ブルーレイディーガ DMR-BWT650
「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー
ブルーレイディーガ DMR-BWT650パナソニック
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 4月30日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650
初めてBlu-rayレコーダーを
購入しようと思って
いるのですが、いま使用している
テレビがSHARPなのですが
テレビとBlu-rayレコーダーは
やはり合わせた方がいいですか?
テレビがSHARPなので、
それに合わせてBlu-rayレコーダーも
SHARPにした方がいいですか?
教えてください。
書込番号:17150424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リンクを使い、TVからレコーダーの、番組予約、電源連動などをしたのなら、同じメーカーがいいです。
自分は、レコーダーの台数が多いので、リンクは使っていません。
逆に、紛らわしいので。
SHARPのレコーダーなら、PanasonicやSONYが、わかりやすく、使いやすいです。
書込番号:17150432
![]()
0点
既にコメントが付いてますように、基本的には、揃える必要は、ありません。ただ、特定の限定連携機能を使いたい場合は、揃える必要が出て来ます。
電源連動程度なら、HDMIリンクで機能しますので、普通に使う程度なら、考えなくても大丈夫です。
検討するなら、どう言った使い方をしたいか?するつもりか?で、考えられた方が良いです。
あと、注意点として、メーカーの宣伝に踊らされないことです。
宣伝程には使えない機能は、結構多いです。
特にシャープ機を買われる場合は、吟味が必要な気がします。(経験上)
書込番号:17150472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
こちらの黄色い「ネットワーク」の「ビエラリンク」ということにテレビとレコーダーがパナだとできることが書いてあります。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/other/index.html#image27
抜粋すると以下のようです。
・テレビのリモコンでディーガを操作
・入力自動切換え
・番組キープ
・電源連動
・チャンネル情報自動取得
番組を録画して、観て、ブルーレイ・DVDを再生だけでしたら、メーカーは気にしなくていいかと思います。
拙宅もテレビは亀山AQUOSですが、ブルーレイレコーダーはすべて3台ともパナです。
比較が無いというか、ビエラリンクを使ったことが無いので、良さを知りません(笑)。
ブルーレイレコーダーであれば、個人的には連動を重視(シャープのレコーダー)するよりは、使い勝手が良く、
不具合が少ない(と思っているだけです)パナをお勧めいたします。
書込番号:17150513
![]()
0点
PanasonicかSONY以外のレコーダーを購入すると後悔する場合があります。
書込番号:17150533
1点
最近の書き込みではリンク系での予約に関するトラブル報告の書き込みって
見当たらなくなってます。
それだけ安定して使用できる様に改善されたのかもしれませんが以前だと
予約失敗や予約できたとしても動作不良が発生したとかメーカーによっては
録画モードの変更ができずDRのみの縛りがあった事もありますよ。
現状でメーカーを揃える事でのメリットがあるとすればテレビの年式が新し
ければテレビ側の録画機能で録画した番組をディスク化できる事くらいと
割り切った方がいいんじゃないかと思います。
書込番号:17150620
0点
テレビとレコーダーは別のメーカーでも全く問題ありません。加えてSHARPや東芝製のレコーダーは不具合が多く、Panasonic製かSONY製のレコーダー以外はお薦め出来ません。
書込番号:17150738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かDIGAなどのレビューにもAQUOSでリンク機能が働きDIGAを操作出来るという記述があったはずなので、リンクはある程度使えるはずです。
書込番号:17150744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックの録画テレビを買ったときに、役立つデッキです。コンテンツの書き出しに活躍します。
書込番号:17150852
0点
DVDレコはお使いでしたか?
そちらと同じメーカーの方が操作に迷いは少ないのでは。
書込番号:17151044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
始めてお使いになるならパナ機がいいと思います。
その上で2台目以降を増設される事があれば、使用していればパナ機でも色々不満な点は出てきますから、その不満な部分に強いメーカーの機種を選ばれると良いと思います。
私は東芝純正RD機(現在のフナイのOEM機ではないです)、パナ、ソニー、を各2台、シャープ、マクセルを各1台使ってますが、現在のシャープT−1500又は2500世代の前のT−1300又は2300世代機からはかなり良くなってきていますのでパナ・ソニー機とそれほど遜色はないと思いますが現在の東芝機ではタイムシフト機能が必要ないなら選択肢には入りません。
又、マクセル機もあまり評判は良くないですが毎週放送番組の録画再生メインで時にはBDを作成する程度の用途なら同時圧縮録画が出来ないで深夜などに自動変換圧縮する、数世代前の仕様のパナ機がベースでフナイOEM機のようなので1代目にはお勧めできないですが2台目補助機的な用途ならBIV−R1021のコストパフォーマンスは悪くないと思います。
書込番号:17151234
0点
【シャープに統一した場合のメリット】
・シャープのサポート相談窓口ではTVとBDレコーダーが一本化されているので接続設定や操作方法などサポートが容易
・シャープTVをHDMI外部入力に切り替えた時にシャープのBDレコーダーを接続した場合そのレコの型番名がしっかり表示されます。しかし、他社レコの余所者をHDMI接続するとTVの外部入力欄には一般名詞Mr.「レコーダー」とか「名無しさん@お腹いっぱい」とかなんとか「お客さま扱い」ならまだしも「無欄」のままなんです。その点、シャープレコは身内ですから、ちゃんと名前を呼んでくれてVIP指定特別扱いになりますw
・リモコンの操作ボタンが似たような位置にあるので操作に迷わない。また、シャープのリモコンはTV・レコとも比較的操作し易くできている。
#まだ利点がいっぱいあったはずだが痴呆症を患わっている関係で思い出せませんw
書込番号:17152968
0点
>テレビがSHARPなので、
>それに合わせてBlu-rayレコーダーも
>SHARPにした方がいいですか?
レコーダもシャープにすると
「スマートファミリンク」
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/smart_f_link.html
が使えます。
シャープ製スマホと連携させれば、
・録画した番組や、放送中の番組をスマートフォンに転送して、寝室などの別室で視聴可能
・外出先でも視聴可能
・スマートフォンで撮影した写真なら、レコーダーにワイヤレスで取り込み可能
・「AQUOSリモート予約」アプリ(無料)をスマートフォンにダウンロードすれば、外出先でも好きな時に番組検索&予約が可能
・「レコーダーIPコントロール」アプリ(無料)をスマートフォンにダウンロードすれば、“音声”を使って検索キーワードの入力が可能(ボイスリモコン)
他のスレッドでのわたしの書き込み、
2014/01/16 22:47 [17080243]
2014/01/18 06:19 [17084328]
から転載。
書込番号:17152976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/21 16:37:26 | |
| 13 | 2023/02/09 17:43:07 | |
| 5 | 2022/10/16 10:45:31 | |
| 3 | 2022/04/15 19:05:44 | |
| 4 | 2022/01/25 7:31:04 | |
| 3 | 2018/10/06 0:24:59 | |
| 8 | 2018/01/03 20:46:52 | |
| 10 | 2017/10/24 13:40:44 | |
| 2 | 2016/12/18 18:41:36 | |
| 7 | 2015/12/06 18:43:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









