『三脚座』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『三脚座』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座

2014/03/26 13:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 JETSHOTさん
クチコミ投稿数:89件

こちらのレンズの三脚座は一脚等で撮影時に、縦横の切り替えがスムーズにいきますか?
一つ前の型を使ってますが、ガタつくので買い替えを考えております。
お持ちの方で、使用感がわかれば、アドバイスお願いししたいです。

書込番号:17346653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/03/26 16:13(1年以上前)

僕が買ったものは、しっかり締めればがたつきはありません。
ただし、回転させる際に、溝の中で引っかかりがあり、回転させる度にガリガリと音がして、金属の削りカスが出てきます。
レンズに付くとキズになりそうで怖いので、
しょっちゅうブロワーで吹き飛ばしています。

ハズレを引いたのかもしれませんが、一事例としてご参考まで。

書込番号:17347122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/03/26 21:14(1年以上前)

旧タイプがどのような動きか分かりませんが、少し緩めてスムーズに動く感じではないです。
かと言って、ゆるめすぎると blue_fantasistaさんと同じでカックンと引っかかりを感じながら
回すイメージになります。

私の場合は三脚での感じ方ですが、一脚だとより回しにくいかも・・・

私はニコンですが、これがゴーヨンだと少し緩めただけでサッと縦位置に持っていけたりします
ので、大きく違いを感じます。

ご自身でお確かめになった方がよろしいかと・・・ どちらにお住まいか分かりませんが、梅田の
ヨドバシなら常に三脚に乗っかってて自由に触れます。

書込番号:17348199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k*smileさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 18:58(1年以上前)

一脚で使用されるのであれば、レンズの前を気持ち支える形になるかと。それであればスムーズに回ります。

仮に三脚に固定してボディだけで回そうとすると、他の方々がおっしゃるように時々引っかかります。

固体差は有るかもしれませんね。

書込番号:17351277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JETSHOTさん
クチコミ投稿数:89件

2014/05/31 23:48(1年以上前)

うむむ、まだ改善されていないようですね。
単焦点純正のようななめらかさがあるなら買い換えも検討しようと思ったのですが・・・・

どうもありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

書込番号:17579146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング