『コンパクトなケースでお勧めないでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンパクトなケースでお勧めないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCケース

ISK300-150を使っているのですがHDDを外付けに変更しました。
そこでもっとコンパクトになるPCケースはないかなーと探しています。

お勧めあれば教えてください。

書込番号:17241780

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/27 00:00(1年以上前)

あっぷるんぷるんさん  こんばんは。  正解が来るまで、、、
自作ケース 1
D945GCLF2 C2D デュアルコア ATOM 制作記録
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html

自作ケース 2
D945GCLF2 2号機 完全ファンレス化制作記録
  よい子は絶対真似をしないで下さい!! 4月22日 改造その13 春期最終版  総括
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

書込番号:17242002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/02/27 01:17(1年以上前)

Mini-ITXのM/Bは170mm*170mmなので、
ケースのサイズとしては、大体200mm*200mm*70mm位が限界。

このサイズだとCPUのTDPに制限があったり、付属電源の容量も少なかったりする。
だからケースの紹介はできるけど、スレ主さんのPCが移植できるかどうかは分からないです。

一応、小型のMini-ITXケース。(*拡張スロットなし)

ALTO Mini-ITX Enclosure ( NT-TX5000 Series ) | アスクテック(TDP65W,電源オプション)
http://www.ask-tech.com/jp/product/case/nt-tx5000/
SEED MA-280G 90W | 株式会社ファスト(90W ACアダプタ)
http://www.fastcorp.co.jp/product/seed/MA-280G.html
IN WIN IW-BQ656/120N | CFD販売株式会社(120W電源搭載)
http://www.cfd.co.jp/pc_case/in_win/iw-bq656_120n.html
IN WIN IW-BQ660B/120 | ユーエーシー株式会社(120W電源搭載)
http://www.uac.co.jp/products/detail.php?product_id=283
Antec ISK-110 VESA | 株式会社リンクスインターナショナル(90W ACアダプタ)
http://www.links.co.jp/item/isk-110-vesa/

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000448356_K0000607975_K0000400435_K0000534626_K0000625328_K0000438646_J0000002004

最近の小型Mini-ITXケースは、VESAマウントに対応している物も多いので、
『Mini ITX VESA』とかで検索してみるのも一手でしょう。
http://www.google.co.jp/#q=Mini+ITX+VESA

書込番号:17242220

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2014/02/27 07:47(1年以上前)

ケースだけでなくマザーボードも小さくすれば、もっと小さくなります。
NUCならMini-ITXマザーボードよりも小さいケースが多いです。

書込番号:17242659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/02/27 10:23(1年以上前)

いろいろな製品を教えていただきましてありがとうございます。

現在のPCは構成を書かないとだめですね。

CPU Celeron G550
CPUファン 純正
ドライブ UJ-240
HDD 外付け

こんなところでしょうか。
たぶんドライブを内蔵、外付けでも変わってきますよね。

NUCを初めて見たのですがかなり小さいですね。
マザーボードの価格がかなり高いのがネックですが、
いっそのことこれに買い替えもありかもしれません。
ただノートみたいに小さい=性能が低いということはあるのでしょうか?
デスクトップ同等でこの小ささだったら驚きです。
NUCとノートってどっちが性能いいんでしょうか?

とりあえず照会していただいたケースを見てみます。

書込番号:17243038

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2014/02/27 16:59(1年以上前)

NUCとノートは同じパーツなので、性能は同等です。
後は何を使っているかで性能が上下します。

書込番号:17244137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング