『教えて下さい(ヘルプ)「撮影設定」』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『教えて下さい(ヘルプ)「撮影設定」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい(ヘルプ)「撮影設定」

2014/04/08 12:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 技養生さん
クチコミ投稿数:26件
機種不明

CANONホームページの一部

CANONのホームページに紹介されている「フィルター合成」と「露光間ズーム風」の撮影方法がわかりません。
設定方法(操作方法)を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:17392222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/04/08 12:33(1年以上前)

Canon電話サポート ↓
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/dcam.html?01

書込番号:17392292

ナイスクチコミ!1


スレ主 技養生さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/08 13:40(1年以上前)

まったりくじらさん
早速のアドバイスありがとうございます

問い合せの結果解決せずで、ここに質問を載せたのです。
経過を報告いたしますと、受付嬢では質問が上手く通じませんでした。
そして受付嬢経由で技術の方に回ったようで、技術(設計者?) から連絡が入りましたが、試行錯誤をしているようです。
最終的には、結果が出たらメールをいただくことにしました。
(かなり複雑のしくみなのでしょうか?)

書込番号:17392471

ナイスクチコミ!0


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/08 15:05(1年以上前)

これはたぶん、クリエイティブショットに使うフィルター数が全46種類あるということで、
即ち、46種類のフィルター効果を加えて、クリエイティブショットを作成するということだと思います。
したがって、カメラが勝手に使うフィルターを決めるので、任意に選ぶことはできないと思います。
できればいいのですが・・・。

書込番号:17392646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/08 17:48(1年以上前)

機種不明

説明書をみても全46種のフィルター効果の使い方は書いていないですね。

「撮影シーンに合わせて、カメラがオートで撮影効果を選択」
と書かれているので、もしかしたら、自分で選ぶことはできないのかもしれませんね。

「構図」「色、光」をカメラが自動で変えて6種類の写真(オリジナル画像を含む)を一度に撮影できるのが「クリエイティブショット」

「背景ぼかし」「ジオラマ処理」「色効果付加」「構図切り出し」を組み合わせて加工

と書かれているので、クリエイティブショットで撮影していれば、いつか偶然に「フィルター合成」「露光間ズーム風」になることがあるというものなのかもしれませんね。

そうだとすると誇大広告のようにも感じますが

キヤノンからの回答がどうなるのかですね・・・

書込番号:17393032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度4

2014/04/08 22:21(1年以上前)

私も色々試してみたのですが、全46種類のフィルター効果を選択する設定は見つかりません。

フィルター効果があるEOS M2では、撮影した画像を再生して、それからメニューのフィルター効果を選択して、油絵や水彩画のような画になるのですが、そのようなやり方ではないようです。

私も是非回答をお聞きしたいです。m(__)m

書込番号:17394009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/04/08 22:33(1年以上前)

自分で選ぶことはできないですよ。

例えば、主要被写体が端で背景が無地に近い画像を露光間ズーム風にしても「露光間ズーム風」にはなりませんので、
カメラ側元画像をかなりのレベルで解析して、「勝手にやってる」機能ですよね。

とはいえフィルター・エフェクト自体は実装されてるわけですから、
ファームウェア変更等で任意適用できるようにした方が良い気がします。

でも任意適用させても、元画像の兼ね合いでそれっぽい効果が出ないケースは多発しそうですけども。

書込番号:17394072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 技養生さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/09 13:45(1年以上前)

お世話になっております。
皆様方のご意見アドバイスが正解のようです。


キヤノンからの回答を簡単にお知らせいたします。(9日11時50分)

誠に恐縮ではございます。今しばらくお待ちください。
(16日までにメールで回答を下さるようです)

書込番号:17395754

ナイスクチコミ!0


スレ主 技養生さん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/12 19:52(1年以上前)

キヤノンから回答が届きました
皆様方のご意見が正解で、任意に適用は不可なようです。

キヤノンから回答の概略
「露光間ズーム風」は、クリエイティブショットモードにて
「スペシャル」に該当いたします。
しかし「スペシャル」に設定しても、必ず適用される仕様ではない。
(「フィルター合成」については回答なし)

これで明確になりましたので、お世話になりましたが終了といたします。
ありがとうございました。

書込番号:17406546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング