『D610キャンペーンでネクサス7が当たりましたが、』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

『D610キャンペーンでネクサス7が当たりましたが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

クチコミ投稿数:24件

携帯はガラのまま、スマホすら使ったことがないボンビ-人間です。
旧デジカメを売却し、やっと買ったD610です。

一番お金がかからないで、これを有効活用する方法を
お教えください。
なお、有線のパソコンは持っています。
どなたか当たった方お教えください。

送付された賞品は下記の通り
@Nexus7 ME571-16GB
AワイヤレスモバイルアダプターWU-1b
です。
よろしくお願いします

書込番号:17256063

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/02 16:31(1年以上前)

スマホやタブレットのことは判りませんが、今日、ぐぐっていたら
こんなサイトがありました。

http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/

書込番号:17256091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D610 ボディの満足度5

2014/03/02 16:40(1年以上前)

下敷きとして使うか、文鎮として利用するのがよいでしょう。

書込番号:17256122

ナイスクチコミ!5


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/02 16:54(1年以上前)

WiFiがいちばん安いのは、wi2 300かなあ(月380円)。
スポットが近くにあればですけど。

http://300.wi2.co.jp/service/

書込番号:17256162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/02 16:55(1年以上前)

まな板…

書込番号:17256165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/02 17:04(1年以上前)

売却。

書込番号:17256212

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/03/02 17:15(1年以上前)

売っぱらってアクセサリー購入の足しにする

書込番号:17256255

ナイスクチコミ!2


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/02 17:16(1年以上前)

売れるも売れないも俺たち次第、893よりたちが悪い一般ピープル

書込番号:17256259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/02 17:41(1年以上前)

WiFi機能は、アダプター購入しなくちゃならないから、活かしようがない。

売るのが正解だと思う。人気のある機種だから、1万円は超えるのでは?

書込番号:17256379

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/02 17:51(1年以上前)

YUKINOSHITAさん、こんにちは。

有線のブロードバンド環境で使ってられるとのこと。
Nexus7を使うのなら私であれば安価な無線LANルーターを買って、まず家にWifi環境を作ると思います。
今であれば、例えばNECアクセステクニカとか。
http://kakaku.com/item/K0000421529/

その上でNexusを設定します。
D610とはGooglePlayにあるニコン純正のWirelessMobileUtilityを試すでしょう。
現実の私はEye-fi mobiでタブレットをヴュアーにしています。

勿論メールやブラウザは使っています。がD610が買えていません(-_-;)

では。

書込番号:17256431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 18:01(1年以上前)

今晩は。
当選おめでとうございます。

Nexus7(2012)を使っていますが、いろいろと便利ですよ。

Google Playをちょっと検索してみましたが、こんなアプリがニコンから出ているようです。↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nikon.wu.wmau

このアプリを使ったことはないので使い勝手は分かりませんが、これを使えば撮影データをタブレットで保存できるのではないでしょうか。

ご自宅にWiFi環境が整っているのか分かりませんが、もし無いのであれば、WiFi環境の導入をお勧めします。

書込番号:17256468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/02 18:28(1年以上前)

kyo-ta041さん

こんにちわ、ご回答ありがとうございます。
モデムに続けて、ルーターを取り付ければいいのですか?
この製品は有線も接続するところがありそうですね。
だとすると、今の環境のまま有線のPCも接続できるということですね。
追加の通信料も必要なさそうですね。
少しわかってきました。

向日葵ESさん

>今晩は。
>当選おめでとうございます。

どうもありがとうございます。
なんせ、カメラに金がかかりすぎておりますので
この上の毎月の出費は敵いません。
が、1回限りの固定費ならば我慢しようと思います。
まずは、無線ルーターを買って試してみます。

せっかく当たったものを転売は考えていません。
これから主流のモバイルに追いつかなければなりません。
ありがとうございました。

書込番号:17256591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/03/02 18:30(1年以上前)

カーナビにする。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.zmap.android.pnd.c25

書込番号:17256595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/02 18:39(1年以上前)

こんばんは♪

私も同じのが当選し、また同じくガラケー人間です^_^;

ご自宅にWifi環境を作るだけで、今より快適になると思います。
私はパソコン立ち上げる頻度が減りました。
ネクサスなら通話できないスマホのようなものなのでパソコンより圧倒的に立ち上がりが早いからです。
無線LANのルーターを購入するとか、もしくはこういうのでもいいのかもしれません。
ご自宅のパソコンは無線内臓なのかな(・_・?)

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%81%8B%E3%82%89%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%87%BA%E5%BC%B5%E3%81%AB%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AA%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E7%84%A1%E7%B7%9AWiFi%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-PSP%E5%85%A8%E3%81%A6%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A-TP-LINK-TL-WR700N/dp/B00B2TLERQ



外出先でネットなどを繋ぐなら、モバイルWifiルーターがあるといいでしょうが、月々お金もかかりますし、まずはご自宅の環境を整えた方がいいと思います(^-^)

http://kakaku.com/mobile_data/article/high_speed/



って書いてるところで解決しちゃったね^_^;

書込番号:17256628

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/02 19:02(1年以上前)

YUKINOSHITAさん、こんばんは。

ブロードバンドモデムと無線LANルーターのWANポートを接続。
WR8165Nの場合は3ポートのHUBが付いているのでそこを使い、今のPCを有線接続します。
少し違いますがWR8165Nのクチコミも繋ぎ方のものが有りますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421529/SortID=15262165/#tab

WR8165Nをアクセスポイントモードで使えば良いと思います。
尚、Nexusとの接続のセキュリティはWEPではなく、WPA2がお奨めです。

では。

書込番号:17256731

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/02 19:14(1年以上前)

蛇足ですがお勧めしない緊急避難的な方法としてはこんなのもあります。
http://kakaku.com/item/K0000273354/spec/#newprd
これは今お使いのPCをアクセスポイントにする事ができます。
但し、その為にPCを立ち上げて置かねばならず、ついでに通信速度が遅いです。

では。

書込番号:17256776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/03/02 19:26(1年以上前)

拝見しました

タブレット当選おめでとうございます

さてネット環境とプロバイダー次第では無線が無料でレンタルできる可能性がありますので
Wi-Fiが使えるかと思われます

購入であれば数千円出せば買えるかと
中古ならもっと安いかと

あとは外利用なら
低料金simでWi-Fi利用やWi-Fiスポットやでざりんぐなどの方法もあります。

後払いソフマップなどでリサイクルに出して売ってしまうかと

それでは

書込番号:17256835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/02 19:33(1年以上前)

真っ白の画像を一枚保存してライトボックスにする。

書込番号:17256863

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/03 08:42(1年以上前)

NEXUSではないですが タブレット2台使っています
アンドロイドとwindows
車内に戻って気になる画像をタブレットにて確認しています
アンドロイドだと
DslrDashdord とか 
Nikonの Wirelese Mobile Utility
とかリモートのものもあります
タブレットには気に入ったもののみ残し
あとはデスクトップで管理
電気長持ちなので閲覧もアンドロイド機でやってます

ですがRAW Jpeg 編集、変換をする場合は
windows 使います
これだと仲間のデーターも気兼ねなく
扱えるので便利なのですが 電源があまり長く持ちません
CPUはi5なのでデスクトップより遅いですが
それなりに使えます

いざというときのメモリーの退避場所としても
使ってます

解決済でしたすみません

書込番号:17259011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/03 12:04(1年以上前)

当選おめでとうございます。
私の友人は極寒地での撮影にこの機能を使って撮影タイミングを車中で寒さ知らずで待っているそうです。

自宅でもwifiが使える方が便利ですが、NEXUS7を費用を抑えて使用するなら以下の方法で可能です。

1.初期設定及び外出時は無料wifiエリアを使用。
 ・スターバックス http://starbucks.wi2.co.jp/pc/index_jp.html
 ・セブンイレブン http://webapp.7spot.jp/?tmst=1393813839
 ・ファミリーマート http://www.family.co.jp/services/famimawi-fi/
 ・ローソン http://www.lawson.co.jp/service/wifi/

2.自宅では有線LANアダプターを使用。1000円未満で可
 http://route-r.co.jp/?p=1746 (NEXUS7のosを4.3位上にアップすると使えないらしいので要注意)
 
ご参考までに。

書込番号:17259440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/03 18:46(1年以上前)

おっと
帰ってみたら、回答が増えていました。
皆さま、ありがとうございます。

無線ルーター買ってきました。
いやこれは、面白いですね。
ニコンさんありがとうと言いたい気分です。

しかし、外で使用するのには、金がかかるんですね。
知りませんでした。

少しずつどれを選択するか考えてみます。
売却してしまえというご意見もありましたが、
男一匹そんなケチなことはいたしません。
転んで当てたwifiですから、そのまんまじゃ起きないことにしております。

D610が遠隔操作できるっておもしろいですね。

失礼いたします。
皆さま
たくさんのご指導痛み入ります。

書込番号:17260582

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/04 08:48(1年以上前)

外での使用ですか
YAHOO BB 使用ならば MAC 
での使用も出来たような
MACだとコーヒー飲みながら
電源も使わせてもらえますし
暑さ寒さもありませんし

あと スーパー銭湯もWIFI完備しているところがあるので
撮影帰りにお風呂に入り 温まったところで
写真チェックしております
寒い所へ行ったときは天国ですが
チェック途中で寝てしまうのがマイナス点ですね

スマホ使っていてデザリングが使える機種ならば
デザリングでネット閲覧などできます
私はE-Mobileのデータカードも使用していますが
これが使用できない場所だと
携帯をルーターとして使ってネットやってます

書込番号:17262886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/03/04 09:07(1年以上前)

ご自宅の回線は何をお使いですか?
もし光フレッツお使いであれば、光ポータブルLTEというポケットルータを
300円/月で借りることができます

これにDTIやiijmioといった会社で出している、通信専用のSIMカード(携帯の
SIMカードと同じものです)を差すと、外出先でネット環境ができますよ
500円〜1000円/月程度と廉価です。
通信速度は150kbps〜と遅いですが、メールチェックやマップくらいなら使えますし
速度が必要なら263円/100MBとか、クーポン使うと通常の速度に増速できます
外出先でYoutube見まくるとかアプリ入れるとかじゃなければ十分です


書込番号:17262918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/10 13:31(1年以上前)

私は写真を撮ってモニタするためにつかっています。メモリーカードにwifi機能がついたものをスロット2に入れて、jpg画像をタブレットに飛ばしています。

書込番号:17287322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング