『ユーザー登録を行うか否か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ユーザー登録を行うか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー登録を行うか否か

2014/02/25 00:33(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:92件

夜分遅くに失礼します。皆様、先日は質問にお答え頂き有難う御座いました。早速製品「オリンパス VH-515」が届き、充電がてら付属のCD-ROMのインストールの段階まで来ましたが、ユーザー登録というのは必須なのでしょうか? 当方、撮った写真をPCに保存する以外今のところありません。返答は簡素なもので構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:17233893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/25 00:48(1年以上前)

フランスペンさん こんにちは

自分の場合 保証に関係する場合は ユーザー登録しますが そうで無い場合は登録していません。

それに今回しなくても 後で 登録できると思いますよ。

書込番号:17233946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/25 00:57(1年以上前)

ファームウェアや現像ソフトとかの(OLYMPUS Viewer 3は付属ではなく、2がついてきたかと)アップデートには必要な気がしましたのでしといてもいいかと。

しなくても特に困るものではないとは思いますので、気が向いた時にする、でいいのでは?

書込番号:17233974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/25 01:15(1年以上前)

お二人共早速のご返信ありがとうございます。保証に関して気になったので書き込みます。カメラのキタムラ(通販)で購入し、安心の5年間保証(自然故障に限り)も入れたのですが、これは購入店での保証ですからユーザー登録しても関係ないですよね? メーカー保証とは別ですから。御手数ですがよろしければお答えください。 

書込番号:17234015

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/02/25 05:32(1年以上前)

私はデジカメに限らず、PC本体、PCソフト、家電など、ユーザー登録できる商品はすべてユーザー登録しています。
ファームウェアのダウンロードや問い合わせ時、お知らせメールなど、何かと便利です。

書込番号:17234234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/25 06:34(1年以上前)

こんにちは

オリンパスのカメラは、数台持ってますけど
登録は、したこと無いのですね・・・
っていうか、
付属ソフト自体見てもいないかも・・・

保証に関しては、購買店での保証は
登録とは全く関係無いので、壊れたら
持っていくまで!デス(*^^*)

まぁ基本撮ってPCに入れてから
必要な写真だけメディアに移して現像に出すだけ
なので、Winの機能そのままです(^-^ゞ

書込番号:17234277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/02/25 07:19(1年以上前)

CAMEDIA c-900 で1999年に撮った写真

ユーザー登録しなくても、保証証があって保証期間内ならばメーカーの保証修理は受けられます。
ユーザー登録するしないは自由ですが、ユーザー登録すると、いろいろな案内がしつこいくらいに送られてきます。
たまに、役に立ちそうなイベントの案内も含まれます。
15年前に買ったCAMEDIA c-900 のユーザー登録で、いまだに案内が送られ続けています。
メーカーによっては写真関連のインターネットのサービスが受けられるようになります。
よくわからない場合は、ユーザー登録をした方が良いと思います。たぶん無害。

ちなみに、新製品情報もマスコミ解禁と同時に送られてくるので、
新製品情報を誰よりも早くキャッチして、この掲示板に書き込みたい人は、ユーザー登録。

書込番号:17234373

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/25 07:34(1年以上前)

キャッシュバックのために登録しています。

書込番号:17234403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/25 07:37(1年以上前)

ユーザー登録は、しても、しなくても
どちらでも構わないと思います。

付属ソフトを使うとか、カメラ会社の
特典とか必要ならば、登録すれば
良いです。

書込番号:17234414

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/25 08:36(1年以上前)

色々特典有ったりするので御自分にメリット有ると思ったらすれば良い。取敢ず害は無いと思うけど…

書込番号:17234592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/02/25 08:57(1年以上前)

>15年前に買ったCAMEDIA c-900 のユーザー登録で、いまだに案内が送られ続けています

お知らせメールは購読解除できませんか?
私は登録後、不要なお知らせメールは購読解除しています。

書込番号:17234651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/25 09:19(1年以上前)

購入記念品が貰える場合は登録しますが、それ以外は登録しません。

書込番号:17234722

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/02/25 09:27(1年以上前)

> お知らせメールは購読解除できませんか?

たぶん、解除しようと思えば解除できると思います。

書込番号:17234750

ナイスクチコミ!0


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 09:58(1年以上前)

善意の情報収集なら、答えても問題ないと思いますが、そうでないことは感で分かるのでポイントがたまる購入履歴の情報提供カードは使ってません。選挙のリサーチと一緒
情報を得たあとのリアクションでその会社が分かる

書込番号:17234854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/25 10:03(1年以上前)

フランスペンさん 返信ありがとうございます

>これは購入店での保証ですからユーザー登録しても関係ないですよね? 

この場合は 関係ないと思います。でも 中には ユーザー登録すると 色々な得点使える場合が有ります。

後 ユーザー登録した場合 ファームアップのお知らせや 新製品のお知らせのメールが来るのがメインで このメールも 止める事ができます。

でも登録に抵抗あるのでしたら やめても良いと思いますし 後で 登録したいと思えば出来ます。

書込番号:17234871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/26 01:47(1年以上前)

お待たせいたしました。風呂上がりからの投稿です。ファームアップ……まだよく分かっておりませんが、新しい機能や不具合を追加修正するモノのようですね。滅多にないそうですが、ないよりあるほうがいいので、今度の休みにでも登録しておきます。あと基本的なことがまだよく分かってないので、また質問させて頂く思います。長々なりましたが、皆様この度も沢山の回答並びにご閲覧ありがとうございました。宜しければ今後とも仲良くして下さい。

書込番号:17238300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 0 2025/10/05 10:29:22
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945913件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング