『スピーカーケーブルを変える方法』のクチコミ掲示板

2013年 8月31日 発売

BDV-N1WL

  • リアスピーカーのワイヤレス接続により、部屋を横切る配線をなくしたレイアウトを実現した「5.1chサラウンドシステム」。
  • 部屋の形状に左右されず、理想的に5.1chのスピーカーを再配置する「スピーカーリロケーション」機能を搭載。
  • 5chの独立した「磁性流体スピーカー」を採用し、すぐれた音質を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:645W ウーハー最大出力:155W BDV-N1WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDV-N1WLの価格比較
  • BDV-N1WLのスペック・仕様
  • BDV-N1WLのレビュー
  • BDV-N1WLのクチコミ
  • BDV-N1WLの画像・動画
  • BDV-N1WLのピックアップリスト
  • BDV-N1WLのオークション

BDV-N1WLSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月31日

  • BDV-N1WLの価格比較
  • BDV-N1WLのスペック・仕様
  • BDV-N1WLのレビュー
  • BDV-N1WLのクチコミ
  • BDV-N1WLの画像・動画
  • BDV-N1WLのピックアップリスト
  • BDV-N1WLのオークション

『スピーカーケーブルを変える方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDV-N1WL」のクチコミ掲示板に
BDV-N1WLを新規書き込みBDV-N1WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーケーブルを変える方法

2014/02/10 14:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BDV-N1WL

スレ主 aribellさん
クチコミ投稿数:74件

設置完了して問題なく音もなっています!
が、付属のスピーカーケーブル以外の物を使いたくて質問させて頂きました。

今まではパイオニアのHTPーS727とゆう5.1chスピーカーに、
ケーブルは、フロント&センターにはベルデン9497
リアにはベルデン8470を使っていました。

今回もこのケーブルをそのまま使用する予定でしたが、SONYスピーカーのケーブル差込口が加工されてる為にベルデンのケーブルを繋ぐ事が出来ません。

未経験ゆえ、この加工を壊すのは怖くて。。
なにか良い方法があればご伝授して頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします(/_;)

書込番号:17174005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/10 15:11(1年以上前)

以前フジパーツから汎用のコネクタがあったのですが、現在は販売終了しているようです。
上手く市場在庫が見つかったとしても使えるか不明です。

自動車の配線でよく使う、ギボシ端子が使えればいいのですが。

書込番号:17174106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kimpikaさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/10 18:05(1年以上前)

こんにちは。
口耳の学さんがおっしゃっているように、ギボシの使用でしょうか。

本体からケーブルが出ているところで10〜20cm程で切断し、スピーカー側も10〜20cmで切断して
ギボシを使う方法です。 圧着端子も必要になるので、不慣れな方であれば、お友達で詳しい人にやって貰った方が良いと思います。

良く、ギボシを使う事で接点が増えるので音が劣化する、と言われますが、距離が長ければ長いだけ、取り替えたケーブルの影響で音色が変わりますし、製品に着いているものよりも良いケーブルを使用すれば、情報量の欠落・劣化が改善されるので、トータルとしては良い効果を生む事が多いようです。


ネットで調べればギボシは沢山出てきます。
ご参考に。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1151

また音に拘るのであれば、金メッキのギボシもオーディオテクニカ等から発売されています。


またギボシの選び方でも音が変わる事をブログに書いていらっしゃる方を見つけたので
ご参考までにお知らせします。
「ギボシで音が変わる」
http://blog.livedoor.jp/oscartakahashi/archives/994888.html

書込番号:17174528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aribellさん
クチコミ投稿数:74件

2014/02/10 18:28(1年以上前)

詳しくご回答ありがとうございます!
これはなかなか難しい作業の様に感じました。ド素人の自分にはとても出来そうにありません(ノω・、)

周りにこの様な作業が得意そうな人がいたら、教えて頂いた方法でやってみたいと思います!
ご親切に本当にありがとうございました(o^^o)

書込番号:17174603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDV-N1WL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sony BDV-N1Bのirセンサーについて 6 2025/05/24 7:20:35
ファイアスティック 10 2024/04/21 7:39:11
HDMI分配について 4 2024/04/14 10:59:07
スーパーウーファーのサランネットの外し方 3 2023/12/15 10:47:15
Fire TV Stick 5 2023/03/08 14:38:14
リアスピーカー起きかた 1 2022/03/24 22:46:06
スピーカーの流用 2 2021/11/29 11:53:44
アンプと接続教えて下さい 10 2021/11/09 17:46:47
TVの音を聴く方法を教えてください。 9 2019/08/19 21:30:56
スピーカーケーブルについて 2 2019/06/02 18:36:19

「SONY > BDV-N1WL」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDV-N1WL
SONY

BDV-N1WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月31日

BDV-N1WLをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング