『暗い部屋で眩しいのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『暗い部屋で眩しいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗い部屋で眩しいのですが

2014/04/06 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

クチコミ投稿数:36件

iPhone5からの機種変です。
今までは真っ暗な部屋でiPhoneを使うときは明るさを一番暗くして苦なく使えていたのですが、こちらの機種に変えてから明るさを最小にしても眩しく感じます。
3段階の設定からさらに暗くする方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17386810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
taro98さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/06 20:25(1年以上前)

「明るさ調整」というアプリを利用してみてはいかがでしょうか。「イメージフィルタを利用」にチェックを入れればかなり暗くすることが出来ます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.shimokura.BrightnessAdjuster&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3D%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%95%E8%AA%BF%E6%95%B4

書込番号:17386857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/06 20:34(1年以上前)

こんばんは。

液晶がフルHDになり、表示も緻密になりましたので、iPhoneの液晶と比べると確かにまぶしく感じるかもしれません。
このまぶしく感じる原因は、液晶の「青白さ」です。ブルーライトという言葉をお聞きになったことがあると思いますが、それです。

ブルーライトは、網膜に届き、目を疲労させてしまうためよくありません。
設定で「最低」ラインから下げることはできませんが、Androidアプリで、このブルーライトを物理的に抑え込むことが出来ます。

「ブルーライト低減フィルタ」でPlayストアで検索してみてください。
フリーですし、タップで自由にブルーライトカット率を調節できます。
最初ブルーライトをカットしたすぐは、液晶が黄色く感じますが、次第に見慣れてきます。
そして、見慣れた頃に、試しにあえて低減フィルタを一度無効にしてみてください。
そうするといかにギラギラした青白い光だったかが分かります。
是非このアプリの使用をお勧めします。

書込番号:17386898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/04/07 00:20(1年以上前)

自分はブルーライトを軽減する保護シールを液晶に張ってます。それでちょっとはマシになったかな。

書込番号:17387871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/04/07 08:57(1年以上前)

確かにこの機種、暗い部屋では眩しいですね(>_<;)

iPod touchの画面に慣れていた身にはとても眩しく感じていましたが、これはブルーカットの仕業です。
ブルーカットは目に悪く、就寝前に見ると寝られなくなる的なもので、あまり好ましいものではありません。

また、設定で細かく設定をしたいのならば「設定→壁紙・ディスプレイ→画面の明るさ→明るさを自動調節で更に暗くできます。
それと、他の方が仰っているので省きますけど、ブルーカット軽減アプリはGoogle Playに実際にありますんで、気になるのであれば試されることをお勧めします。

書込番号:17388499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/07 12:42(1年以上前)

確かに眩しいです 私の場合は蛍光灯の下では照明autoだと 何故か100%近くまで明るくなってしまいディスプレイ ブライトネスを画面脇に常駐させて気分で調節しています 私は何時も大体44%位が好みです(^◇^;)

書込番号:17388994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/07 15:52(1年以上前)

たしかに輝度を最低にしても眩しい。しかも自動調光も真っ暗でも最低にならないような…。
暗いところだと辛い。

書込番号:17389394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/04/08 07:44(1年以上前)

Jwesさん
ご回答ありがとうございました。
ブルーライト低減フィルターで快適に暗い場所で使用できるようになりました。
また明るい場所でも20%の設定でiPhone5のように自然な色合いで見やすくなりました。
非常に助かりました!

書込番号:17391652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング