『増設USBハードディスク認識できず困っています』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『増設USBハードディスク認識できず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:2206件

たびたびの質問で恐縮です。

トラブルが目立ってきた本機に対し余計なことを考えてしまったのかも知れません。
今のところ、前回のトラブルが「見かけ上」解消して何とか使用しています。
そこへスレタイの通り、内蔵HDD内のデータ退避が追いつかないので増設を考えました。

購入したのはIOデータの「HDCL-UT2.0K」です。USB3.0タイプなのでイヤだったのですが
現行生産品で対応表にありましたので、最悪欲しかったPC用データストレージ増設用に転用も
考えざるを得ない状況になりつつあります。

現象は、取説通りに背面にある「電源連動ボタン」をONした状態で高速、通常起動いずれも
同じ動作ですが、RD本体の電源直後はHDDも電源ONしますがしばらくしてランプが消え動作が
止まります。当然、登録しようにもUSB機器を認識していないので何もできません。
そしてRDの電源をOFFすると切れる直前にランプがつき、あたかも電源連動してOFFする「フリ」を
します。

USBハードディスク側ではRD電源ON後にON/OFFしてみたり、USBケーブルを手持ちの2.0にして
みたりと自分で考えうることはやってみましたが、手詰まりです。

過去スレを少々見ただけですが、過去の増設ハードディスクとは状況が異なるかもしれませんが
どなたか情報をいただければ幸いです。

挙動不審な機器にさらに混乱を与えるだけだろう、という予想がこんなに的中するとは、自ら
余計なことをしたかもしれない、という結果になる気配がしています。
また、よく見ておらずこれも失敗したと思っていますが、私は怖いのでUSB側に直接録画をする
つもりはないですが、ムーブやダビングも不安定な方も多くいらっしゃる印象があります。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:17186173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件

2014/02/13 15:29(1年以上前)

追加ですみません。

・PC上ではNTFSフォーマット、USB3.0接続であっけなく正常起動、動作確認OK。
 数GB単位のデータコピーも高速で性能に問題はないと思う。
・IOデータサポートにTELしても「どうせつながらないから切りますよ」的な主旨の音声。
 TELはあきらめた。※常識なんでしょうね。
・一応、IOデータにはネットから質問を提示しておいた。
 (しかし3日待って得られる回答に期待が持てるのかは懐疑的)
・東芝に聞いても何も得るものはないだろう。RD-X9側の問題かどうかもわからないだろう。
 八方塞りか。
・上記のようにPCでは正常動作しているので返品も難しそう。

今の心境です。

書込番号:17186337

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2014/02/13 17:37(1年以上前)

>スレ主様

DVDからUSBに設定を変えましたか?
取説の操作編、16Pに記載されています。
もし、すでに変えていたら、修理かと思います。

書込番号:17186650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2014/02/13 18:47(1年以上前)

・・・・本当に、大変失礼いたしました。思い込みで勘違いをしておりました。

取説の大事な部分を理解していませんでした。DVDとの切り替え、というのはわかりましたが
HDDのアクセスランプがつかずHDD認識しない=異常 と直結してしまいました。

準備編56ページに「クリックメニューボタンからUSBに切り替える」作業のあと、「設定メニュー」
にて取説どおりに行ったところ、認識しました。

毎度お騒がせして申し訳ありません。恥じ入るばかりです。

書込番号:17186868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング