自動的に従量制に移行となると怖いですね。
パソコンの場合、ウイルスのパターンファイル更新だけで1カ月7GB超えてしまうそうです。
またPS4でクラウドゲームをするとデータ転送量が膨大になるので目も当てられない状態に(汗)。
例えばPS4のキルゾーンは約50GBありこれを新料金プランのテザリングでダウンロードしちゃうといったいどうなることやら・・・(泣)。

書込番号:17159463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件

2014/02/06 21:05(1年以上前)

そうすっね。契約なのでないとは思いますが客への十分な告知もなしに従量制へ自動移行となると、目も当てられない。
社会問題となるのは避けられない。

これからSoftBankにする予定のある人は要注意ですね。

書込番号:17159778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2014/02/07 20:08(1年以上前)

> これからSoftBankにする予定のある人は要注意ですね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110510/360182/
以前、ソフトバンクはiPhoneのパケットプランに関してユーザーへの説明責任を怠ったとして総務省から行政処分を受けてます。
ソフトバンクは自分に不利な要素は隠す隠蔽体質があるようですね。
ソフトバンクの隠蔽体質が治ってなければ今回の新料金プランでもユーザーへの説明を怠り、パケ死に陥る被害者が続出する恐れがあります(汗)。

書込番号:17163041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即撮りボタンの反応速度 0 2025/10/12 6:10:16
そろそろメディアレビューが出そろってほしい 0 2025/10/12 5:45:57
生産国 2 2025/10/12 7:15:20
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 3 2025/10/12 6:25:47
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 5 2025/10/12 7:27:31
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 7 2025/10/12 7:07:29
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640936件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング