『JPG画像ファイルに。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『JPG画像ファイルに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JPG画像ファイルに。

2014/02/07 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

スレ主 toyboyhmさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして、お世話になります。
最近70Dを購入しました。
そしてメモリーカードをPCで見ると、ファイルの中に画像と一緒にCR2と言う見れないファイルが存在します。
これを毎度の様に削除が凄く大変です。

カメラ側で出ない様に設定は出来ますでしょうか?それともCR2 ファイルは必ず出て来ますか?

以前はEOS kiss x4でそんなことはなかったです。

宜しくお願い致します。

書込番号:17163769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/02/07 22:59(1年以上前)

それはRAWファイルです。
DPPという付属のソフトでJPEGに変換できますが、不要なら設定でRAW+Lとなっているところから、RAWを外せばいいですよ。

書込番号:17163787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/07 23:06(1年以上前)

toyboyhmさん こんにちは

CR2はRAWファイルですので カメラの設定 JPEGだけに設定すると このファイル表示されなくなりますよ。

でも カメラ購入時にに付いているCDの中に DPPというソフトが有ると思いますが それをパソコンに入れ そのソフトを使うと CR2ファイル見る事できます。

書込番号:17163825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/07 23:09(1年以上前)

この機種は持っていませんが、

『Q』ボタンを押して画質の所でsetボタンを押して、
JPEGにしてください(^O^)/

書込番号:17163833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2014/02/07 23:09(1年以上前)

こんばんは。
カメラの設定の変え方は、マニュアルの116〜118ページを参照してください。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300011964/02/eos70d-im2-ja.pdf

書込番号:17163835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/07 23:12(1年以上前)

お使いのPCがWindows 32bit版なら、これでCR2ファイルを認識できます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/crc-1-11-0.html

書込番号:17163844

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/02/07 23:15(1年以上前)

toyboyhmさん、こんにちは。CR2フォルダ内のRAW(生という意味です)ファイルをDPPなどのソフトウェアでで処理することを現像処理と呼んでいます。フィルムの時代は暗室で行いましたが、今はPCの中ですね・・ Canonの標準現像ソフトは70D付属のディスクに入っているDPPですが、Adobe Lightroomなど、市販の現像ソフトを使っても現像処理可能です。 もちろん、DPPでも必要十分、露出の調整やモノクロ変換など簡単にできちゃいます。一度現像処理をお試しになられると、けっこう面白くてハマるかも。

書込番号:17163856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/07 23:17(1年以上前)

ごめんなさい。
上記コーデックは、最新機種70Dには対応していませんでした。
付属のDPPをインストールされ、RAWもお楽しみくださいませ。

書込番号:17163874

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/02/07 23:42(1年以上前)

>カメラ側で出ない様に設定は出来ますでしょうか?

設定できますよ。

記録画質のところだと思います。

書込番号:17163982

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/02/08 00:11(1年以上前)

CR2という拡張子は
写真のフォーマット(形式)がRAW(ロウ)形式での画像データです。
一般的なデジタル写真ではJPEG(ジェイペグ)形式で、拡張子はJPGが一般的です。
携帯やスマホ、コンデジなどでのデジタル写真は普通、JPEGのみになります。
JPEGはカメラメーカーを問いませんが、RAWはカメラメーカーにより違ってきます。
Canonで撮影したRAWデータの拡張子がCR2になります。

例えば、露出補正しないで人を逆光で撮ってしまうと顔が暗くなったりしますね。
JEPGデータもソフトで明るさは変更出来ますが、
一旦完成されたLPEGデータは修正(補正)するほど画質が悪くなります。
しかし、RAWデータなら露出その他を
画質を落とさずに現像過程で修正することができます。

ちなみにカメラメーカーによりこのRAWデータの拡張子は異なります。
RAWデータを一般的に現像するには専用ソフトが必要になりますが
Canon純正の現像ソフトがDPPです。
DPPではニコン等、他社のRAWデータは処理出来ません。
市販されている現像ソフト、例えばアドビ社のフォトショップ・ライトルーム、などなら
他社のデータも現像出来ます。
色々なメーカーを複数使う方はあれこれ専用ソフトを使い分けるのが面倒、その他の理由で
こういった市販ソフトを使われる方も見えます。

デジイチは設定で画像データを(記録の方法を)
JPEGのみで記録、RAWのみ、両方同時に記録が選択出来ます。
つまり、今貴方のカメラは
記録方式がRAWのみまたは同時記録の設定になっていると思われます。

詳細は取扱説明書をご覧下さい。
詳しくは以下のページなどもどうぞ。
ji1.ehoh.net/contents/raw.html

書込番号:17164103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/08 11:50(1年以上前)

RAWファイル+JPEGの設定に成っているのですが、RAWファイル(光の情報)を捨てるのは勿体ないです。
RAW_CR2 は、光のデータでカメラの設定は別になっています。
純正ソフトで開くと、設定を反映して画像を表示し、設定の変更、追加調整が可能です。
他社ソフトでは、カメラの設定は反映されずWBのみに成ります。

RAWファイルのメリット。
RAW→JPEGの方が画質が良い。
純正ソフトで、カメラの設定の変更が可能。
他社ソフトでまた違った感じになる。
他社ソフトの良いところを使う事が出来る。
調整耐性が有る。
現像ソフトは進化しますので更に画質が良くなる事がある。
自分の調整の腕も上がるだろう。

そんな訳で、私はRAWのみで撮っています。

書込番号:17165466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/02/08 14:07(1年以上前)

 拡張子CR2はキヤノンのRAWファイルの意味ですが、JPEGと違って事後の調整がしやすいんです。DPPをインストールしてそれで見れば普通に閲覧でますし、場合によっては失敗作のようなカットも甦ることだってあります。ボディの設定でJPEGのみにすることは簡単ですが、折角のRAWデータ捨てちゃうなんてもったいないです。

 今はHDDも安くなりましたし、RAWデータの方がファイルが大きいと言っても、比較的安価に大量のデータを保管できます。デジタル一眼だからRAWを使わないといけない理由はありませんが、写真撮影がプリントするまでの過程であるとするなら、RAW現像も撮影のテクニックです。そんなに難しい事ではありませんので、RAW現像にも挑戦してみてください。

書込番号:17165945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/08 14:08(1年以上前)

メニューボタンから記録画質を選んでJPegのみにすれば大丈夫です。
記録出来る枚数も飛躍的に増えるし、PCに転送する時間も短縮出来るので今の撮影結果に満足されてるのならRAWを同時記録する必要は有りません。

書込番号:17165948

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyboyhmさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/08 18:27(1年以上前)

お世話になります。
早速こんなに沢山の方々から回答頂きまして凄くうれしいです♪
有難うございます。

早速(−)と言う設定にした所、消えました。
でもRAWファイルを捨てていた私はもったいない事をしてたのですね(^_^.)

これから説明書も読み、検索などで勉強していきたいと思います。
本当にみなさん、ありがとうございました、一つ勉強出来ました。
また何かあれば宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:17166860

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyboyhmさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/08 18:31(1年以上前)

kiss x4にもRAWファイルが付いていて使った事無かったです。。。
これからこのRAWと言う物にも挑戦していきます。
有難うございました!

書込番号:17166880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング