『手ぶれ補正OFFの時の感度設定』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『手ぶれ補正OFFの時の感度設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ぶれ補正OFFの時の感度設定

2014/03/24 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:226件

先日やっとE-M5が届いて、初ミラーレスということで悪戦苦闘中です。

主に星景写真に使おうと思っているのですが、いきなり難問にあたりました。

このカメラは手ぶれ補正OFFではISO1600が上限なのでしょうか?

手ぶれ補正をきかせた状態では25600まで設定できるのですが、OFFだとどうしても1600までしか設定できません。

設定方法はあるのでしょうか?

書込番号:17340803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/24 20:44(1年以上前)

そういう制限があるとは考えにくいのですが、あるいはモードが「あっち側」にありませんか。
「あっち側」とはシーンモード、アートモード、iAオート(?)などです。
これらは、「カメラ任せ」(カメラの介入)が甚だしいモードですから、
「そこまでiso上げるんなら、先に手ブレ補正onにしろ」ということなのかもしれません。

以上、まちがっていたらすみません。

書込番号:17340834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2014/03/24 20:51(1年以上前)

てんでんこさん>

早速のお返事ありがとうございます。

設定はいずれもMで、シャッタースピードはBULBです。

設定できればよいのですが。。。

書込番号:17340868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/24 20:55(1年以上前)

僕のは25600までいけてるけどね。
isoオートの上限とかってどうなってます?
menu→歯車マーク(カスタム)→E露出/測光/ISOとかでチェックしてみては?

書込番号:17340891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/03/24 20:58(1年以上前)

機種不明

こんばんわ。

不可解な現象ですね。。。
とりあえず、私の方は普通に設定出来ますね。
解決案出なかったら後でもう少しやって見ますね。

書込番号:17340915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/03/24 21:05(1年以上前)

機種不明

ごめんなさい、添付写真が間違えてました。

スレ汚しすみません。

書込番号:17340944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/03/24 21:06(1年以上前)

松永弾正さん>

設定確認しましたが、ISOオート設定は25600まで設定したのですが、ISO感度というところでは1600までしか設定できません。

でも少なくとも松永弾正さんので設定できているのなら、設定方法が悪いみたいなので、少しホッとしました。

ありがとうございます。

書込番号:17340947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/03/24 21:18(1年以上前)

サンディービーチさん>

返信ありがとうございます。

サンディービーチさんの画像を見て新たな疑問が追加されてしまいました。

画質モードにSUPERFINEが私のにはありません(T_T)

ちなみにファームウェアは2.0です。

書込番号:17341012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2014/03/24 21:26(1年以上前)

あ、すみません。Super Fineの件については自己解決しました。

書込番号:17341044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/03/24 21:39(1年以上前)

今試してみたら、シャッタースピードが60秒までは感度が25600まで使えるのですが、BULBにしてみたら1600までしか設定できません。

皆さんのもそうですか?

書込番号:17341122

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/03/24 21:41(1年以上前)

取説59ページに「ライブBULB、ライブTIME撮影で設定できるISO感度はLOW、200 〜 1600です。」とあります。

書込番号:17341136

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/24 21:43(1年以上前)

あ!先をこされた!

書込番号:17341146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/03/24 21:46(1年以上前)

kanikumaさん>

ありがとうございます。

見落としてましたが残念ですね。

E-M1ではこのような事はないのですかね。

書込番号:17341158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/03/24 21:48(1年以上前)

機種不明

BULBで25600でセット出来てしまった^^;

書込番号:17341174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/03/24 21:59(1年以上前)

サンディービーチさん>

LIVEBULBとBULBの2つ設定できるということですか?

私のはLIVEBULBしかありません。

書込番号:17341234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/03/24 22:16(1年以上前)

BULBの次がLIVE TIME って表示になりましたが、残念ながら1600止まりでした。。(T . T)

書込番号:17341323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/24 22:57(1年以上前)

「そんなゆっくりシャッター切るならiso1600でいいだろ」ってことですか

書込番号:17341522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/24 23:15(1年以上前)

あ、それ昔PM2でも似たようになりました。
メニュー歯車Eの2ページ目、LBULBとLTimeをオフにすると BULBになったと思います。
LTIMEだけOFFにすると両方選べるかな。

書込番号:17341591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2014/03/24 23:20(1年以上前)

ライブBULB、ライブTIMEの設定は、OFFにすると、通常のBULB/TIMEになりISOが自由に設定できるようになります。
ただし、通常のBULB/TIMEだと撮影中に途中経過は確認できなくなります。
参考
http://kassy2009.seesaa.net/article/275512342.html
http://kassy2009.seesaa.net/article/306055579.html
http://kassy2009.seesaa.net/article/373678538.html

書込番号:17341615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング