『SBM1000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SB-M800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB-M800の価格比較
  • SB-M800のスペック・仕様
  • SB-M800のレビュー
  • SB-M800のクチコミ
  • SB-M800の画像・動画
  • SB-M800のピックアップリスト
  • SB-M800のオークション

SB-M800Technics

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SB-M800の価格比較
  • SB-M800のスペック・仕様
  • SB-M800のレビュー
  • SB-M800のクチコミ
  • SB-M800の画像・動画
  • SB-M800のピックアップリスト
  • SB-M800のオークション

『SBM1000』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB-M800」のクチコミ掲示板に
SB-M800を新規書き込みSB-M800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

SBM1000

2003/07/05 01:32(1年以上前)


スピーカー > Technics > SB-M800

スレ主 オーディオ初心者ジュンさん

価格comにはないのですが、SBM1000を買いました!もともとそんなにオーディオの知識がなかったのですが、引越しにあわせてホームシアターをバージョンンアップの際、お店の人に予算内でのお勧めをきいたところ、このSBM1000が良いとのことでこれを買いました。クラッシックをおもにきいておりますがとても満足しております。
だけど先日月刊STEREO 六月号のベストバイコンポプライベーツには、このSBM800やSBM500、SBM300が上位に食い込んでいたのですが、SBM1000は記載されておりませんでした。世間的には評価が低いものなのでしょうか?

書込番号:1729805

ナイスクチコミ!1


返信する
バウンスさん

2003/07/05 19:04(1年以上前)

おいおい、初心者と書いてる割には凄い渋いもん買ってんなぁ。

ほとんど売れてないんじゃないの?
受注生産だしね。
それとステレオ誌のベストバイは、スポンサー料に比例するというのが
通説なので、購入する人が少なそうなこの機種は載ってないんでしょうな。

自分が気に入ってれば、評価なんかどうでもいいじゃん。

書込番号:1731895

ナイスクチコミ!0


NGA2さん

2003/07/06 01:09(1年以上前)

オーディオ初心者ジュンさん
雑誌の評価なんて気にせん方が良いですよ。
どうせ高域聞えてない爺ばかりだし。

バウンスさん
自分もオーディオ誌の評価は信用していません。
評価はカラー広告、ぺージ数に比例してると言われても仕方ないですね。
私の場合、ステレオサウンドを写真集として購入してます。
それにしても、SB-M1000って受注生産だったのですね。
SB-M10000だけかと思ってた。SB-M10000、DS-V9000、S-F1は一度は所有してみたいですね。
宝くじ当たらんと無理だけど。(笑)

書込番号:1733227

ナイスクチコミ!0


バウンスさん

2003/07/06 02:37(1年以上前)

NGA2さん。
>私の場合、ステレオサウンドを写真集として購入してます。
そうですなぁ。大半の人がそうではないかと。
もっとも最近は購入することすらありませんが。。。

SB-M10000はでか過ぎです(^^;
音は知らないけどね。。。

書込番号:1733520

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ初心者ジュンさん

2003/07/11 23:40(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
今後は雑誌の評価はあくまで参考にし、自分の耳で聞くよう心がけることとします。
ところで、今このSBM1000にあうセンタースピーカーを探しております。
テクにクスにはSBMシリーズにはセンタースピーカーがないため、お店のひとに聞いたりしていますが、いまのDナミックOーディオのかたが、Sonus faberのsolo homeが良いのではといっておりますが、実際に実物をみたことがないので聞くことができません。どなたかお勧めはありますでしょうか?

書込番号:1751253

ナイスクチコミ!0


バウンスさん

2003/07/12 15:03(1年以上前)

>Sonus faberのsolo homeが良いのでは
あっ、このセンターはかなり良いです。定価で10万以下では、隠れた名品
だと思ってます。

環境としては良くないけど、新宿ヨドバシマルチメディア南館4Fのシアター
コーナーではセンターはだいたいこれで鳴らしてます。
量販店でソナスのセンターを鳴らしてるのは、他では見たこと無いです。
かなり好きな人がいるのかなと感じました。

書込番号:1752948

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ初心者ジュンさん

2003/07/12 22:46(1年以上前)

バウンスさん
情報ありがとうございます。早速視聴したいと思います。

書込番号:1754219

ナイスクチコミ!0


あいうえお99さん

2003/09/04 05:06(1年以上前)

>>1
いいスピーカーをお使いですね。
どっかの雑誌で高評価されていましたよ。
間違いなく良いものだと思います。安心して使ってください。

書込番号:1912336

ナイスクチコミ!1


今頃おじゃましますさん

2003/11/20 01:02(1年以上前)

今頃なんですがSBM1000持ってるので・・。一聴してフラット&ワイドレンジ、テクニクス的な癖のない清涼感のある、悪く言えば没個性的な音です。今年のオーディオフェスタ横浜でも5本並べてDVD-AUDIOのデモに使ってました。センターに使っていて笑ってしまいましたが、実勢価格もさがり、とてもCP比の高い製品です。欠点は2点、ワイドレンジと引き替えに中域がやや薄く分解能も最近のに比べると今ひとつ。ユーザー要望があったようでスコーカーを改良し胴体を鏡面仕上げにした上位モデルを試作開発しましたが(予価35万円/本)結局商品化されませんでした。厚みのある中域を求めると少しがっかりです。もう一点は低域。アンプにもよりますが、ちょっと重低音は無理。SBM10000の弟分というより孫くらいですね。少しソフトというかもったりした感じの低音です。でもオーディオ的にはとても優秀なスピーカーであることには違いありません。

書込番号:2143640

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ初心者ジュンさん

2003/12/03 02:30(1年以上前)

>今年のオーディオフェスタ横浜でも5本並べてDVD-AUDIOのデモに使っ>てました。
そうですか、私も見に行ったのですが、SACDのコーナーのほうを重点的に見ていたのでDVD-audioのコーナーにあったのは気づきませんでした。
将来的にはSACD用にリアもそろえたい(できなければSBM800か)とおもっていたので、ぜひ聞いてみたかったです。でもリビングにあるうちはリアは小型しか無理ですね。さすがにセンターはホームシアターもかねることを考えるとSBM1000はちょっときびしいですね(笑)

書込番号:2189946

ナイスクチコミ!0


Sony、Philipsファンさん

2004/02/29 05:45(1年以上前)

SBM1000はスペイン製なんですね。私も購入しましたが凄く良い音がします。困る事は夜、小音量で音を出してもかなりの低音が出る為、夜はBOSE 101MM+BOSE AM-02を使用しております。低音についてはもったりした低音とは感じませんでした。土台部分は黒御影石を使用してTAOC製TITE-46PINを4個使用しております。オーディオ初心者ジュンさんはいきなりSBM1000ですが、いろいろとセッティングされる事でさらに良くなるなるのでセッティングを楽しむのも良いと思います。

書込番号:2527963

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーディオ初心者ジュンさん

2004/03/04 00:53(1年以上前)

<土台部分は黒御影石を使用してTAOC製TITE-46PINを4個使用しております。
→そうですか。今はハンズで買ったゴムを四隅に敷いているだけなので、ちゃんとしたインシュレーターやボードを使うと音は変わりますか。
実は今、結婚後にこづかい制になる前に悔いの残らないようオーディオをバージョンアップしたいと考えてます。今はアンプはLUX509Fなので、専用のSACDプレヤーを買うか(今はSONY DVDP NS999ESなのでDENONSA10へ)、スピーカーを変えるか(SBM1000→B&W Signiture805を候補)と考えていたところです。Sony、Philipsファンさんが言うように、インシュレーターやボードを買ったりすることのほうが、音に影響するのではれば、そちらのほうを考えてみたいと思います。やはり違いますか?

書込番号:2543651

ナイスクチコミ!1


Sony、Philipsファンさん

2004/03/04 11:06(1年以上前)

B&W Signature 805+スタンドを使用するとさらにセッティングが難しくなります。専用のスタンドで満足出来ず、TAOCのスタンド、黒御影石スタンド等、スタンド+インシュレータセッティングに苦労されるかもしれません。オーディオ初心者ジュンさんの今現在(SBM1000)のセッティングですと全体的にソフトな音が出る傾向だと思います。それと中音が弱く感じていると思われます。私感ですが黒御影石ボード(500×350×30)の上にインシュレータ無しの場合でもソフトな音が出ます。黒御影石ボード+TAOC製TITE-46PINを使用した所全体的に中音、低音も硬い音になりハッキリした音に変化します。スパイクインシュレータだけでも試す価値はあると思います。

書込番号:2544381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Technics > SB-M800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SBM1000 12 2004/03/04 11:06:06

「Technics > SB-M800」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

SB-M800
Technics

SB-M800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SB-M800をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング