『BSが映りません』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『BSが映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BSが映りません

2014/03/20 00:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

クチコミ投稿数:12件

手頃な値段のものがあったので、本日こちらを購入してさっそくテレビと接続してみました。
でも、テレビで見るとちゃんとBSが映るのに、レコーダー経由(?)でBSを見ようとすると、
「信号が受信できません」と表示が出て映像が映りません。

テレビはもう10年ほど前の日立のWooo(W42P-HR8000)です。
元々アンテナ端子とテレビを繋いでいた同軸ケーブルでアンテナ端子とレコーダーを繋ぎ、
レコーダーに付属していた同軸ケーブルでレコーダーとテレビを繋ぎました。
レコーダーとテレビを繋ぐ際は、元々アンテナ端子とテレビを繋いでいた同軸ケーブルが
分波器?というものに繋がっていたのでそこへ繋ぎました。

付属していた同軸ケーブルは、「デジタル放送対応」と書かれていましたが、
BSを見るにはそれに対応した同軸ケーブルを購入してテレビと繋ぐ必要があるのでしょうか。
その際は、どの製品を買えばいいのでしょうか?
「S4C-FB 同軸ケーブル UMA-ATC05」、「HORIC アンテナケーブル S4CFB同軸 HAT10-SSBK」などを
見ているのですが………

あと、せっかくブルーレイの機械を買ったのだからとワクワクして借りてきたBDを再生してみたら、
HDMIケーブルで接続しないと見れないよ、というような表示が出ました……orz
付属品の赤黄白のコードで今はテレビと繋いでいます。
「HORIC ハイスピードHDMIケーブル」というのを上のケーブルと一緒に検討してますが、これで大丈夫なのかな…?

当方、家電に関して素人で、今までテレビの設置や周辺機器の整備も全て電気屋さんにお任せしていました。
初めてネットでレコーダーを購入して自分で設置してみたので、つまらないことをお聞きしますが、
お時間あります方はどうぞよろしくお願いします……!><

書込番号:17322901

ナイスクチコミ!0


返信する
mikisukeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/20 01:19(1年以上前)

接続についてですが、壁のアンテナ端子からケーブルはレコーダーのどの端子に繋いでいますか?
地上デジタルの端子だと見れないです。

繋ぎかたとしては、まず壁のアンテナ端子からのケーブルを分波器に繋ぎ、分波器の先の通電側のケーブルをレコーダー のBS入力端子へ、もう片方を地上デジタルへ繋ぎ、レコーダーのそれぞれのアンテナ出力の端子からテレビのそれぞれの端子へに繋ぐと見れるはずですよ。
なので同軸ケーブルは最低3本は必要です。
最近売っているケーブルはほとんどBS対応していますので大丈夫です。

HDMIケーブルで繋いだ方が、映像がきれいに映りますのでテレビ側にも端子があれば推奨します。

書込番号:17322995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/20 01:19(1年以上前)

壁のアンテナソケットから、同軸ケーブルつなぎ→分波器→ここから2本にして→レコーダーの地デジとBSにさす→レコーダーから、地デジ・BSを出す→TVに地デジは地デジに、BSはBSに。
レコーダーのBS電源を入れる。
アンテナ以外では。
レコーダーの画像・音声を出すために、HDMIでTVとつなぐ。
黄色はアナログなので、画質が落ちます。

書込番号:17322996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/03/20 01:21(1年以上前)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/connect/index.jsp

リンク先の「F型のアンテナ端子が一つだけ、BSの電波が混合の場合」の配線図と同じように接続してみてください。
文面から察するに、この配線方法になるかと思います。
分波器は「部屋の壁のアンテナ端子」を地上波とBS/CSとに分けるためものです。
図にあるように「部屋の壁のアンテナ端子」と「レコーダーのアンテナ入力」との間で使用してください。
レコーダーとテレビとの間に分波器は使用しません。

あと、レコーダー側でアンテナ電源供給の設定も確認した方が良いかもしれません。
一戸建ての場合は「供給する」
マンション等の場合は「供給しない」

「スタート」→「放送受信設定」→「BS・CS設定」→「アンテナ電源」

書込番号:17323002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/03/21 16:38(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
おかげでBS見えるようになりました!
HDMIケーブルも繋げたので綺麗な画質で楽しめるようになりました!
まだ十分に使えていないのでまた何か質問した時はよろしくお願いします!!(*^^*)

書込番号:17328372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング