『アップデートしてからなんですが』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしてからなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートしてからなんですが

2014/03/17 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

iPhoneの左上の LTEの表示の隣に 更新マークがぐるぐる回りっぱなしなんですが
これはなぜなんでしょうか?

書込番号:17312614

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/03/17 10:52(1年以上前)

社内で、少し時間ができたので書き込んでます。

鍵状のマークですよね。
これは、アプリで何等かの通信をしている場合です。
MMSやメール/ネット等
アプリの更新でも行われます。
設定→一般→Appバックグランド更新→このスイッチがONになってませんか?
アプリによって常時通信するものもあるので、ここはOFFにしておきましょう。
iPhoneのバッテリー持ちにも関係しますし、通信料金にも関係しますので。

書込番号:17312756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


renzouさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/17 11:41(1年以上前)

横から失礼致します。
私も、ホーム画面に戻ったらその状態が続いていましたので気になってました。
勿論、バックグランドはOFFにしており、アップデートしてからです。

書込番号:17312857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/03/17 12:58(1年以上前)

>私も、ホーム画面に戻ったらその状態が続いていましたので気になってました。
勿論、バックグランドはOFFにしており、アップデートしてからです。

バックグランド更新がOFFなら、先程の私の提案は違いますね。
もしかすると、iPhoneを単体更新(Win/MacのiTunesを使わずiPhone単独更新)したからかもしれませんね。
更新作業が今現在も継続されたままかもしれない意味です。(未更新ファイルがあるとiPhoneが誤認して)
私は、iOS7.1の更新不具合がないか確認する為、即座にアップデートしてませんが、
友人がiTunes経由で更新(勿論auです)したのですが、今、指摘されている不具合と云うか通信継続は発生していません。
その他のau SB docomoのiPhone/iPad所有の友人も全てiTunes経由で更新している為、同じく事象は発生していません。
一先ずの対処として以下をおこなってみてください。
@一度iPhoneの電源をスリープボタン長押しでOFFにし1分後ONにしてみる。
Aパスコード入力後LTEの通信マークが表示されるか確認する
Bそのままスリープボタンとホームボタン同時押しでiPhoneのリセットをする。
Cリセット後パス入力で起動し、LTEの通信マークが継続表示されるか確認する。

この操作で、Appleのサーバーと継続通信したままが止まります。
未更新ファイルが見つかれば、また通信してしまいますから、ソフトウェアアップデートは確認しないで下さい。

自宅に帰宅されてから、Win/MacのiTunesでiOSの復元と更新をしてみて下さい。
これで全ての更新ファイルが更新されますから。

書込番号:17313091

ナイスクチコミ!2


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2014/03/17 13:33(1年以上前)

ありがとうございます 電源再起動で 表示しなくなりました
ついでに バンクグランドオフにしました
でも これだと LINEとかの 通知はされるのでしょうか?

書込番号:17313174

ナイスクチコミ!1


renzouさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/17 14:03(1年以上前)

ihard Love さん
私も再起動したらなくなりました。
有り難うございました。

beru44さん、私はバックグラウンドOFFでLINEの通知は来ますよ。

書込番号:17313249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング