『高倍率デジタルカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高倍率デジタルカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高倍率デジタルカメラについて

2014/02/06 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 SAGASASHIさん
クチコミ投稿数:8件

富士フィルムのFinePixS1かHS50EXRのどちらを購入しようか迷っています。
私は野球の試合をドームで観戦します。いつも外野席なので選手を撮影したいので高倍率デジタルカメラの購入を決めました。個人的に月なども撮ってみたいです。高倍率のデジタルカメラを買うのは初めてなので使っている方はアドバイスをくれると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:17158868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 福井の写真 

2014/02/06 16:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000615839_K0000463957

↑ 比較図です。

どちらもFUJIなので、画の好みについては考慮外とします。
で、違いですが、S1はHS50EXRと比較して

「防塵坊滴で、光学が50倍になり、Wifiがついて、手振れが強化され、軽くなったけど
 素子が小さくなったしバッテリーの持ちが悪くなった」

って所でしょうか。
残念ながらS1にはレビューが無いので分かりませんが、同系列の
HS50EXRの評価が高いので、良い機種かと思います。

お財布に余力があれば、S1だと思います。

書込番号:17158930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/02/06 19:02(1年以上前)

こんばんは
HS30EXRをつかっています。
2機種の大きな違いは、ズームだと思います。
S1は電動ズーム、50EXRは手動ズームです。
実際に両機を操作されて決められたらと思います。
S1の方はまだ発売となっていない新しい機種ですので
使いやすい機能も有ると思われます。

書込番号:17159343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/07 17:02(1年以上前)

S1が発売されてから、じっくり検討すればいいと思います。

書込番号:17162467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/07 17:06(1年以上前)

望遠1440mmの60倍ズーム機ニコンP600も出ましたね。
http://kakaku.com/item/J0000011801/

ただドームだと暗いので、FZ200にテレコンかませて撮影したほうが歩留まりは上がるように思います。

書込番号:17162486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/08 05:24(1年以上前)

おはようございます。

動画メインでなけば、瞬時にズーミングできる、手動ズームのHS50EXRが良いのでは?と思います。
動画に重点を置かれるのでしたら、ズーム速度が安定していて、かつ摺動音を拾いにくい電動ズームを
選択するでしょうね。

スペックを比較しても、Wi-Fiの有無は別として、さほど両機に差はありませんね(撮像素子の小型化に
よってテレ端の焦点距離が伸びたくらい?)。

S1の発売直後に購入することを検討されているのでしたら、
価格、ユーザーレビューの高さ、リリース経過後の細かな改善の積み重ね(量産性の安定)などを考えて、
HS50EXRに一票です!

書込番号:17164537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/08 05:27(1年以上前)

連投ゴメンなさい。

ニコンさんのP600、今回も静止画形式はJPEGオンリーできましたね。
私個人としては、RAWを入れて欲しかったです。

書込番号:17164538

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAGASASHIさん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/09 16:04(1年以上前)

質問に答えてくれた皆様ありがとうございました。とりあえずS1が出るまで待ってから購入を考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17170450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング