『マグネパンSMGc』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マグネパンSMGc』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マグネパンSMGc

2014/04/15 06:23(1年以上前)


スピーカー

スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

20年ぐらい前の古いモデルですが、現役で使用しています。アメリカのメーカーで輸入販売してない時期もありましたが、現在は数機種が国内で入手できます。当時はタイプが違いますが、高価なローガンやクオードに比べ手に入れやすい製品でした。一般のスピーカーのようにエンクロージャーがない為、それとは違う鳴り方をします。豪快な鳴りっぷりを求めるモデルではなく、適正な音量で左右に広がるステレオイメージを楽しむモデルだと思います。現在の立体的な音作りのスピーカーとは違いますが、それが僕には丁度いいです。
ボーカルものを聴くと、各パートの楽器が左右から流れボーカルがふわっと中央に等身大に浮かび上がります。最近はクラッシックを聴く時はマグネパンが多いです。このようなプレーナー型(平面型)スピーカーは能率が低くアンプを選ぶと言われますが、現在の駆動力の高いアンプであれば問題はありません。製品の造りはターミナルなど、いかにもアメリカンな感じがします。
現在のモデルの傾向はわかりませんが、興味がある方は一度試してみたらいかがでしょうか。

書込番号:17415055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/15 06:48(1年以上前)

達夫さん  おはよう御座います。 聞いた事のないメーカーでした。
平面スーピーカーを昔から作っているのですね。
magnepan
http://www.stella-inc.com/007magnepan/index.html
 ( https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8#hl=ja&q=magnepan+%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC ) 

書込番号:17415087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/04/15 10:20(1年以上前)

MAGNEPAN MMGのレビューです。
http://review.kakaku.com/review/K0000396549/ReviewCD=570301/#tab

書込番号:17415585

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/04/15 12:34(1年以上前)

こんにちは。BRDさん、音楽聴くぞうさんご返信ありがとうございます。
マグネパンは創業40年、一貫したポリシーをもっているようです。取り扱い、視聴できる店舗も多くないようですが、リスニングポイントをしっかり決めて聴いてみて下さい。好みはわかれると思いますが、独特の世界観が広がります。

書込番号:17415899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング