『ETC取り付を純正のビルトインにするのは可能ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ETC取り付を純正のビルトインにするのは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

ディラーに、ETCパナ CY-ET909KDZ を持込みで取り付けして貰います。
可能なら、MOPのようにビルトインさせていのですが、後付けの場合グローブBOX右側側面と言われました。

キットなどがあれば、ビルトイン装着は可能でしょうか?

ナビ等のキットはフィット3と共通でしたので、フィット3のキットでいけると思います。

情報お持ちのかた、宜しくお願いします。

書込番号:17258876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 09:22(1年以上前)

実際に自分自身で取り付けた訳ではないので噂の域をでませんが、ドライブマーケットというショップのHPや、みんから等に沢山記載されていますので参考にしてみて下さい。
どうもFIT3のステーを使用すればOKの様ですね。
私も社外ナビと同時にショップで付けてもらいます。

書込番号:17259102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2014/03/03 09:44(1年以上前)

とても参考になりました。
早速ググってみます、ありがとうございます。

書込番号:17259156

ナイスクチコミ!3


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2014/03/03 09:57(1年以上前)

基本的には同じだと思います。 
確認してみてください♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/245542/car/1569848/2616338/note.aspx

書込番号:17259180

ナイスクチコミ!2


ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/03 11:59(1年以上前)

こんにちは。

つい先日、DIYにて純正位置にインストールしました。

FITの純正パーツを流用しました。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2113315/car/1613954/2670805/note.aspx

書込番号:17259427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 12:17(1年以上前)

プリウスαロメオさん

FIT3に パナ用の純正ETCステーを取り付けた写真です。参考になればと思います

http://upload.kakaku.com/Images/ImageUpload/bbs/temp/1828256_s.jpg

書込番号:17259474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/03/03 12:41(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
大変参考になりました、ビルトインで何とか取り付けをお願いしてみます。

ヴェゼルに実際に取り付けされた方、引き続き情報お待ちしております。

書込番号:17259562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 13:46(1年以上前)

私も、旧車に使用していたETC(パナ製)を、ハンドル左下のカードケース(てっきり、純正ETC取り付け位置と思っていました)に、取り付けて頂くよう、ディーラーにお願いしたところ、他の方のように、希望通り、取り付きました。ディーラーにお願いすれば、対応可能と思います。
話は全く別ですが、三角停止板は、ベゼルの場合、トランク下のスペースに収納するのですが、サイズが合う物がなかなかありませんでした。最終的に、水戸工業製RE−450が、ぴったり収納できることを突き止めました。(参考まで)

書込番号:17259745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2014/03/03 18:02(1年以上前)

取り付けキットは必要でしょうか?

もし、適合の型番が分かりましたら教えて下さい。

書込番号:17260464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/03 21:25(1年以上前)

昨日、「時風プレイス」に問い合わしてみました。

ヴェゼル用のブラケットは現在製作中(納期未定)らしいです。

販売準備が整ったらHPに掲載されるそうです。

http://www.jifuplace.com/shop/jifuplace_shop.htm

書込番号:17261302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/03/03 22:59(1年以上前)

情報ありがとうございました。

書込番号:17261864

ナイスクチコミ!0


chaco662さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/05 03:18(1年以上前)

いつも皆さんの書き込みを参考にさせていただいています。
先日納車したHV X AWDに前車のETCをディーラーで取り付けてもらいました。
部品代は3,150円、技術料は1,050円でした。

書込番号:17266401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chaco662さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/05 03:35(1年以上前)

納品注文書の画像を添付したのですが、ちゃんとアップ出来ていないようで、、すみません。
部品番号は、08E24SZWB00 でした。

書込番号:17266411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2014/03/05 04:01(1年以上前)

chaco662さん 情報ありがとうございます。

08E24-SZW-B00 ですね、数人の方から同じ回答を頂きました、ヴェゼル ETC ビルトインおめでとうございます。

27日にリコール対応済みで、来週納車です、楽しみです。

書込番号:17266421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/05 19:25(1年以上前)

無知ですみません。

当方、ディラーではなく、イエローハットで
取り付け予定です。

このパーツ(08E24SZWB00)さえ買えば、
付くのでしょうか?

取り付けステー(金具)なども必要なのでしょうか?

書込番号:17268653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/03/06 04:51(1年以上前)

ULTEGLAさん

から頂いた情報リンクです、http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2113315/car/1613954/2670805/note.aspx

08E24-SZW-B00 の中に取り付けステーが入っているようです。

ヴェゼルに実際に取り付けされた方もいますので、イケると思います。

私は、7日(金曜日)にナビ、(カメラ接続)、ETC取り付け完の予定です。
完了後、報告致します。

書込番号:17270207

ナイスクチコミ!1


ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/06 08:00(1年以上前)

そちらの品番のセットの中にステーも付属しています。
と言うかこのステーの為にこの部品を使うと言っても良いほどで、私の場合はこのステーと隙間隠しのゴム以外は使いませんでした。

イエローハットでの取り付けとの事ですが、もしかして断られるかもしれません。


いわゆる加工取り付けになりますので、ショップによってはリスクを考え断る事も考えられます。

あくまでも流用するという使い方でポン付けではありませんので、予めショップさんに確認して無理な返答ならディーラーさんにお願いしても良いかもしれませんね。

お節介スイマセンでした。

書込番号:17270423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/06 22:43(1年以上前)

プリウスαロメオさん
ULTEGLAさん

ありがとうございます。
ディラーでは、断られました。
純正の取り付け(グローブBOX内など)しか
やらないと言われました。
イエローハットは、はっきりやれますとは回答もらってませんが、
UP料金でやる方向とは言ってくれています。

書込番号:17273167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/03/22 20:33(1年以上前)

最近はこの件の新情報が入ってきませんね。
私のDで取り付けの際に純正位置への取り付けを依頼したところ、どのパーツをどう加工するのかと聞かれました。
まだヴェゼル用が販売されていないなら、
どなたか加工の仕方等を詳しく教えてもらえませんか?

書込番号:17333135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/22 22:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:23件

2014/03/22 22:14(1年以上前)

フィット3のステーとはネジ穴が合わないので、穴をあけ直す必要があるようです。

書込番号:17333559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/22 22:19(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/2113315/car/1613954/2670805/note.aspx?guid=on
みんカラを毎日チェックですね〜(笑)

書込番号:17333578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 23:14(1年以上前)

私も気になりましてDに聞きましたら、フィットのパーツを加工が必要ですが
取り付け出来ると思いますと言っていましたね。Dによって対応が違うのでしょうか?

書込番号:17333827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/22 23:23(1年以上前)

自分は納車前ですが、Dの担当に聞いてみたところ「大胆な加工が必要」とごまかされたので、専用ブラケットの発売を待っています。

しかし、納車までに間に合わなければ、フィット用の加工でごり押ししようと思っています(笑)

書込番号:17333868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/03/22 23:40(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。

やはり専用ブラケットは発売されてないんですね…

にしてもフィット3のキット高いですね(^^;;

Dにはこれをお願いしてみます。

書込番号:17333944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/04 13:03(1年以上前)

純正ビルトインの位置に取り付けたいと言うお願いをディーラーにしていました。

こちらの皆さんの情報や、みんカラのサイトの写真や取付け方法情報をA4用紙一枚にまとめて提出していましたが、4/4に回答がありまして結果はダメでした。(しらさわえまさんや、ULTEGLAさん、プレプレ蔵さんの情報が役に立ちました。ありがとうございます。 )
「実績がない」「ステーの穴空け=追加工は規定でNG 」「取付け後の保証が出来ない」ということで、色々理由を挙げられまして、これ以上無理強いする気力も無く、自分は諦める事にしました。

残念ですけど、自分のヴェゼルのDSRC(ETC)はグローブボックスです。
今後、どこかでヴェゼル用のビルトインステーが発売されたら、インパネの外し方を習得して自分で挑戦してみようと思っています。

ところで、あの純正ビルトインのところって本来は何に使う場所と言う事になっているのでしょうか? カードホルダーって話を聞いたこともあるのですが、役に立つのかなぁ〜。

書込番号:17378592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/04/14 20:00(1年以上前)

現在納車待ちで専用のETC基台を探してますが、ヴェゼル用はまだどこからも発売されてないんでしょうか?ご存知のか方がいらっしゃれば教えてください。Dにて取付けますが加工なしが条件と言われてます(^^;;

書込番号:17413469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/04/14 21:46(1年以上前)

ホンダ純正 型番 08E24-SZW-B00 3,150円(5%時に購入)のステーがあれば、ビルトイン取り付けは可能だと思います。

グローブBOXが狭いので、USBケーブル等もあるのでしたら、ビルトイン取り付けをゴリ押ししてみて下さい。

書込番号:17414005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/04/14 22:03(1年以上前)

>プリウスαロメオさん

情報ありがとうございます。
一度Dに聞いてみます。純正品ならDも文句ないでしょうし(^^;;
価格も手頃でよかったです。

書込番号:17414085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング