『どれがいいか悩んでます・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『どれがいいか悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どれがいいか悩んでます・・・

2014/02/07 23:27(1年以上前)


洗濯機

スレ主 mimi.さん
クチコミ投稿数:3件

新居への引越しに合わせて、洗濯機購入を検討しています。
自分なりにいろいろ読んで調べたのですが、もともと家電製品やメーカーに疎く、
迷いに迷って 悩んでます。
店舗にも行ってみようと思っていますが、詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。

タイプ・・・縦型希望

サイズ・・・新しい場所に置くので、サイズの細かい制限は特にありません。
      今、洗濯容量7キロの物を使っていますが不便していませんので、7〜9キロくらいで考えています。

予算・・・できれば 5〜6万までで。

◆普通の洗濯(子供服も)と、ドライ(おしゃれ着洗い)、毛布・カーペット を洗います。

◆浴室乾燥を使うので、洗濯機の乾燥機能は重視していません。

◆一番は洗浄力! その次は洗濯機自体のお手入れが楽なことを重視しています。
 洗濯槽クリーナーなどを使っての洗濯機のお掃除はあまりしたことがなく・・・
 シャープの穴なし槽も 気になっています。

◆戸建なので 音はあまり気になりません。

◆できれば 予約タイマー機能が欲しいです。


すみません・・・ 長くなってしまいましたが、
このような条件で、何かアドバイスがありましたら よろしくお願います。

書込番号:17163917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/09 00:36(1年以上前)

我が家はいろいろな洗濯機(ドラム式、縦型式、パナ、東芝、日立など)を使って一番いいなと思ったのは日立でした。やはりモーターの回転がいいのかしっかり洗えてる感があります。特に自動槽洗浄(水道水を使った)がついているタイプがいいと思いますよ。
パナは泡洗浄ですが、洗剤によって泡が立たなかったりなどもあるのでパス。
シャープの穴なし槽は節水もでき魅力的ですが、完全に無しかな…なぜなら、脱水の時に水が内槽と外槽の間を通るため、そこにカビができた時、どうするの?みたいなw槽洗浄がしっかりそこも洗ってくれるなら話は別ですが、どちらにせよ脱水力があまりないとか音がうるさいとか問題も多いのでパス。
東芝は普通です。ただ、脱水の偏りがパナや日立に比べて多いのは確かです。だからパス。

なので、自分的には日立をお勧めしますよ。ドラム式も縦型も。あとはスレ主さんが水の量とか電気量とかも気にしながらカタログを見て、良いと思ったのを購入すると良いですよ。

書込番号:17168466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi.さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/09 01:56(1年以上前)

返信ありがとうございました!!

ご親切なアドバイスに感激です!

メーカーの特徴や比較ができなかったので、とっても参考になりました。

やっぱりメーカーや機種によって 全然違いがありますね。

日立の機種、水道水の自動槽洗浄、 調べてみます!


本当にありがとうございました。

書込番号:17168642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/02/09 09:58(1年以上前)

mimi.さん こんにちは

 希望で縦型の乾燥機能が必要ないと判断し!
予算が5〜6万までなので自動洗濯機から4機種をピックUPしてみました。
↓のURL比較表を見てください

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000406542_J0000007591_K0000523757_J0000008728&spec=101_1-1-2_4-1_2-1-2-3_3-1_5-1_6-1-2_7-1-2-3#btnMakeUrl

>我が家はいろいろな洗濯機(ドラム式、縦型式、パナ、東芝、日立など)を使って・・・

いち感想でしょうが特にドラムなど日進月歩技術革新があり最新の情報とは言い難いです(>_<)

>パナは泡洗浄ですが、洗剤によって泡が立たなかったりなどもあるのでパス。

アンチパナでしょうか?!最近の洗剤は、シリコーンなどの調製剤で低発泡性です
1回すすぎ液体洗剤は、最たる物ですから発泡を望むなら洗剤選びが大切です。
泡が起たなくても上部から大量の洗剤液シャワー出ています

>シャープの穴なし槽は節水・・・カビができた時、どうするの?みたいなw槽洗浄

これを言う事は、穴無し槽の構造や製品をご存じで無いような・・・(>_<)
取説にチャント洗浄方法が記載されています。
 最近の製品は脱水の弱さを回転数を上げる事によりカバーしてるようです
運転音が五月蠅いのは否めませんが!!
Agイオン抗菌(電気分解)

東芝は、静かさが売り縦型唯一のDD(ダイレクトドライプモーター)インバーターでAgジェル(抗菌剤)抗菌です。

最近の日立は、運転音異常のカキコミが多々見られます
初期不良での交換書き込みなど多いいようです

自分のオススメは、価格.comプロダクトアワード2013 洗濯機部門賞での銅賞パナソニックNA-FS80H6です。

http://kakaku.com/productaward/2013/life-11.html

http://kakaku.com/productaward/2013/aboutaward.html


安くて良いお買い物の参考になれば幸いです。

書込番号:17169231

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi.さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/09 18:17(1年以上前)

デジタルエコさん  返信ありがとうございました!


予算を考慮しての機種比較、すごく見やすくて助かりました。


プロダクトアワードのページも知らなかったので、 じっくり見てみて、
アドバイスを参考に よく検討してみようと思います。


本当にありがとうございました。  感謝致します。

書込番号:17170956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング