『ペンタ部にスリキズあり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタ部にスリキズあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタ部にスリキズあり

2014/04/01 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:489件

ネットの中古デジタル一眼レフカメラのペンタ部にスリキズがついているというのがあったのですが、これって撮影に影響があるのでしょうか?
それほど影響がなければ価格次第で検討してみようか?と考えています。

初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:17368886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/01 13:30(1年以上前)

機能上、光学上の問題がないか、販売(出品)者に質問することです。

きちんと回答しないようでは、ろくなものではありません。
問題があれば、返品理由にもなります。
始めから、NC・NR(ノークレーム・ノーリターン)をうたっているような者や
返品手数料を設定している者は、相手にしてはいけません。

書込番号:17368991

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/01 13:52(1年以上前)

> ペンタ部にスリキズ
常識的には外装をさすと思います。
そうであれば機能上の問題はありません。

書込番号:17369025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2014/04/01 14:00(1年以上前)

落下や衝撃により付いた傷でなければ
見た目の問題なので撮影には問題ないと思います

書込番号:17369052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/01 14:19(1年以上前)

すり傷は、ぶっつけ無ければ出来ないので、そうしたのだと思いますがどの程度の状態かはここで聞いても判らないです。
返品不可とかではなく、補償の有るものか何か有った時は返品可能なものを購入された方が良いです。

書込番号:17369095

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/01 14:20(1年以上前)

見た目ですね…
個人差が有りますので何とも言えません、
中古はかなり購入、所有してますがペンタ部の傷物(特に凹み)だけは購入しません。

擦り傷の写真を提供して貰い、価格との判断ですね。

書込番号:17369099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/01 14:41(1年以上前)

さくら&富士さん こんにちは

へこみの場合は心配だと思いますが 細かい擦り傷で有れば大丈夫な気がします。

書込番号:17369134

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2014/04/01 15:31(1年以上前)

ペンタ部のスリキズは、多分問題ないとおもいますが、
あたり(ヘコミ)があるものは避けた方がよいとおもいます。

ただし、カメラケースやカメラバッグにいれて
落下させた場合は、外観はきれいでも内部に問題がある場合もあります。

したがって、中古購入は、信頼できるお店での購入をお勧めします。
保証付きもしくは初期不良返品可となっているかどうかが、
大切なチェックポイントです。

信頼できるお店でしたら、商品チェックしっかりやっていますし、
万が一見落としがあっても、使って問題がみつかれば誠実に対応してくれます。

書込番号:17369213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2014/04/01 15:55(1年以上前)

home cameramanさん
てんでんこさん
gda_hisashiさん
robot2さん
橘 屋さん
もとラボマン 2さん
you_naさん

みなさん、どうもありがとうございます。

お答えを見る限り、そう騒ぐほどの問題ではなさそうですね。
『ペンタ部』というのがどの部位なのかも分かり、勉強になりました。
ヤフオクでの取引になりますが、説明文に『専門店でのチェック済み、好調です。』との事ですし、出品者の評判は特に問題がなさそうなので、買う事にします。

親切且つ丁寧な回答に感謝します。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:17369269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/01 16:43(1年以上前)

『専門店でのチェック済み、好調です。』というのは少し気になります。

話題の、例のグループではありませんか。

@法外な返品手数料。
A再出品手数料。
B詳細な写真説明。
などが特徴です。

取引が成立しても、不成立でもマージンは確保しているグループが存在しています。また、「専門店」の実体も不明です。

書込番号:17369361

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/01 18:43(1年以上前)

私は店舗のネットと思ってました、
実店舗でもかなり差があります(中古ボディは50台、レンズも70本以上有ります) 
オークションは一切やりません、
擦り傷の余興範囲は店舗でも左右されます(店ごと基準がちがうから)

通常中古は現物を見ての現金払い、通販はかなり痛い目をしてます。
オークションでのスレ傷なら絶対購入しません。

書込番号:17369668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2014/04/01 19:10(1年以上前)

その後、『メーカー保証あり』とのタイトルで飛びつくも、説明文には『無記名』との事でお買い上げ店のレシートの有無を確認して『無い』との回答で不安を感じてちょっと残念ではありますが、見送る事にしました。
ヤフオクで買う場合はここも注意しないといけないですね。
『無記名=無効』ですから・・・。

ご心配していただいてありがとうございます。
中古店も合わせて引き続き慎重にチェックし続けます。

書込番号:17369763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/01 20:39(1年以上前)

ヤフオクと中古屋さんでは雲泥の違いがあります。カメラ関係はやめたほうが無難。中古屋さんならまず問題ありません。

書込番号:17370080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 11:27(1年以上前)

キタムラのように近くの支店に取り寄せてチェックできるほうが安心できますね。

書込番号:17371871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声関係の基板の故障?不具合? 1 2026/01/05 6:22:27
動画が読み込めない 2 2026/01/04 22:29:43
今さらながら入手しました 6 2026/01/05 8:25:36
G9m3に望むこと 7 2026/01/05 1:12:00
取説・ガイドブック有りますか 6 2026/01/04 13:44:58
今なお現役 1 2026/01/02 21:58:34
αマウントで撮るマクロなど、 7 2026/01/04 22:35:08
リアコマンドダイアル不具合? 10 2026/01/02 15:53:05
問題は色味なんだよ 15 2026/01/05 5:34:43
手ブレが酷くて困ってます 25 2026/01/03 12:57:31

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4320444件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング