『体育館でのスポーツの撮影』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

体育館でのスポーツの撮影

2014/02/13 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

体育館でのスポーツの撮影に関して何度か質問させて頂いて
K-3がよさそうだと思いました。

が、予算が・・・

10万円から、がんばって12万円位です。

妥協して後悔したくないので、
K-5UsかK-5Uを楽しく購入したいと思います。

ローパスフィルターレスのメリット、ディメリット
解像度やモアレのことは何となくわかる気がします。

主にスポーツ、それも体育館のほうが割合が高い場合
どちらがいいでしょうか。

レンズはk-mのキットのダブルズームと
タムロンの70-200 F2.8です。

書込番号:17187529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/13 21:37(1年以上前)

妥協しないのであれば、K-3にしておいた方がいいのでは。
ボディのみならぎりぎり予算内ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000583647/

ローパスフィルターで悩むこともなくなりますし、いいのではないかと。

書込番号:17187552

ナイスクチコミ!11


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/13 21:48(1年以上前)

>スポーツの撮影に関して

 であれば、やはりAF-Cが向上した、
 (完璧ではないですが・・・・)
 K-3の方が無難だと思います。

 風景や静止物が対象で無いなら、
 LPFに関しては、
 あまり気にしなくても良いと思います。

 K-30で、レンズに投資する案も有りかも・・・

書込番号:17187619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/02/13 21:53(1年以上前)

予算が「がんばって12万円位」で「妥協して後悔したくない」のなら、確実にK-3をおすすめします。

今まであなたが建てたスレの中でも、タムロンのそのレンズはモーターが速くないこと、K-3は確実にAFが速くなっていることについて複数の方から指摘がありましたが、まさしくその通りだと思います。

以前にも別のクチコミに書きましたが、「買わない理由が値段なら、買え」です

書込番号:17187652

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/02/13 22:06(1年以上前)

どのようなスポーツを考えているのかわかりませんが。
室内の動きものは非常に難易度が高くそれなりの機材が必要です。

体育館の明るさにもよりますが、ISOは6400でも許容範囲であるかが大事かと。
あとはAFの追従性で満足できるかかと。

使用レンズがもしタムロンのA001ならAFが遅いので満足できるかです。

書込番号:17187736

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/02/14 09:12(1年以上前)

K-5Usでいいかと。AF輝度範囲-3EV〜+18EVとK-30、50とはAF性能が違います。
お値段も底値です。もちろんK-3を買うお金があればそちらを。

ローパスレスのモアレに関しては、普通の人が使う分には気になるほどではないかと。
むしろK-5Usの方が、余計な機能が付いていない分、シンプルでいいのかとも思います。

浮いたお金は、レンズに投資してください。レンズで大きく変わります。

書込番号:17189272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/02/14 22:14(1年以上前)

アナスチグマートさん

ご意見ありがとうございます。

>ボディのみならぎりぎり予算内ですよ。

そこが困ったところでして。
他のスレの皆さまのご回答でK-3がよさそう。
でも、予算が思ったほどない。
でもボディだけなら、なんとか
じゃあレンズは?
と考えています。


1641091さん

いつもアドバイスありがとうございます。
AF-CよさそうだしK-3魅力なんですが
予算が

今、K-mなので、K-5UやK-5Usで、すごいグレードアップが
楽しめるかなって思ってます。


タム☆タムさん

他のスレでもみなさんにAFの速さからもK-3をすすめてもらっています。
予算がいっぱいでして標準側のレンズ1本も買えないと、
せっかくのK-3を楽しみにくいかもと考えるとK-5U系が魅力かなとも考えています。


okiomaさん

A001です。体育館のスポーツは難易度高いですよね。
機材にかけられる予算も少なめ、腕は初心者。
がんばります。


ryo78さん

値段からもK-5U、K-5Usは魅力です。
標準側のレンズも欲しいです。

書込番号:17191856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/16 08:29(1年以上前)

ライオンKと申しますさん、こんにちは、

すごいネームですね。
時々、田園都市線あざみ野駅近くにも会社の事務所がありますので行きますが、そういえば近隣に劇団Sさんがありますね。
その関係の方でしょうか?   

>今、K-mなので、K-5UやK-5Usで、すごいグレードアップが
楽しめるかなって思ってます。

私もK-mありますが、これはCCDの世界観を出してくれる機種にて、可能であれば残してあげてください。
CMOSには出せないまったりした画を演出してくれます。
娘が持ち出すので、私はもっぱらK-200Dですが、

花や静物、昆虫などのマクロ撮影には、K-5USよりこちらが面白く感じますので使用しています。
売っても、かなり安価ですので是非手元に置いてください、後で楽しめると思えますよ


さて、私はK-5USの18-135キットをお勧めします。

確かに、AFに関してはK-3の方が上になっているかと思いますが、今 お持ちのK-mからではそれでも劇的です。

ペンタのレンズは、まだまだAF速度に問題があって、☆レンズでもそれ程の事もありません。
タムの70-200は、画質がとても素晴らしいので良く使いますが、AFはかなり遅いので動き物には無理です。
シグマはそこそこ速いですが、値段がタムの倍くらいしますしね。

そして、ペンタの速いレンズといえば、画角は不足するかもですが18-135はお薦めです。
他社との比較でもかなり早く感じます。(ペンタ最速?)
また、簡易防塵防的にて、CPからもペンタ使いの方は持っていて良いレンズと思います。

総合的に、当然ながらK-3の方が上でしょうが、画質そのものに関して 特に高感度特性に関しては、まだ負けていないと私は思いました。  逆に、高画素化の良し悪しでK-5USの方が良いとも感じています。
何か、K-3は無機質な優等生になってしまったようで、ペンタらしさを感じない画造りを感じます?

書込番号:17198033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/02/16 21:41(1年以上前)

レスノートさん

ハンドルネームは好みで考えました。
劇団関係者ではございません^^

K-mは残そうと思います。

予算
K-5系は素晴らしいカメラ
せっかくなので防塵防滴のレンズが欲しい
18-135は、なかなか評判がいい

いろいろ考えてK-5Uの18-135レンズキットにしました。
K-5Usも魅力ありますが、
レンズキットが無い
ある程度のレンズも買うと予算オーバー
そんなに大きなサイズでプリントしない
等考えるとK-5Uがいいと思いました。


みなさま
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17201188

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/24 21:33(1年以上前)

ライオンKと申しますさん、
  Goodアンサー、ありがとうございます。

>K-5Usも魅力ありますが、レンズキットが無い

 妥協でK-5Uであれば、
 K-5Usの販売店キットもあります。
 ご参考までに、・・・・
 八百富さんは、結構利用させてもらってます。
 最安値を探し、ボディとレンズをバラで購入しても
 良いけど、一緒に買ったが安心感は有りますね。

★★八百富オリジナルセット!!★★
ペンタックス K-5 II s DA18-135WRセット [ローパスフィルターレスモデル] PENTAX 《台数限定特価!!》
販売価格(税込): 119,800 円

 http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/11192

書込番号:17232936

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/24 22:00(1年以上前)

↑↑よりもっと安いのがありました。
フジヤカメラで、バラで買ったが良さそうです。

PENTAX DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR [アウトレット] 【本数限定】
基本価格¥ 33,800

PENTAX K-5 II s ボディキット
基本価格¥ 69,800

PENTAX K-5 II ボディキット [アウトレット]
基本価格¥ 57,800

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/029/X/

から、探してください。
S無しK-5Uであれば、もう1本レンズが買えるかも・・・

書込番号:17233077

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/02/24 23:18(1年以上前)

手軽なレンズならシグマの17-50mmF2,8がシャープでお勧め。
去年の初夏に急激に値下がりしました。底値近いです。

書込番号:17233561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング