『スピーカーの繋げ方を教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの繋げ方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの繋げ方を教えて下さい

2014/04/08 13:59(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:576件

コンポとスピーカーの繋げ方がわかりません…コンポの本体部分の繋ぎ部分がRにプラスマイナ4つあってLにプラスマイナス4つあり、スピーカーの方はプラスマイナス1つづつしかありません…簡単に言うとコンポの本体が3way対応でスピーカーの方が2wayのタイプ何ですが繋ぐ事は可能でしょうか?

書込番号:17392522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2014/04/08 14:57(1年以上前)

コンポのメーカーと型番を書かないとわからないと思います。

でも、一般的に
Rにプラスマイナ4つのうちの2つに、それぞれフロントとかリアとか書いてないですか?
あれば、フロントのプラスマイナスとスピーカーのプラスマイナスの2本を、
左右それぞれに繋げばいいだけです。

書込番号:17392625

ナイスクチコミ!2


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/08 15:05(1年以上前)

えーと、とりあえず機種を教えてくれ。これじゃあアドバイスしたくてもできない。
できればコンポとスピーカーの端子の画像も上げてくれればこつらとしてもアドバイスしやすい。
それと君はなにか大きな勘違いをしている、そんな気がする…

書込番号:17392644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/04/08 15:12(1年以上前)

パナソニックのコンポの一部に低域と高域とで左右合計8本繋げるような機種もありますが、今回はスピーカーA/B端子のある機種のような気はしますね。

機種名が判明すれば解決しそうではありますが。

書込番号:17392665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2014/04/08 16:13(1年以上前)

説明が下手で申し訳ありませんでした(ノ_・。)
型番はSC-PM930DVDコンポです。このコンポのスピーカー部分だけ良い奴に変えようと思って、もう1つのX-NFR7のコンポのスピーカーの方が高級感があったのでスピーカーだけ930DVDに繋ごうと思ったら930DVDは4スピーカーコードだったので繋げませんでした…そもそも繋ぐ事は可能何でしょうか?説明書には2wayと3wayで違いがあるみたいですが…因みに、もしどのスピーカーでも繋ぐ方法が有るのであればZENSOR1を買いたいのですが…可能何でしょうか…宜しくお願いします。

書込番号:17392820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2014/04/08 16:35(1年以上前)

>型番はSC-PM930DVDコンポ
http://ctlg.panasonic.com/jp/audio/compo/compo/SC-PM930DVD.html

この機種は、専用スピーカーに対して、高音と低音に別々のアンプを使う
バイアンプ出力構成なので、他のスピーカーを接続するのは無理です。
バイアンプ対応のスピーカーを持ってきたとしても、
高音と低音のアンプの出力が、カットオフ周波数、出力ともに専用に合わせてあるはずなので、
バランスがとれないでしょう。
他のスピーカーをつなぐのは諦めてください。
説明書の以下参照
P.7 接続のしかた 4スピーカーコード
P.91 Q&A 他のスピーカーをつなぎたい
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sc/sc_pm930dvd.pdf

書込番号:17392871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2014/04/08 16:45(1年以上前)

そうなんですか〜ガックシ( ´△`)別のスピーカーも無理なんですね。わかりました。わざわざありがとうございました。

書込番号:17392897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 22:28(1年以上前)

スピーカーが繋げないなら外部アンプを〜とか思っちゃいましたけど
う・・・む、なんだかつなげられないっぽい?
とんでもないコンポですね・・

書込番号:17394047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング