洗浄力重視で縦型洗濯機の購入希望中です。
縦型乾燥はドラム式には敵わない!
って事はココでよーく勉強しました(^o^)
我が家は基本 天日干し、
乾燥も付いてたら便利そう!って思いますが、
縦型の乾燥機能ってどれ位使いますか??
どーしようもない時だけ???
ドラムに比べられて劣勢な縦型乾燥は
結局使わずに終わるのかな?と思ったり。。
それなら中蓋のない?簡易乾燥にすべきか……
予算はなく、無駄なく良いものを買いたいです。
アドバイスお願いしますm(__)m
書込番号:17190543 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
我が家もドラムタイプが嫌いで、縦型だけで買い替えしています。
簡易乾燥機能は付いていますが、使っていません、今の時期はストーブの効いた室内干しです。
書込番号:17190604
2点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002853/SortRule=1/
昨年、これを買いましたが、乾燥機能は数回しか使っていません。乾いていないけど直ぐに着たい、使いたい程度。電気も水もかかりますから。
私的には、あれば便利な機能程度です。
人によって重要度は色々でしょうが、最後は御自身で判断を。
書込番号:17190635
4点
里いもさん
なるほど〜です。参考になりました!
まだ少し乾燥機能付きに憧れはあり、もう少し迷います(^o^)
貴重なご意見をありがとうございました♪(*^^*)
書込番号:17190736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YS-2さん
ありがとうございます♪
9sの洗濯機☆憧れます〜イイナ♪
人各々ですよね。使いたい!けど……
もう少し迷います♪(*^^*)
書込番号:17190752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ものによりますが、シワになったまま乾燥したら返って面倒なこともあると思います。
脱水だけなら、伸ばして干せるから。
書込番号:17190759
4点
こんにちは。
私も縦型派ですがこの季節はけっこう乾燥機能を使ってます。
主人がリビングなどの生活空間に洗濯物をびらびら干すのを嫌うもので・・・。(洗面所はかろうじてOKが出てます ^^;)
乾燥前に洗濯物を広げる、詰め込みすぎない、熱に弱い物を分けるなどの手間はかかりますが、
全部を乾かそうとするのではなくその中の何割か乾燥させただけでも干す量が減って
自分的には気分が違います。
例えばタオルやシワになりにくいTシャツだけ高温乾燥にかけるとか、熱に弱い下着や靴下を
低温乾燥で乾かすとかしてます。
あと、干す時間を短縮するために洗濯物すべてを低温乾燥に1、2時間かけてから干す事もあります。
一応簡易乾燥も干し時間の短縮をうたっていますが、低温乾燥は温風なので全然効果が違います。
あくまで天候が悪い時用なのでそれほど過度の期待をしていないせいか、自分としては縦型の乾燥機能も
けっこういいと思って便利に使ってます。
その代わり乾燥機能が付く分故障のリスクも増えるので、もし乾燥機能付きにされる場合は長期保証には
入っておいた方がいいですよ。
どちらにされるかわかりませんが、後悔のない洗濯機選びをされて下さい(*^^*)
書込番号:17191049
![]()
3点
1年前まで職場でタオルの洗濯乾燥をしていました。
干す場所と手間がいらず
梅雨の時期、カビが発生することもなく、
柔軟剤なしでフカフカに仕上がるので満足していました。
今は簡易乾燥の機種で、
柔軟剤を使用してもタオルがごわごわです。
早く壊れて買い替えて欲しいと願っています。
自宅では東芝の縦型洗濯乾燥機、AW-70VLを使っています。
昨年の4月簡易乾燥のAW-70DLと同価格でしたので乾燥つきのほうを買いました。
基本、天日干しです。
雨の日は浴室乾燥で吊り干ししています。
タオルを干すスペースもあるので、
結局、乾燥機能は使っていません。
あれば便利な機能です。
タオルだけで洗濯乾燥するか、
洗濯の後しわになりやすいものを取り出して室内で吊り干しして、
タオルだけ乾燥するという使い方になると思います。
書込番号:17191258
![]()
6点
ドラム式は使っていません。
毎回、縦型を買い換えています。
汚れ物が多いので、多めの水量で洗いたいので、縦型を使い続けています。
換装機能は使っていません。
時間がかかるのと、電気代がかかるので。
書込番号:17191809
4点
皆様、たくさんの貴重な意見をありがとうございます(*><*)
一部を乾燥などで役に立つ事もありますね!
でもシワ、電気代を考えると……
もぅ干しちゃえ!ってなる??
結果、男性は乾燥はなくても良い、女性は意外と使える……って事でしょうか〜〜(^-^)
私もいまだ乾燥付きに憧れは……あります(*^^*)
書込番号:17192153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日まで、ナショナルのドラム式洗濯乾燥機NA−VR1000を使ってました。
http://kakaku.com/item/21105010366/?lid=ksearch_kakakuitem_image
1月30日によくあるヒートポンプの故障で乾燥機能が停止。
1月31日に分解清掃して、復旧しました。
しかし、嫁と相談した結果
一度故障した電化製品は故障率が高いこと
PCと違って、壊れて停止したら、すぐに困ることから
モデルチェンジが近く、値引き率の良い日立の縦型に買替ました。
購入したのは縦型のビートウォッシュ BW-D10SV
http://kakaku.com/item/J0000008725/
本日納品で、今使ってますが、普通に使いやすいです。
乾燥機能は期待していませんが
子供が小さく、汚れ物やタオルの洗濯が多いとのことで
乾ききらない時用の保険です。
まぁ、ないよりマシとの感覚です。
書込番号:17194908
2点
全部読むと、乾燥機能については費用面の問題との事
今年は、消費税アップの影響もあるらしく
白物家電の売れ行きが良いようです。
私の買った「日立 BW−D10SV」も
2月1日・・・コジマ電気で115000円(リサイクル料込)
2月9日・・・ヤマダ電機で123000円(リサイクル料込)←ここで買った
2月15日・・・共に13万円台
っと、6月モデルチェンジなのに、2月ですでに値上がりしてます。
洗濯機は、購入時期による価格差が非常に大きいので
モデルチェンジの時期を考慮して、良い買物が出来ると良いですね^^
ちなみに、私は失敗例です。。。^^;
8000円も損してます。。。^^;
書込番号:17197823
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 17:41:48 | |
| 2 | 2025/12/27 13:41:15 | |
| 0 | 2025/12/25 16:00:34 | |
| 1 | 2025/12/25 6:36:44 | |
| 6 | 2025/12/25 16:37:40 | |
| 0 | 2025/12/24 18:36:33 | |
| 0 | 2025/12/23 12:34:14 | |
| 0 | 2025/12/23 2:15:50 | |
| 0 | 2025/12/22 9:34:34 | |
| 0 | 2025/12/22 4:23:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






