『先日のリコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『先日のリコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

先日のリコールについて

2014/04/04 03:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

アクセラi-ELOOPのプログラム不具合でリコールが出ましたが2リッターガソリン車が対象みたいです。

ディーゼル車にも同一の装備がありますが、仕様が違うのでしょうか?

あと、ディーゼル車は大丈夫なのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

書込番号:17377607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tk-55さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/04 06:24(1年以上前)

推測ですが、XDの販売開始が一月からだったのでプログラム既に更新がされているのではないでしょうか?

書込番号:17377717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/04 10:54(1年以上前)

tK-55さんの言われる通りだと思います。
このリコールの対象になるのが昨年の12月13日の製造分までですので、XDは1月生産なので対応済みだと思います。

書込番号:17378276

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/04 11:48(1年以上前)

今回のリコールは、減速エネルギー回生システムのキャパシタの故障判定プログラムの話ということで、
i-eloopを搭載しているアクセラ/アテンザ共通でガソリン/ディーゼルの区別もなく共通事項のもよう。

ちなみに、ディーゼル車で言えば、アテンザは対象に入ってましたがアクセラは対象に入っていませんね。
(皆さんの言うとおり、車の組立て時期の違いかと思われますが、あくまで推測)

車業界はこういったリコール対応とか確実に対応しないといけないので、トレーサビリティーはしっかりしてます。
ご自分の車の車両型式および車体番号がリコール対象外であれば対象外なのでしょう。

対象外の理由はディーラーさんに聞けば教えてくれると思いますよ。それが確実ですし納得もできるでしょう。

書込番号:17378364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てげさん
クチコミ投稿数:328件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/05/08 20:53(1年以上前)

回答ありがとうございました。
ディーラーへ問い合わせたところ、対象外とのことでした。
安心しました。

書込番号:17494463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング