『ライブビューでの撮影』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『ライブビューでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューでの撮影

2014/02/16 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:17件

一週間前にこちらのEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを購入しました。
もぅ画像の綺麗さが格段に違います!!
少し気になる点があるのですが、皆さん教えてください。
ファインダーをのぞいたときは直ぐに、写真がAFで撮れるんですが、
ライブビュー(液晶)を見ながら撮影するときは
なぜかピントがなかなかあいません。(シャッターが切れない状態)
これは、このようなものですか?それとも何か設定が悪いのでしょうか?
購入したばかりで、本も見ているのですが、今一・・・。
よろしくお願いします。
もう一つ。。。。(すみません
ウェディングドレスの試着でも撮りたいのですが、このレンズいけますか?(笑
またポートレート設定で撮影したらいいでしょうか?
皆さんが使っていらっしゃるオススメ設定ありましたら、よろしくお願いします。
皆さんの仲間にしてください(>_<)

書込番号:17198193

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/16 09:26(1年以上前)

それがそのカメラの能力
ライブビューでの撮影というキワードで検索しましょう。
85mmF1.2を買いましょう。
絞り優先で撮影しましょう。

書込番号:17198209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/02/16 09:35(1年以上前)

infomaxさん!
朝早くから書き込みありがとうございます!
こういうものですか(w
助かりました!高価なカメラですので、気になりだしたら。。。
レンズ購入しようかな〜

書込番号:17198239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/16 09:50(1年以上前)

ファインダー撮影の時は、位相差AFセンサーというAFです。
ズバリ、5VのAFが優れていると言われるのは、これのことです。これは機構上、ミラーが下がっている時(ファインダーで像が見える時)にしか動きません。速く正確なAFや追随AFは、この位相差AFセンサーのおかげです。
ライブビューは、基本的にミラーを上げて撮像素子でAFを行うコントラストAFですので、AFの機構そのものが全然違います。よくあるコンデジ方式のAFです。
ファインダー撮影の位相差AFと比べると、圧倒的に遅いし、暗いとなかなか合いません。しかし、風景などを撮影する場合は、拡大してそこにAFでき精度も良い等のメリットも有ります。
ライブビュー時に位相差AFセンサーを使ってAFをする設定もありますが、AFの為にミラーを下げるので背面液晶は真っ暗になるし、ミラーを下げて上げる時間もかかるために使いどころを選ぶ設定でしょう。

ドレスがメインの撮影でしたら、このキットレンズで十分だと思います。
ポートレートなら、85mmF1.8USM、85mmF1.2LU、135mmF2L、24-70mmF2.8LTorU、70-200mmF2.8LTorU、このあたりから自分好みのレンズを選ぶのが良いのではないでしょうか。

書込番号:17198307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/02/16 12:10(1年以上前)

別機種

1/125 F8 スタジオでの撮影例

コッコこーちさん、こんにちは! ウェディングドレス試着の撮影とのことですが、どのような場所で撮影されますか?
ご存じのように、ウェディングドレスは裾が大きく広がります。また、ドレスの後ろも長い場合が多いです。 新婦さんまでの距離が取れればいいのですが、距離がとれない場合はやむを得ず24-28mmなどの広角側での撮影となります。 

24-104F4Lは便利ズームなのですが、広角側の撮影においては周辺側の歪みが大きいレンズです。新婦さんのお顔を端に寄せるすぎると顔が歪みますのでお気をつけ下さい。 あと、F4-F5.6程度で撮影されるとイイと思いますが、600EXなどの外付けストロボを使い、天井バウンスで撮られると肌やドレスの色ノリがよろしいかと。 新婦さんお気に入りのステキなお写真に撮れるといいですねっ!

書込番号:17198820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/16 12:31(1年以上前)

>ウェディングドレスの試着でも撮りたいのですが、このレンズいけますか?(笑

レンズは24-105mmLで十分。
それより、ライティングに気を使った方がいいと思います。

ポートレートは凝りだしたら大口径単焦点が欲しくなると思います。
明るいぶん、F4ズームより絞りでボケの表現が楽しめます。
でも、とりあえずこれも24-105mmLであれこれ試してみたらいいのではないでしょうか。
レンズはいつでも買えますから。

書込番号:17198914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/02/17 00:02(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございます!
今度フラッシュ600EXを購入して光をもっと当てたいと思います。
レンズは今のままで頑張ってみます。
ちなみに撮影場所は衣装屋さんの室内です。
蛍光灯?スポットライト?は当たっていますが、顔が陰になります・・・。
勉強ですね(笑
ありがとうございました

書込番号:17201879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング