『westone4rのイヤーピースについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『westone4rのイヤーピースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 westone4rのイヤーピースについて

2014/03/26 21:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:6件

この度westone4rを手に入れたのですが、ウォーム系のイヤーピースでおすすめのものはありますか?

第一に遮音性、第二に篭もりの無さ、第三に高音の綺麗さです。

コンプライのTsシリーズやPシリーズが有力候補なので、その違いなども教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17348181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/26 21:33(1年以上前)

Tsシリーズの方が籠りは少なく悪影響(高域曇って低域ボヤける)は少ないですが、やっぱり脆い感じはします。
フォームだとSHUREの弾丸がそこそこの耐久性あって私は好きでした(確かWestoneでもハマったハズ)

出来るだけフォームの鈍さを排除して、かろうじてフォームっぽいのはmonsterのSuper tips のフォームverですかね

書込番号:17348301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/26 21:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

弾丸も気になっていたのですが遮音性で考えるとコンプライなのではないかと思い候補から外していました。

弾丸やSuper tipsの遮音性はどうでしょうか?

書込番号:17348344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/26 21:51(1年以上前)

SHURE使っていた時は弾丸の方が遮音性は良く感じました。

MonsterのSuper tipsは遮音性は良いですが、イヤピがミッチリ詰まってるせいか歩行の際の振動や動悸はちょっと気になる人はなるかもしれません。

書込番号:17348388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/26 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。

一通り試してみようかと思います。

書込番号:17348542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2014/03/27 02:08(1年以上前)

4R所有しております(あまり使ってませんが)。

>第一に遮音性、第二に篭もりの無さ、第三に高音の綺麗さです。
 
遮音性は丸椅子さんが仰るとおり、コンプライよりSHUREの弾丸の
方が高い。

篭りの無さ・・・コンプライT,Tx,Pと弾丸は少し篭りを感じるかも。。。
Tsが1番音抜けは良いと思います。高音域もTsが1番綺麗に出せてる
と思います。結局もところフォームタイプのチップで音質にも妥協
したくない...ならTsかなぁと。もしeイヤホンに行けるなら
それぞれバラ売りしてるので、1個づつ買ってみて聴き比べて
みたらよいかと。

書込番号:17349294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/27 09:15(1年以上前)

コンプライ使いながら影響出来るだけ排するならコンプライの逆刺しも良いかもですね。
イヤホンによっては径の耳当たりが気に障る可能性もありますが、フォームの遮音性やフィット感を活かしつつってところではアリかと思います。

書込番号:17349820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K-LAさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/28 14:58(1年以上前)

こんにちは(^^)
http://s.kakaku.com/review/K0000014260/ReviewCD=697306/
他機種ですが、westone UM2純正イヤーピースでの高音域が吸収されてしまう感じが気になっていました。
詳細はリンク先商品のレビューにも書いてありますが、SHUREの弾丸フォームかなりおすすめですよ!

書込番号:17353997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング