『LEDヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『LEDヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライトについて

2014/03/02 10:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:104件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

私は、雪国に住んでいますが
エクストレイルのLEDヘッドライトは、明るさなんかどうでしょうか?
雪道とか後ハロゲンみたいに
ついた氷や雪なんかが溶ける様な熱が出るんでしょうか?

書込番号:17254670

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/02 10:10(1年以上前)

明るさについては冬のうちに夜の試乗で御自分で確認するのが確実です

LEDは熱を出さないので雪や氷は融けません。

書込番号:17254700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/02 12:40(1年以上前)

LEDライトは正直暗く感じます。
色も青白く、少し見づらいです。
対向車からは非常に眩しく見えるらしく、良くハイビームで挨拶されます。
運転手から見ると、比較的フラットな配光特性です。
多分、数値的には明るいのでしょうけど、実際人の目で見ると暗く感じますね。

書込番号:17255302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 16:45(1年以上前)

人それぞれなんでしょうか?
自分は明るくて見やすいと思います。
手前まで明るくて、フォグが役にたたないぐらいですよ。

書込番号:17256134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/02 17:00(1年以上前)

LED明るくて凄く運転しやすいです!
個人的にはHIDより好きですね。

書込番号:17256192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/02 17:29(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます。
今までの車がHIDでしたので
LEDというのが解らなくて質問しました。
試乗車は、ハロゲンでした
やはりオプションでも結構なお値段しますね。
やはり HID より良いのでしょうか?

書込番号:17256320

ナイスクチコミ!0


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 17:48(1年以上前)

僕は以前HIDの乗用車、そして今はHIDの軽にも乗ってますが、
その車と比べても、エクストレイルのLEDが全体的に明るく照らしてくれて好みです。
対向車は迷惑なのかな??
自分は対向車側からどう見えるか確認してないのでわからいですが・・・

書込番号:17256415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/02 21:38(1年以上前)

すいません あと一つ質問なんですが
ハイビームもLED何でしょうか?
初歩的な質問ですいません。

書込番号:17257457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/02 22:39(1年以上前)

展示車で確認したところ、ハイビームもリフレクター式のLEDでした。

書込番号:17257814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/03 08:23(1年以上前)

LEDライトの眩しさについて追記です。
普通に対向車とすれ違う場合は問題ありませんが、右折で待っている時に対向車もしくは、対向右折車に問題が生じます。
エクストレイルのライトやレンズカットそのものには問題はありませんが、LEDの特性として光が直線的過ぎると思われます。
光軸に入った瞬間に強烈な眩しさに襲われます。
対向車からすると良い迷惑ですよね。

覚えのない反感を買われて、変な言いがかりをつけらても文句は言えないでしょう。

書込番号:17258980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/03/03 09:15(1年以上前)

MOPでLEDヘッドランプを装着するとハイ、ローLEDになりますよね。
ハイビームは、HIDより光が遠方まで少し届かないように感じますが、問題はないでしょう。
ノーマルヘッドライトだと、ロービームがH11のハロゲンになりますが外観は同じに見えますね。

書込番号:17259084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/03 09:26(1年以上前)

色々回答いただきありがとうございます。
来年ぐらい 購入を予定していますので
カタログなんかで判らないところ
質問させていただきました。
ちょっと前だとLEDのヘッドなんて
夢のようでしたが そんな時代になったんですね。

書込番号:17259114

ナイスクチコミ!3


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 00:58(1年以上前)

このオプション、少し高い気がしますけどエクストリーマーXグレード以外ではフォグランプもセットで装着されるんですね。
ディーラーオプションでフォグランプを別に付けて、更に後付けの迷惑HIDなんか付けるよりコストパフォーマンスは高いかもしれません。

書込番号:17848936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング