『液晶の綺麗さは、どれが一番でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『液晶の綺麗さは、どれが一番でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶の綺麗さは、どれが一番でしょうか?

2014/03/09 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 DUFFYSUKIさん
クチコミ投稿数:8件

スマホの機種変を考えています。


仕事がらもあってスマホで画像(自分でカメラでとった写真というより、ネット上の画像など)などをみることが多いので、液晶がきれいなものを探しています。
あとは、比較的小型のもので。

今のものだと、SO-02FかSH-02F、iphone5Sが比較的小型になると思うのですが、一番液晶がきれいなのはどれでしょうか?

★SO-02F 
HD
最大同時発色数 16,777,216色
解像度(ピクセル数)注意5 720×1280ピクセル

★SH-02F
フルHD
最大同時発色数 16,777,216色
解像度(ピクセル数)注意5 1080×1920ピクセル

★iphone5s

ピクセル解像度1,136 × 640    326 ppi

とありました、単純に解像度だけみたらフルHDのSH-02Fが一番液晶がきれいということになるんだと思いますが、実際はいかがでしょうか???

最寄りのビックカメラやdocomoショップには残念ながらSH-02Fの動くモックだけはおいてなく、比較することができません。自分で比較できるよう入荷を待っていたんですが、たぶんもう入ることはないと思うといわれてしまいました。

お店の方もモックがないのではっきりいえないけど、液晶のきれいさは一概に画素数だけではないかもと言われていました。(iphone5sは他のアンドロイドと比べて画素数がかなり低いけど綺麗といわれているし・・・と)


県外出張でたまたま見つけた時に少しだけSH-02Fを触れる機会があったのですが、
確かに設定の夕焼けに岩山の画面はとてもきれいだったのですが、全体の色がちょっと濃い?感じで、ネットで人の画像を見ると顔色が少しオレンジぽくなっていましたので、ぱっとネットをしたかんじではそんなにきれいさには感動しませんでした。

その時、たまたまネットでみたGIFを見つけたので後日SO-02Fとiphone5Sでも見てみたのですがiphone5sの方がなめらかというか画像がきれいな気がしました。ただこれも一緒に比較できたわけではないですし、2台と比べてiphone5sの方が画面が小さいので同じようにGIFを見た場合きれいに見えるのかな?と。

色合いについては自分で調べたところ、おそらく初期設定のままのため画面モードがたぶん一番自然な色合いの標準ではなかったのでは?と思いますし、時間がなかったのでSO-02Fやiphone5sと比較したり設定を変えてみることができなくて一概にSH-02Fがきれいじゃなかったとはいえないと思います^^;


購入された方や、比較されたことのある方、詳しい方、などいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします^^

書込番号:17283579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/09 15:56(1年以上前)

3種類とも綺麗ですが、解像度だけ見ればSH-02Fが軍配に上がりますね。

5sもRetinaディスプレイで美しいですが、小さい分綺麗に見えるだけで、この解像度が5インチだとちょっと粗っぽくなります。
あと、Z1は液晶云々よりエンジン(トリルミナス)
が生かされており、これはこれで発色はいいですが、個体差が多少あります。
あと、SH-02Fのデモがないとありますが、姉妹機のEDGEST搭載のSHL24や303SHのデモで参考にしてもいいと思います。
画質は個人差がありますが、個人敵にはSHARPらしく素晴らしい発色だと思います♪

書込番号:17283644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DUFFYSUKIさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/09 23:30(1年以上前)


俺の焼きそば 5sさん
ありがとうございました^^

iphone5sの綺麗さは、やはりインチも関係してるんですね・・・・

S0もいろいろ口コミを見たのですが、液晶の個体差があるみたいですね><
でも、shもチラツキや視野角が個体差であるようなレビューもみたいのですが、どうなのでしょうか?

auやsoftbankのものは額縁が狭くなっている点がsh-02fとは違いますが、同じものなのでしょうか?


よろしくお願いします><

書込番号:17285741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/09 23:53(1年以上前)

実際に私は302SHを所有していますが、やはり視野度はよくありませんね。

斜めから見ると白っぽく見えてしまいますね。非IGZOですが。
なお、303SHとSHL24とSH-02Fの違いですが、303SHとSHL24は扱うキャリアと色と厚みと重さが少し違うだけで、共通点は同じです。
次に、2機種+SH-02Fの違いですが、EDGESTでない代わりに2機種は外れないリアカバーがSH-02Fは外すことができます。(いずれもバッテリー交換は自身では不可)

書込番号:17285835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DUFFYSUKIさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/13 20:12(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん
ご回答ありがとうございます^^

igzoじゃないのに302shも視野角が狭いんですね!?シャープの特色なのかな?

sh-02fやっと実機に触ることができました><なんとか営業時間に間に合って

ただ、実機にいろいろ不具合があるそうで^^;
液晶が白い画面だとiphon5sと比べると青がかってるのが気になりました><

sh-02fの方に詳しく質問してみます><もしよかったらご意見ご回答いただけたら幸いです。ありがとうございました^^

書込番号:17299494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nova Launcherとの相性について 1 2026/01/13 23:13:39
画面表示が切れる 0 2026/01/13 21:20:59
タッチ決済が出来ません 1 2026/01/13 21:22:42
Google meetは受信しますか? 0 2026/01/13 20:56:20
カメラについて 2 2026/01/13 19:48:04
バッテリー消費 4 2026/01/13 21:30:40
arrows AlphaかAQUOS R10 3 2026/01/13 14:37:27
アップデートをまとめて実施できないか 1 2026/01/13 11:25:11
パススルー充電、バイパス充電 3 2026/01/13 21:21:02
ステータスバーへの通信速度表示 6 2026/01/13 14:44:49

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1649150件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング