『F-05Dから変更しようと思っています』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05Dから変更しようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-05Dから変更しようと思っています

2014/02/23 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 雪usagiさん
クチコミ投稿数:2件

F-05Dからの機種変更を考えています。
周りはau SoftBank docomo ともiPhoneを使用してる人が多いため、
みんなに進められるのですが、ずっと富士通さんを使用してたので
今回もそうしようかと思ってます。
私は通話とメール以外では
おサイフケータイ Line Lineゲーム カメラなどのアプリを主に使います。
今までのF-05Dは
気がつくと真っ黒の背景になっていて
電話もメールも受信できない状態になっていたり、
電源を切っていたのに起動していたり、突然再起動したり。。。
昨日も大事な電話に出ることが出来ずトラブルになってしまい
あと2ヶ月/24ヶ月ありますが、早急に変更しようと決心しました。

購入された方の使用感や他におすすめの機種など教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。
 

書込番号:17225579

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/23 06:38(1年以上前)

価格.COMではIphoneの満足度はあまりよくないそうです。

いまの富士通のスマホが安定になっています。そして、Whitemagicで、外で見やすくなりました。そして、電池長持ちですし。もう1回富士通にしても、後悔しないとおもいます。

もしうまく写真を撮りたかったら、パナの最後のP-02EやP-03Eにしよう。どちらでも安定で、そして、ワンハンドUIは最高だと思います。私が使ってるP-02Eはとても満足しています。写真は本当にモバイル画素No1カメラです。
https://www.youtube.com/watch?v=QdW2zsmDrfk
P-03Eについてはこのリンクで写真を見てください。
http://sumizoon.exblog.jp/tags/ELUGA%20P%28P-03E%29/

でも、日本製(本体と電池を含める)・フルセグ・画面の明るさ・通話に聞きやすい(Lineを含める)・富士通独自の指紋センサー・CPU・電池もちなら、F-01Fのほうがいいです。P-02E/P-03Eのほうは電池取り外しできます。F-01Fのほうは電池取り外しできません。F-01Fはフルセグ対応だが、P-02E・P-03Eのほうは対応がありません。富士通もワンハンドUI搭載されています。持ちやすかったら、P-02E/P-03E/F-01Fでもいいです。
F-01Fの紹介はリンクで参考してください。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/08/news005.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1312/24/news044.html
http://atfe.fmworld.net/at/howto/detail_fr.html?cmid=42&hfid=160
そして、電池もちについては以下のリンクです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20131213_627645.html
通話聞きやすいについて以下のリンクです。Lineアプリでもはっきりボイス搭載。
http://bloggingfrom.tv/wp/2013/11/29/11810

書込番号:17225907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/23 06:52(1年以上前)

Iphoneは中国に製造されています。P-02E・P-03Eはマレーシアに製造されています。
F-01Fはすべて日本に製造されています。日本に製造しているスマホは富士通しかありません。

Iphoneも電池取り外しできません。しかも、SDカードの対応はありません。防水スマホではないんです。本体が起動できなかったら、データについて困ると思います。

おサイフケータイなら、日本メーカーのほうがいいです。

カメラの速さは富士通のほうがはやいです。

書込番号:17225922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/02/23 14:26(1年以上前)

私は初富士通ですが
このスマホには満足しています。

なんといっても電池持ち!
LINEゲームしていてもサクサク軽いし
電池もたいして減っていませんよ(^o^)

防水でなかったり画面が小さかったり
おさいふケータイがなかったりワンセグがなかったり…
とiPhoneの利便性が私にはわからないので
iPhoneは最初から購入検討に入っていませんでした。

書込番号:17227427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/23 14:48(1年以上前)

F-05DからP-02Eからこの機種にしました。
利用の状況からではこの機種がよいと思います。
サポートをフルに活用も良いですがF-05Dは不具合のたくさんで端末のローンがなくなった時点でエルーガに変えました。
少しはましになりましたが不具合の多さと下取り特権でこの機種に変えました。
F-05Dから比べるとバッテリーが飛躍的によくなりました。
iPhoneはauで持っていますが画面が小さいからとiPodtouchの代わりに購入しました。
私はiPhoneはサブで使用しています。
私はこれで満足しています。電話の機能もよいです。
iPhoneも気になるならば白ロムでdocomoのiPhoneを手に入れて格安sim使うかiPodtouchを使いスマホでテザリンクもよいと思います。

書込番号:17227489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/23 15:25(1年以上前)

F05Dから今の最新機種にするなら、どれでも良いと思います。
F01Fで良いと思うところは、電池の持ちと日光下での見やすさがすごいところです。
他の細かいとこは機種ごとにスペックで少しずつ差がありますが、一通り網羅されてるので機能がなくて困ることは無いと思います。おサイフケータイ機能もあります。
ハード依存の機能、防水などが不要ならiphoneでも良いと思いますし、サイズのコンパクトな高性能な機種も発売されたので、そちらも含めて検討されても良いと思います。
F01Fの安定感については3ヵ月使用して、たしか去年の12月に2回ハングしました。
今年になってからは、まだ1回も再起動してないですが安定して動いてます。
ハングしない限り再起動させないですが、問題なさそうです。
他メーカーの機種もそんなもんだと思います。

書込番号:17227606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/23 20:40(1年以上前)

F-01Fのカメラについては以下のリンクです
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-5893.html
http://bloggingfrom.tv/wp/2013/11/05/11633
F-01Fのカメラでもよさそうです。

F-01Fは値段も安いし、そしていろいろな機能搭載されていますし、普通にカメラ・Lineゲーム・おさいふケイタイを使用したら、F-01Fのほうがいいと思います。F-01FのCPUは新しいので、快適に使えると思います。しかも、おさいふケイタイはIphone対応していません。

私なら、Iphoneを選ばないで、F-01Fにします。F-01Fを勧めます。

書込番号:17228837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 雪usagiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/23 21:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
どれも大変参考になりました。
電池の持ち具合 カメラのことなど、
おサイフケータイ 防水のことなど
気になっていたことをわかりやすくて
とても参考になりました。
今回は安心して富士通さんに決めたいと思います。
早速、明日にでもショップに行きます。
ありがとうございました。
まとめ返信ですみません。

書込番号:17229255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング