『キヤノンよ…おまえもか!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンよ…おまえもか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

キヤノンよ…おまえもか!

2014/02/24 17:33(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2967件

『キヤノンが低価格帯コンパクトデジカメから撤退へ』
http://digicame-info.com/2014/02/post-570.html

理由を聞けばもっともな話で、経営判断としては健全なものと思えます。

しっかし寂しい!
キャノンのインターフェイスは優しさを感じるもので好きでした。
周囲の初心者から購入の相談があると、
こだわりが無ければキヤノンの廉価機を推してました。
う〜ん、寂しい。

他社の動向も気になるところです。

書込番号:17232057

ナイスクチコミ!1


返信する
joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/24 17:35(1年以上前)

お前もか?って
もって言ってるって言うことは他社の動向知ってるんじゃないの?

書込番号:17232067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/24 17:38(1年以上前)

撤退って単語は大げさすぎやしませんかねえ。
コンデジ作るのやめるのかと思ったよ。

書込番号:17232076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/02/24 17:43(1年以上前)

キヤノンは冴えてるよ!
能年玲奈をCMに使ってる!
俺はニコン使ってるけど今度はキヤノンにするよw

能年玲奈キャノンCM EOS M2 「うさぎ篇」15秒
http://www.youtube.com/watch?v=BwrovXFTqco
能年玲奈(Rena Nōnen)|EOS M2 「MY FIRST ミラーレス」篇
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%83%BD%E5%B9%B4%E7%8E%B2%E5%A5%88+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3CM&ie=UTF-8

書込番号:17232092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2967件

2014/02/24 17:53(1年以上前)

顔のアイコン変えていませんでした。不謹慎でしたね。

joss2000さん、進撃の社畜さん、レス有難うございます。

チョンボマスターさん
>>能年玲奈をCMに使ってる!
わたしは郵便局に貼ってあったかんぽ生命のポスターにやられてしまいました。
(ああ、不謹慎)

書込番号:17232133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/02/24 18:23(1年以上前)

2万円以下の低価格帯からの撤退とのコトですが、スタイリッシュズームシリーズは事実上終了って感じでしょうか。

キヤノンのコンデジは娘がIXY3を持っていますが、今は彼女もスマホしか使わないみたいです。
私もたまにIXY3を借りてみたこともあるのですが、正直『スマホでもイイや』って感じでしたね。

ますます先細りするカテゴリーですから、しょうがないでしょうね…。

書込番号:17232213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/24 19:32(1年以上前)

いずこも同じ秋の夕暮。

http://www.47news.jp/news/2013/10/post_20131002114132.html

書込番号:17232409

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/24 19:35(1年以上前)

光学ズームがあるとはいえ
このクラスはスマホとの差別化も難しいし
仕方がないですね・・・

IXYは他人に進めるには無難な機種だったのですが
これも時代の流れですね

書込番号:17232424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/24 20:39(1年以上前)

安物を作るのが、canonの仕事ではないですね。

安物は、大量に同じ機種が出るならば、稼働率稼ぎで
いい商売ですが、量が出ないと、悪しか
残りませんね。

書込番号:17232678

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/24 20:50(1年以上前)

CMなんて見ないから、だれでも同じ、TVも見てないから芸能人の名前は解らん!

製品が良ければOK牧場…
正直、今の価格は安過ぎです。

書込番号:17232721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/24 22:22(1年以上前)

となると一応SONYだけになる感じですが、そのSONYも借金で改変しないとダメでしょうから、
国内メーカーは表向き撤退して、2万以下の機種はリコーだけに隠れOEMで出させるといいかなと思います(^^;
SONYだと低価格機があまり面白くない感じですが、リコー(ペンタックス)なら何か面白いのが作れそうです。
工場は台湾メーカーに集中して、携帯電話みたいに機種の最後がSとかCとかNとかOとか…

それでも素子が高くつくならスマートフォン用のSONYの素子を使って、レンズはリコーの広角レンズで
画像エンジンだけ各社のデジカメ用の物ならスマートフォンよりはいい写りになると思います。
リコーもだめならケンコーしかないかも(^^;…

書込番号:17233223

ナイスクチコミ!1


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/24 22:31(1年以上前)

100円のパン売ってるマクドナルドが店舗数を減らし、SOFTBANKがアメリカに進出したのは何故か安部首相に聞かないと
日本企業金払いい悪すぎる まるで893

書込番号:17233282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/25 00:59(1年以上前)

キヤノンにスマホがないのでSONYのスマホで合成写真作りましたが、
スマホの素子でレンズと画像エンジンだけデジカメ用で、オートメインで、
その代わりスマホ対応の沢山ある「カメラアプリ(画像加工アプリ)」をメーカーの力で
できるだけ沢山の種類を内蔵して、加工して遊べる2万以下の低価格機とかもいいなと思います。

スマホの写り程度で十分なら、素子もスマホ用の小型にすれば広角レンズやズームレンズの超小型化ができて、
何か面白そうな気がします。あくまでお遊び向けですが気分は大切ですのでカッコいいもので(^^;…

書込番号:17233981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/25 02:06(1年以上前)

無駄な価格競争をする必要があるのでしょうか?
日本製、、、手放しとまで言えませんが、出来るだけ地産地消したいもなですね。

純日本製は少ないですが、まだまだ頑張っている企業はいっぱいあります。

書込番号:17234091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 15:03(1年以上前)

いっそのこと全メーカーデジカメの販売止めちまえ! これまでの中古使えば充分だよ 用が足りる

書込番号:17235771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング