『ソフトバンクからauへ』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクからauへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクからauへ

2014/02/05 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

ソフトバンクから、auの、このスマホにMNPしたら、キャッシュバックが、一台65000円って言われて5人家族なんで、いろいろ特典があって400000円くらいキャッシュバック出来ると言われました。
お金が欲しいのでMNPしたくなりました。MNPするにあたり気を付けなければならない点など、MNPに関して助言、アドバイスなどありましたら、いろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:17155979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/05 22:34(1年以上前)

端末価格がいくらか、よくご確認下さいね。まぁMNP 一括0円じゃ今のところありえないCBなんで…。

書込番号:17156773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/06 00:49(1年以上前)

もし一括0円なら古事記さんが群がるわ。しかもたった5台で...

実質いくらの世界でしょう。
一台当たり2年で月5000円×24ヶ月は落としてくれるから400000万円渡そうと絶対にキャリア側は損しないからなぁ。

書込番号:17157308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/06 01:05(1年以上前)

×400000万円
○40万円

もう寝る時間ですね...

書込番号:17157343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2014/02/06 01:11(1年以上前)

機種代込みで、一台当たり月々8000円くらいって言ってました。

今より高くなるけど、400000円は、魅力ですね。

書込番号:17157358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 isai LGL22 auの満足度1

2014/02/06 01:59(1年以上前)

目先のお金ではなく、得をしたいのなら一括0円のキャッシュバック付きに限りますね、記載された案件は私なら飛びつきません。

名義はどうされます?同一名義で一気に5台は組めませんよ、最初は2回線まで、それぞれの家族名義にされるのなら問題ないですが。

単純に、この機種の定価は68040円です、そこから65000円引きだと一括0円にはなりませんね、貰えるキャッシュバック40万だと複数台でのキャッシュバックアップはあるようですが、一台あたり80000円引きですね、そうすると一台あたりのキャッシュバックは12000円程ですね、それなら一括0円の20000キャッシュバックとかの方が得でしょ。

端末代込みで月に8000円とありますが、上手く立ち回る人はMNP時殆どが一括購入されますよ、月々にかかる費用など御自身で算出したりする事も大事です、それに契約時に付けるオプションなどはどうなんですか?

SoftBank解約時の違約金。
MNP手数料2100円五台分。
auの新規事務手数料3150円五台分。

この辺りは計算されましたか?お金が魅力でも後が高いだけでは無意味におもいます、それよりも極力端末にお金をかけないで、キャッシュバックを得て、安く利用する方がいいと思いませんか?

書込番号:17157446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/06 07:29(1年以上前)

あさぴ〜 au さんがおっしゃってるように、違約金、事務手数料、更には美味しい案件にありがちなコンテンツてんこ盛りなど、細かく計算しないと痛い目見ますよ。
仮に機種代が55000円だとして、65000円キャッシュバックがあっても、今、家電量販店で普通にやってる機種代一括0円、キャッシュバック10000円とあまり代わりありませんよ。
目先のキャッシュバックばかり気にされて、月額8000円が高いと思われていないのが不思議です。
なかなかそう簡単には「儲け」には繋がりませんよ。

書込番号:17157722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2014/02/06 10:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

いろいろ落とし穴があるみたいですね。

2月17日までやってるようなので、じっくり考えて目先のお金に飛びつかないように気を付けます。

ありがとうございます。

書込番号:17158144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/02/07 18:13(1年以上前)

横から失礼しますが、要は40万円のキャッシングローンを組むようなものです
必ず利息分は取られます

その金額が必要なら、一括0円プラスCBと別に銀行などで40万円借りる場合との比較されることをおすすめします

書込番号:17162663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2014/02/08 00:28(1年以上前)

sevenfreakさん、ありがとうございます。

一括0円を、探そうと思います。

いままで、キャッシュバックとか、あまり気にならなかったんですが、今年は、やたら目立ちます!

貧乏してるんで気のせいかも?ですが、38万円手渡し!!!とか、ショップの玄関に大きく出てて・・・ついつい聞きに行ったりしてしまいます。

一括0円で、30000円キャッシュバック!ってのが、今日あったんですが、3台しかなくてやめました。
3月20日過ぎますと、約10000円の違約金も無くなるらしいので、それまで待とうと思います。

でも、3月20日頃は、auの一括0円とかキャッシュバックとか、まだしてますかね?

書込番号:17164166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/08 00:32(1年以上前)

ちょうどiPhone5sと5cが投げ売られてる頃合いかな。

書込番号:17164183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2014/02/08 00:36(1年以上前)

PCブレイカーさん、ありがとうございます。

今から、いろいろ勉強しときます。

書込番号:17164197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin-4-さん
クチコミ投稿数:60件

2014/02/19 22:16(1年以上前)

こんばんわ。

近所のauショップですが、
三台同時、スマートバリュー加入で
一台あたり115000CBです。
月またぎでauスマパス、フラットのみ。
これならお得でしょうか?

たぶんあっちこっちで有りそうな感じ

書込番号:17213106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/02/19 22:31(1年以上前)

スマートバリューは新規限定ではなく、既にauひかりとかに入っている人もOKならそれなりに

本体は実質0円ですか?一括0円ですか?

書込番号:17213191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2014/02/19 23:00(1年以上前)

shin-4- さん、こんばんは。

うちの、近所も、最近一台につき、2万5千円UPして、4台mnpして48万円手渡しですよ。

3月20日に違約金が無くなるので、それまで待ちますけど、魅力的です。

書込番号:17213335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin-4-さん
クチコミ投稿数:60件

2014/02/20 09:35(1年以上前)

おはようございます。
金額は差し引きです。
スマートバリューは既存回線でもOKです。
本体と乗り換え費用を引いても残る計算ですが、
違約金のない方が残りが少なくなります。
企業の事情でしょうかね。

充電がUSBでなかったら文句なしですが、間違いなく壊れるから。

こんなに弱い端子で充電なんて何考えてるのか。
iphoneのライトニングは挿しやすくて見倣ってほしい。

書込番号:17214456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2014/02/20 12:12(1年以上前)

Shin-4-さん


>違約金のない方が残りが少なくなります。


って、なぜでしょうか???。

出来ましたら教えて下さいm(__)m

書込番号:17214896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング