『GoogleMapのナビの精度について質問です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GoogleMapのナビの精度について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GoogleMapのナビの精度について質問です

2014/02/25 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

現在iPhone5を使用していますが、電源ボタン接触不良の修理代金が高いので、
いっその事機種変更しようと思い立ちました。

今までバイクに取り付けてGoogleMapのナビに重宝していたのですが、
この機種では方向が狂ったりするとの書き込みがあり、不安になってしまいました。

この現象が個体差なのか、この機種の弱点なのか・・・
皆様の302shはどうなのか教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:17237491

ナイスクチコミ!1


返信する
o-manchosさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 23:12(1年以上前)

普段車でナビとして使用しますが、方向が狂ったり位置がおかしいなどの不具合は一切有りませんよ!

書込番号:17237766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/26 00:18(1年以上前)

私は毎日 車で東京23区にてナビ使っていますが全く問題有りません 信号待ちなんかで方向を見失い他の道を案内しますが そのへんは慣れでカバーですねリルートめちゃ早いですから問題無しです ナビ重視でしたら間違いなくクアッドコアandroidですね。ナビに関してはiPhoneは・・・です。

書込番号:17238074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/26 15:55(1年以上前)

iPhone5との比較ですが、iphoneのほうが追従が良かった感覚です。
自転車に取り付けて都内を302shと一緒に走りましたが、時々、GPSが止まっているようで位置がずれて、少ししたら現在の位置になる、ようなことを何度か体験しました。自分の設定が悪かったのかも知れませんが・・・。

書込番号:17240036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/26 18:21(1年以上前)

どうやら心配するほど・・・どいうかiphoneよりも使えそうなご意見もあり、
大変参考になりました。

GPSやジャイロ?の感度が僅かに心配ですが(wi-fiも)、この機種に決めようと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:17240464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/26 22:55(1年以上前)

googlemap を使うならナビの性能は一緒じゃないですか? 302SHはいい機種だと思います。andoroid使っていないと最初は戸惑うと思います。

書込番号:17241691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/27 07:36(1年以上前)

この機種を使用する前にはiPhone4を使っていたものです。
私の個体に問題があるのかも知れませんが、Googlemapの方角表示は全く信用できません。ですので10メートル20メートル歩いて現在位置が移動する方向で方角を認識する始末。
しかしながらYahooのマップ、コンパスアプリではほぼ正確な方角を示します。何故かGooglemapだけがおかしいです。
現在位置の精度はiPhoneとほぼ変わらないと思います。ただ方角表示が全く信用できないのは営業で未知の土地を歩き回る私には辛いです。
新型の機種に対してこんなネガティブなことを言うのは嫌ですが、少なくとも私の個体では上記の通りです。
あとWi-Fiの受信もiPhoneに比べて明らかに弱いです。

書込番号:17242631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/28 12:38(1年以上前)

前回の私のスレ少し訂正します(_ _)iPhoneはナビ・・・としましたが今のiPhoneはGooglemap使えるのですね(^^;後 徒歩ナビ試したのですが方向音痴の方には厳しいですね早歩きすると具合良いかもです(^^;
車載ナビとしては 申し分ありませんが。

書込番号:17247139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング