


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/04/news137.html
つまり、ここでギャラクシーとかアローズとか、Xperiaとか、すでにマイナー機種になった。
スマホデビューする人は、とりあえずiPhoneにすれば、周りから教えてもらえる。
書込番号:17265376
0点

ノルマを達成する為にこれだけ優遇してりゃ、嫌でもそうなるわなww
宣伝量も違うし、売り方もえげつないし、利用料も差つけてるし。
そんだけシェア持ってんなら、一回「対等な条件」で対決してほしいもんだわ。
まぁ、iPhone自体良く出来てる機種だけどさ。
書込番号:17265478
4点

日本でスマートホンは高級モデル以外は普及していませんね。
iPhoneは実質価格、料金プラン共に最安なので。
海外でandroidが有利なのは、低価格モデルの販売量が多いからですよね。
書込番号:17265593
1点

kuro大好きさん
海外のandroidはグローバル版でsimフリーという利点があります。
顧みて日本のandroidはキャリア向けにチューニングされており、それが不具合を起こしたり
最新版のファームウェアができなかったりと、不便この上ないです。
フルセグ、フルHD、おサイフケータイ、NFC,
ガラスマと言われる所以です。
書込番号:17265744
3点

すでにガラスマは不安定からは脱却してます。
iPhoneが売れるのは価格と、日本人特有の右へ倣えの性質も関係してるでしょう。
ガラスマだから売れないとか、アップデートがどうとか、正直一般の人には関係ない話。
大多数は価格、イメージ、感覚で機種を選択します。
書込番号:17267123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初期のAndroidは不具合頻発、苦情殺到で「2度と○○社の製品は買わない。」と心に誓ったユーザーも少なくないですからね。シングルコアで Android 4.0 の製品はモッサリですし…
このまま iPhone 優勢が続きますと、アプリ開発が iPhone 優先になり、Android 離れが加速する恐れもありますね。
書込番号:17267280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一般人はケータイ購入で、カタログや比較表で比べて購入しないでしょ。
とりあえず店頭に行って、ざっと見てちょっと触って、店員が来て、
店員「iPhoneが月々の維持費もお安く、(実質)0円でご購入できます。ご家族でMNPだとキャッシュバック数万円つきま〜す♪」
客「こっちの端にあるギャラクシー、アローズはどうなの?」
店員「こちらは本体代が数万で、ギャラクシーはサムソン製、アローズは富士通製ですが、富士通製はちょっと( ´△`)」
客「サムソンってお隣の国だよね・・・・」
客の子「父ちゃん、俺、iPhoneがいい。iPhone、まじヤバイって、半端ないって。タクヤもiPhoneまじヤバくね!!!って言ってた。」
客「んじゃ、iPhoneで。(ヤバイってやばいんじゃないのか?いいのかやばいのかどっちだ?タクヤって誰だ?)」
店員「ご家族で移られますとキャッシュバックたくさんつきま〜す♪」
大多数は、店員の誘導と値段、とりあえずiPhone(有名な所)にしとけでしょ。
書込番号:17267297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

店員さんも、iPhone 売っとけばサポートが楽ですからね。「お問い合わせはアップルストアへお願いします。」で終了。
書込番号:17267435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO67648750T00C14A3TJC000/
日経の記事によると携帯大手3社が「MNPで一括0円+高額キャッシュバック」など値引きに投じた資金は合計で年1兆円に達したそうです。
その原資は長期ユーザーが支払っている高額なパケット料金ですね。
例えばドコモのiPhone5s(16GB)をMNPで購入した場合、一括0円で月々サポートが2940円付きます。24倍すると7万560円です。
ライト割(3GB制限で月3980円)を使うと月々の維持費はspモード利用料を入れても1355円で運用できるはずです。
MNPを使うと過剰に優遇されて同一キャリアに長期に留まると大損するというのは実におかしな話です。
一旦MNPを使った人は2年後に支払金額が跳ね上がるのでまたMNPするでしょうね。2年ごとにMNPを使う人が増えればキャリアの収益を圧迫するので今のおかしな状態はそのうち是正されるのではないですかね?
それにしてもキャリアのLTEフラット定額はとんでもなく高額ですね。
3社とも現在5985円(消費税5%)で4月1日以降は更に跳ね上がる可能性大です。月々サポートや毎月割を使わない場合、とても払ってられません。
別スレで「スマホ維持費385円」を投稿しましたが、本来ならこの位の金額が適正だと思っています。たかがスマホに月々6〜8千円も払うなんで全く馬鹿げてますよ。
書込番号:17268474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

好調な決算内容から、今期の業績予想も上方修正した。売上高は期初予想から1400億円増となる4兆2800億円に、営業利益は同300億円増の6600億円とする。au純増数やau通信ARPU(Average Revenue Per User)も、期初予想から40万増となる270万、同70円増となる4130円に上方
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140130/533602/?ST=ittrend&P=1
キャッシュバックをしても、最高益なのは、通信料金が1人あたり月々約4,000円使っているから。
古事記こそが実は養われているwww。
auのひとは通信費が半端ないですな。
書込番号:17268893
0点

ソフトバンクは、2014年3月期の第3四半期決算を発表した。連結・累計の売上高は4兆5617億300万円(前年同期比94.4%増)、営業利益は9242億2800万円(前年同期比46.3%増)、税引前利益は7981億4100万円(前年同期比37.5%増)、純利益は4882億3100万円(前年同期比58.1%増)となった。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140212_634883.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140131/533903/
NTTドコモは2014年1月31日、2013年4〜12月期連結決算(米国会計基準)を発表した。売上高は前年同期比0.2%減の3兆3635億円、営業利益は同1.9%減の6886億円と減収減益だった。スマートフォンの拡販でパケット収入は増加しているが、音声や月々サポートによる減収の影響が大きく、厳しい状況が続く。
キャリアの収益を圧迫しているのは、docomoだけですね。
1兆円キャッシュバックに使おうが、キャリアは収益を回収しているのです。
本当のような嘘を暴くでした。
書込番号:17268972
0点

>日経の記事によると携帯大手3社が「MNPで一括0円+高額キャッシュバック」など値引きに投じた資金は合計で年1兆円に達したそうです。
とりあえず、そんなことは書いてません。引用するなら読んでからにしてください。
そしてその日経記事自体も間違ってます。(意図的にか?)
興味を引くスマホと、一兆円のキーワードでショッキングに見せ、購読させようと。
困ったマスゴミです。ハァ。
書込番号:17269514
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 1:33:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/06 1:59:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 23:32:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 23:41:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 23:46:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 22:46:24 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/06 0:31:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 22:24:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 20:26:12 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/05 22:56:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





