『逆エコ』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『逆エコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

逆エコ

2014/02/08 07:42(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 fuku9900さん
クチコミ投稿数:5件

300万円クラスのハイブリッド車が無税、減税。
原付は倍に増税。
人ひとり移動するのに、50ccバイクの人には負担増、7人乗りエスティマハイブリッドには減税か。
みんな7人乗りに1人で乗ったほうがバイクに乗るよりエコってか。

書込番号:17164677

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2014/02/08 08:01(1年以上前)

「環境に優しい」なんてのは名ばかりで、主たる目的は消費喚起でしょうから。(^^;)

書込番号:17164719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/08 12:32(1年以上前)

車はユーザーが多く、またJAFやメーカーなどの圧力団体の発言が強いので、車への増税はゆるくなりました。
バイクはユーザーの絶対数が少なく、国内での利益が少ないので、メーカーもユーザーを援護しない。
 弱いところから税金を取るのが政府の方針なので、仕方ないかなと思いますw。
30年前と税金額が変わっていないので、納得してしまうのも理由です。

書込番号:17165618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/02/08 14:24(1年以上前)

7人乗って移動して12Km/L、かたや一人で時間もかかって45Km/Lの燃費。
考えようでは違った結果も。

私のアドレス110は25キロ、軽4のステラは18キロ。
暖かくなるとアドレスでの移動の機会が増えます。

書込番号:17165993

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku9900さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/08 15:00(1年以上前)

エコとかマイナンバーとかの耳新しい言葉を政府が使った時にはだいたい何かが隠されているのですね。トヨタが最高益を計上するわけだ。

書込番号:17166114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/09 08:45(1年以上前)

原付の自動車税が安すぎただけだろ

そもそもなんで自動車税とエコを無理やり絡めるのか理解出来ません。

書込番号:17169052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku9900さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/09 08:57(1年以上前)

政府が自動車税をエコと絡めているからです。
ハイブリッド新車は免税、13年超えの車はエコでないという理由で加算税。

書込番号:17169075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/09 19:43(1年以上前)

電動原付買えば補助金でますよ!

1人しか乗れなくて荷物もほとんどのらないエコな乗り物を値上げするのはけしからんですな。

書込番号:17171234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/11 13:06(1年以上前)

税金払いたくなければチャリでも乗れば?エコやで

書込番号:17177771

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング