『燃費表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『燃費表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費表示

2014/02/19 15:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件

燃費の表示について疑問なのですが、メーターに表示される燃費と、インターナビに表示されるECO情報の燃費表示にかなりの差があるのですが、どちらを信じていいのでしょう?

書込番号:17211542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/19 15:48(1年以上前)

アンサイさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
満タン法で計算されるまで、しばらく様子みられては?

書込番号:17211564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/19 17:48(1年以上前)

満タン法以外は参考値程度ですので、どちらもあまり信用できません。

書込番号:17211887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 17:57(1年以上前)

メータに表示されるのはトリップABが基本で、給油したあとに
リセットすることでそこからの燃費となります。
インターナビに表示されるのは毎回の燃費でトリップ表示に切り替えると
給油からの燃費表示に切り替わります。
ただ、満タン法での計算が一番正確なので、あくまでも参考値だけです。

書込番号:17211910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ukiu3さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/19 19:17(1年以上前)

アンサイさん

ちなみに具体的な数値教えていただけませんか?

書込番号:17212230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 20:36(1年以上前)

満タン方が、一番正確です。
うちのフィット3は、7%位の誤差(メーター燃費より、満タン燃費が7%位悪い)です。
常にセルフの同じスタンドで、給油口ギリギリまで入れていますので、誤差は少ないと思います。

書込番号:17212584

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Kintokkiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/19 21:30(1年以上前)

最後に満タンにしたのが1月末で、燃料計の表示がまだ6割くらい残っているのにインターナビの今月のガソリン消費量が41リットルと表示されているのに先週気が付きびっくりしました。
あわててGSで満タンにしてもらいましたが17.6リットルしか入りませんでした。
つまりクルマの燃料計は正しいが、インターナビは全くあてになりません。
15分6キロの走行でガソリン消費量6.5リットルとかとんでもない数字を見せてくれることも有ったので問い合わせフォームで質問しましたがなしのつぶて。
仕方ないので電話で問い合わせたところ調べるという答えだったので回答を待ってますが、5日たった今も何の音さたもありません。
インターナビ担当者もリコール処理対応に駆り出されているのかもしれませんが、それにしても役に立ちませんね。

書込番号:17212832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/02/20 00:25(1年以上前)

やはり満タン方ですか。インターナビのアプリで燃費記録出来るので、気長にやってみます。
ちなみに、ナビ側の燃費表示は38.6km/l
メーターディスプレイ側は21.9km/lです。

書込番号:17213684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング