『サラウンド&フロントハイスピーカーとして』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

  • DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
  • 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『サラウンド&フロントハイスピーカーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

サラウンド&フロントハイスピーカーとしての能力はいかがでしょうか?
予算や配置(壁掛け等の可否)の問題で、以下の構成を考えています。

9.0ch構成を予定
フロント:SONY SS-NA2ES
センター:SONY SS-NA8ES
フロントハイ・サラウンド・サラウンドバック:DALI ZENSOR1(壁掛け)
サブウーファー:なし
アンプ:SONY TA-DA5800ES

当方、試聴できる環境はありません。

当初は、フロント:DALI ZENSOR7、センター:DALI ZENSOR VOKAL で組む予定にしておりましたが、フロントだけでも音質アップを図りたいと考えたので、この構成を考えてみました。

ここで一番問題になってくるのは音の繋がりなのですが、ライブ音源など違和感なく試聴できますでしょうか?
この組み合わせで視聴する方はなかなかいらっしゃらないかと思いますが、音の傾向等、何か少しでもアドバイスいただければ幸いです。

今回のスピーカー購入を機に、当面は買い替えずに使っていくつもりですので失敗がないようにしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17147724

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/02/03 16:04(1年以上前)

DA5800ESが賢いのでうまく揃えてくれるでしょう

可能であれば全てのスピーカーは揃えられた方が繋がりは自然になります

書込番号:17147737

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2014/02/03 16:22(1年以上前)

こんにちは

これをPC用に使って音楽を聴いています。
フロントハイとサラウンド用とのことですが、サラウンドには問題ないでしょう。
フロントハイ用にですが、強めの高音を希望される場合でしたら物足らないかも知れません。
高音は出ていますが、耳さわりのいい音質です。

書込番号:17147783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/02/03 16:27(1年以上前)

フロントハイにはむしろオーバースペックですよ。

鳴っている音なんて極狭いレンジなので数千円のスピーカーでもいいくらいです。

ただそれでは目立つ場所なので見た目が良くない・・・

ってことでフロントと揃える人が多いようです。

実際に耳を近づけて聴いてみたら「はぁ?」って感じを受けます。

書込番号:17147802

ナイスクチコミ!4


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/03 19:56(1年以上前)

このスピーカーはホログラフィックな立体感と言うか、いわゆる位相がとても正確に出るスピーカーなので、サラウンドにはぴったりかと思います。格別の包囲感で、値段以上のパフォーマンスが楽しめると思います。
将来、システムをグレードアップする際は、寝室など別ゾーンでメインのステレオスピーカーとしても使えると思います。

書込番号:17148441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/03 21:50(1年以上前)

俺は、SONY TA-DA5700ESで、
フロント ELAC FS247
センター ONKYO D-308C
フロントハイとサラウンド DENON SC-A33SG
サブウーハーなし
で、バラバラだけど、SONY TA-DA5700ESが賢いので繋がりは違和感ないな。

音場設定プログラムが、全部ラージ判定するので、手動で
センターをスモール(カットオフ周波数80Hz)
フロントハイをスモール(カットオフ周波数70Hz)
サラウンドをスモール(カットオフ周波数60Hz)、フロントハイとサラウンドは同じスピーカだけど、
サラウンドは隅に設置していて低音が強調されるのでカットオフ周波数を低めにしている
に変更しても、繋がりはよい。

書込番号:17148996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2014/02/12 00:07(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございました。
サラウンドに適しているとのことで、この構成での導入を検討したいと思います。

書込番号:17180666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング