『写真作例 色いろいろ Part150「色・ホワイトブレンド♪」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part150「色・ホワイトブレンド♪」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ864

返信157

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:13090件

過去のスレヌシさんも、みんな集まれー!

皆様のおかげで、ついにPart150を迎えることが出来ました。

それでは、写真作例 色いろいろ Part150「色・ホワイトブレンド♪」をスタートします。

☆まだ参加したことのない方、勇気を出して、あなたの撮った写真を貼ってみませんか!☆

     ★しばらくご無沙汰の方、久しぶりに写真を貼りに来ませんか!★

皆様がお使いの、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでもスマホでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです
初めての方、しばらくご無沙汰の方(そう、そこのアナタですよ)も是非、ご参加ください。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いします。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!

なお、このスレッドは 、『写真作例 色いろいろ Part149 充実した春の出来事(*^_^*)』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17384183/#tab

の続きです。

☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集しております。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)

俺の焼きそば 5s さん、お疲れさまでした。
それでは、はじまり、はじまりー!

書込番号:17417709

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/15 22:29(1年以上前)

ラルゴさん

新スレ立てありがとうございます

焼きそばさん、お疲れ様でした(^^)/

ひとまず挨拶まで^^

でわ〜



っとkiss]4+キットレンズ18-55で
お祝いのチューリップをお届け(^^ゞ

書込番号:17417738

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/15 22:38(1年以上前)

シバザクラ   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

チューリップ   シグマ 60mm F2.8 DN

ラルゴ13さん、みなさん
こんばんは( ̄Д ̄)ノ


ラルゴ13さん
新スレありがとうございます。

俺の焼きそば 5sさん
前スレ、お疲れさまでした&ありがとうございました♪

みなさん
今スレもまた、よろしくお願いします。
前スレでナイスポチ、コメントいただいきまして、ありがとうございました。
返レスも出来ず、すみません。


ひとまずご挨拶まで。
それでは(´∀`*)ノシ

書込番号:17417788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2014/04/15 22:40(1年以上前)

ミツバツツジ

「黒潮」という品種のシャクナゲ

ラルゴさん、よろしくお願いします。
皆々様もよろしくです。

ミツバツツジは盛りを過ぎていて、沢山ある中で見栄えの良い木はこれくらいでした。
撮り付いていた私が離れると数人の方がワラワラと寄って来ました。
待たせてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:17417799

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/15 22:40(1年以上前)

ラルゴさん!
Part150 色・ホワイトブレンド♪
オープンおめでとうございま〜す&ありがとうございまーす(^0^ /

むむ〜こうして見ると僕もけっこうスレヌシやってるな〜(笑)

>★しばらくご無沙汰の方、久しぶりに写真を貼りに来ませんか!★
オキナワのオバチャーン!ねんねけさーん!!

というわけで今スレもよろしくお願いしまーす

サクラ在庫から・・・

ではでは(^^;

書込番号:17417801

ナイスクチコミ!11


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/15 22:47(1年以上前)

ラルゴ13さん
色いろいろ150おめでとうございます^_^

色いろいろの皆さんこんばんは
いよいよ活動開始のKattyです!

菜の花と言えば「おひたし」
では無く。

菜の花と言えば「ミツバチ」でしょう。

しかし、今年は、かなり少なめに感じます。

カメラ:Nikon D4
レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
JPEG 少々トリミング
手持ち、VRオフ、MF撮影
ニッシンマクロライト使用
http://www.nissin-japan.com/.s/mf18.html


おっと!
またラルゴさんに怒られる!

くる金です!

書込番号:17417832

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/15 22:47(1年以上前)

シーズン最終の桜でスタート!

ラルゴさん、こんばんわ!

次スレの立候補ありがとうございます!
今回の投稿も写真の在庫がある限り、ドシドシ投稿します!

…今回はひょっとしたら写真部調達の画像がアップされるかも!?皆さんお楽しみに♪

書込番号:17417833

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/15 22:47(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは^^

「SONY α6000+Canon N MACRO FD50mmF3.5」JPEG撮って出し、リサイズ。

>ラルゴさん
スレ立て、スレ主、ありがとうございますm(__)m
またお世話になります^^

>焼きそば君
前スレありがとうございましたm(__)m
ゆっくりしてくださいね^^


では皆さま、本スレでもよろしくお願いしますm(__)m

また〜♪

書込番号:17417834

ナイスクチコミ!13


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/04/15 22:49(1年以上前)

名前が解らないけど(^_^;)

ラルゴさん。150記念スレ建て有難うございます。^^
やきそばさん、前スレ有難うございました。

ラルゴさんがスレ主なので、ホワイトじゃないんだけど(^_^;)
花でお祝い。

Micro Nikkor105mm f2.8にクローズアップリング付き。

皆様、本スレでも宜しくお願い致します。^^

書込番号:17417844

ナイスクチコミ!12


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/04/15 22:53(1年以上前)

もう花の在庫は無い(^_^;)

自己レスです。

またやっちゃった。レンズはMicro Nikkor 60mm f2.8にクローズアップリング
でした。(^_^;)

書込番号:17417876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/15 23:03(1年以上前)

AFP工事中

ダイナミックトーン

うちの4姉妹 さん、一番乗り! 金!!

grgL さん、二番。銀!

勉強中中 さん、三番。銅! こちらは今がミツバツツジの旬です。

にほんねこ さん、スレヌシは22回で単独トップです。
ちなみに、最近、サボっている、ちさごんさんは18回です。(笑)

Katty☆ さん、ミツバチのお尻もセクシーです。(笑)

俺の焼きそば 5s さん、色スレにのめりこみ過ぎて、学業が疎かにならないように!(爆)

TRIMOON さん、色とりどりの花を有難うございます。

Laskey775 さん、また素敵なカワセミの写真お願いします。

書込番号:17417927

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/15 23:11(1年以上前)

焼きそばさん、前スレ主お疲れ様みぃ〜

らるごさん、すれたて有難うございますっ。

えっと...今回は...日曜日在庫から、一眼で撮ったのを.....

-------------------------------前スレのレス------------------------------------------

○焼きそばさん、こんばんみぃ〜!
あーあのノイズね。実は設定が判らなくなってリセットした直後に撮ったので...
高解像ズームの設定がOFFになっていたようです...
実は、未だこのカメラに慣れてません。(爆)

○かばくん。さん
大胆な切り方ですねぇ...実際のところ、私が飛行機を撮る時は一応ダイナミックさをテーマにしているつもり
です。機首から尾翼までをフレームに入れるのは誰でもそうだと思います。飛行機が近づいてくると、機首から
尾翼までをフレームに入れる為にズームを引きますね。大抵は反射神経的に、つい引いてしまいます。が、
私の場合はズームを引かないのです。どんなに飛行機が近づいても、フレームから飛行機がはみ出してしまっても、
ズームは引きません。で、これは私なりに反射神経的な部分を排除する為にズームを引かない練習はしたのですよ。普通は、つい、引いてしまいますから...テーマを追求した結果、そうなってしまいました...

ではでは〜♪

書込番号:17417960

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/15 23:12(1年以上前)

ラルゴさん
>スレヌシは22回で単独トップです
おお!そうでしたか〜ありがとうございまーす(爆)

ラルゴさんも今回で18回ですね(^^
お疲れさまです!

X-M1とXF27が気になる今日この頃…


書込番号:17417967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/15 23:26(1年以上前)

ラルゴ13さん
スレ立てお疲れ様です。
焼きそばさん
前スレではお世話になりました。

色スレということで、まずは、色とりどりのお魚を貼らせていただきます。

ここでもよろしくお願いいたします。

書込番号:17418039

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/15 23:47(1年以上前)

やっぱ満月は・・・ 難しい^^;

クレータに影が出来る半月が好き(笑)

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

焼きそばさん スレ主お疲れ様でした〜
ラルゴさん スレ立て有難うございます〜

今日は満月との事で撮ってみましたが・・・
木星が近かったのがついこの前に思ってたんですが、昨日は火星が近かったですね^^
(今日もソコソコ近いです)

タムロンA08 JPEG撮って出しです〜

書込番号:17418130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/04/16 01:42(1年以上前)

300mm+ACNo.3 マクロレンズ並みに寄れます

300mm素

赤田大滝

くる禁 カナヘビ

ラルゴさん スレ主ありがとうございます。 俺の焼きそばさんお疲れ様でした。

ようやく庭の白梅が咲き始めました。 地元の公園の桜祭りもようやく今週末から始まります。

前回は雪で断念した赤田大滝に行って来ました。雪解け増水で通路が水没してて滝つぼまでは行けませんでした。遠めなのであっさりと高速シャッターで撮りました。

そろそろ満月と思ってたら今夜でしたか。ここ数日天気が良かったのに、夜から雨で見えません。
夜桜と満月は絵になりそうですね。(福島・宮城あたり見頃かな〜)

ハリニゲ失礼

書込番号:17418446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/04/16 06:21(1年以上前)

祝150回

祝150回

出世魚のセイゴを・・・

幸せの黄色

ラルゴさん、皆さん、おはようございます。
こちらは、すっかり、ご無沙汰しています。

祝、150回!!!
長く続いたものですね。
「笑っていいとも」がなくなったので、「徹子の部屋」に負けないくらい頑張って欲しいものです。

私はといえば、裏社会でひっそりと、しかし、元気にやっております。
在庫から、開店お祝いのお花とその他・・・

書込番号:17418647

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/16 07:04(1年以上前)

タムロン70-200oF2.8



ラルゴさん、記念すべきPart150スレ立てありがとうございます。

歴代のスレ主一覧、作成お疲れさまです。錚々たるメンバーが
名を連ねてましたね。(^^


にほんねこさん
>X-M1とXF27が気になる今日この頃…
こちらも同様です〜。(^^


書込番号:17418703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 07:40(1年以上前)

AF-S300f/4 IF-ED

AF-S300f/4D IF-ED

AF-S300f/4D IF-ED

AF-S16-35F/4G ED VR

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 色いろいろ Part150 「 色・ホワイトブレンド♪ 」の新装開店のお祝いに

 ホワイトブレンドの花の作例写真です。

  カメラ D800
 
  レンズ AF−S300f/4D IF−ED

      AF−S16-35F/4G ED VR

   MF AF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6






書込番号:17418758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/16 08:05(1年以上前)

EOS M by 22/2 STM

ラルゴ13さん
色いろ150スレ立てありがとうございます。
早いもんですね、もう150ですか。すご〜〜〜〜い!

お祝いに通勤途中の公園の桜です。
新潟の桜はもうちょっと楽しめそうです。


ではでは、今回もよろしくです。

書込番号:17418819

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/04/16 11:46(1年以上前)

Part150 おめでとう

新レンズ試し撮り

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRX1.7

ラルゴさん新スレあめでとうございます。スレ主集計ご苦労さまでした。自分も2回ほどやってましたね!
やきそばさん初スレ主お疲れ様でした。

ラスキーさん シグマ328と328ズーム下取りでしてAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR買ってしまいました!
せっかく安く譲って頂いたのにすいません!
自分でもどこへ向かってるのかワカリマセン・・・

書込番号:17419299

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/16 13:22(1年以上前)

ラルゴ13さん
Part150「色・ホワイトブレンド♪」 ありがとうございます☆

俺の焼きそば 5sさん初スレ主お疲れ様でした ☆
みなさん、ありがとうございました、今スレでもよろしくお願いします ☆☆

GF1+FL135mm F3.5

書込番号:17419553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/16 17:18(1年以上前)

α900&ミノルタ100マクロ(D)

ラルゴさん、新スレ開店おめでとうございま〜す^^

俺の焼きそば 5sさん、前スレお疲れ様でした〜^^
学校生活、ぼちぼちと慣れてってください^^


○前スレへのお返事など○

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872069/
逆光で輝くチューリップがウツクシイ〜♪ちっちゃい子とお花のコラボも良い感じ^^

ガサレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872191/
春色全開、ウキウキしますね^^

RIさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17384183/ImageID=1871720/
青空をバックに白い花が爽快♪

ぐるぐるさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871744/
夕暮れのメロウな表現が上手いです〜^^

ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17384183/ImageID=1868432/
咲き乱れるチューリップ、ウツクシイ〜♪

私も春の花をば。LightroomでRAW現像してます。露出・WBの微調整してます。
ではでは皆様、本スレもよろしくお願いします^^

書込番号:17419996

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/16 18:15(1年以上前)

サイダー&カラフルコップ!

ラルゴさん、なんかファン一覧を見ていたら消えていましたが、何かされましたか?
(そもそもラルゴさんはそんなことをしないはず)
たまに、他人をファン登録してしていた方が消えちゃうというバグがあるので…。

ということはおいといて。
今日は、写真部があり行ってきました!
活動は月水金で、金曜日はかなり大きいことになりそうです。
因みに今日は先輩と近所の運動公園で学校のX4を使い撮影しちゃいました^^
パンジーなどいろいろ撮影しましたが、私から見ればかなりファインな写りでしたね!

書込番号:17420111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/16 18:55(1年以上前)

ノゲシの綿毛

スズランの珍しく開いている花

カラスノエンドウ

ドウダンツツジ

俺の焼きそば 5sさん、大変お世話になり、また、お疲れ様でした。
ラルゴ13さん、これからよろしくお願いします。
今日は庭のスズランとドウダンツツジ、家の周りのノゲシとカラスノエンドウです。

書込番号:17420217

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/16 19:03(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さん
こんばんは。

仕事用・メモ用コンデジ、買い換えました。
てきとーにパシャパシャ♪
それだけです。

それでは仕事せねば〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

書込番号:17420249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/16 19:23(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
こちらは今日も夏日でした。暑かった!

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871831/

この機体の広告って、塗装?それともカッティングシート?

○にほんねこ さん

>X-M1とXF27が気になる今日この頃…

いやー、フジの色はいいですよ。
フジで藤を撮るのが楽しみです。(爆)

○あれこれどれ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871862/

画面から飛び出してくるような迫力のあるショットですね。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871900/

恥ずかしながら、半月の時に、クレーターに影が出来るのを初めて知りました。(笑)

○TideBreeze. さん

秋田も、ようやく春の訪れですか。梅と桜は同時期に咲くのでしょうか?

○コードネーム仙人 さん

こちらでは超久しぶりです。(爆)
さすが、どの写真も完璧ですね。
これって、模型のようにも見えますが本物でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872046/

○毎朝納豆 さん

>錚々たるメンバーが名を連ねてましたね。(^^

ここまで続いたのも、毎朝納豆さん、にほんねこさん、ちさごんさんを始め、多くの常連さんのおかげです。
改めて感謝、感謝です。

○Biogon 28/2.8 さん

「ホワイトブレンド」で、すぐに、こういう写真が出てくるのが、Biogon 28/2.8 さんの凄いところです。
まさにタイムリーな写真ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872073/

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872082/

いいお天気で、まさに花見日和ですね。

○AREA884 さん

すっかり沼に嵌りましたね!(笑)
それにしても美しい。完璧なショットですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872130/

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872193/

白の前ボケが赤いチューリップを引き立てていますね。参考になりました。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872266/

もう、こんなに藤が咲いたのですね。ナチュラルな色が素敵です。

○俺の焼きそば 5s さん

>ラルゴさん、なんかファン一覧を見ていたら消えていましたが、何かされましたか?

何もしていません。気のせいでしょう。(笑)
次は、部活動の写真を見せて下さい。楽しみにしています。

○最近はα純正 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872345/

どこにでも咲いているような花ですが、マクロで撮ると輝いて見えますね。

○grgL さん

おー、XQ1購入おめでとうございます!
フジらしい鮮やかな色ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872359/

書込番号:17420326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/16 20:00(1年以上前)

ラルゴさん、皆さんこんばんはー。

13日は娘とディズニーランドで楽しんできたダイシです。
TDLの写真をupしたい所ですが
AFPのチューリップをどーぞ。

【PRO1Dプロソフトン[A](W)使用】

書込番号:17420468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/16 20:25(1年以上前)

X-A1+シグマAPO70-300

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜!

ラルゴさん、スレヌシお疲れさまです(^^
今年も大藤見たいです〜〜!
X-M1で撮るとニコンとは違う色が出るでしょうね


おー!仙人さん
お久しぶり〜!!
やっぱ仙人さんといえばイエローですね(^^

納豆さん
キャッシュBも始まりましたね〜(^^
富士機の色は楽しいですよ〜〜!
X-A1+アダプターでMFを楽しんでます

AREA884さん
凄い世界に向かってますね・・・(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872130/

grgLさん
XQ1おめでとうございま〜す!
富士の色味を楽しんでくださーい(^^


ではでは!

書込番号:17420574

ナイスクチコミ!4


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/16 20:25(1年以上前)

ラルゴ13さん
色いろいろの皆様 こんばんは(^_^)

今回2度目の登場Kattyです!

いや、その、虫ばかりもなんだかなと思って、再登場しました(^_^;)

しかし皆さん精力的ですねー。私も皆さんに刺激されて、今年は精力的に励もうと思います。
もしかしたらスレヌシ立候補なんかもあったりして…

じょ、じょーだんですよー(爆
私がスレヌシなんてやったらハチ一色になってしまいます(爆爆

↑見ての通り、お花の撮影は、ダメダメです(^_^;)
いつも花を撮りに出かけて、気が付いたら虫ばっか追っかけてしまい、花の写真は、全然上達しません。

ま、虫の写真もまだまだあきませんが(自爆

書込番号:17420575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/04/16 20:34(1年以上前)

スズメ大で、ギーギーって鳴きます。コゲラ君のようでした

正体不明(爆)

メジロ なかなか落ち着きがありません

よくAFが合いました(^_^;) ひばり

ラルゴさん みなさんこんばんは

秋田県で最も桜の早い勢至公園では、大体5部咲きでした。
こちらは梅が1週間ぐらい桜より先行します。
今日は久しぶりに75-300mmでバードウォッチャーでした。(見てたけどカワガラス撮り損ねた)

最近はα純正さんhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872342/
2枚目は、たぶんスズランでなくて、スノーフレーク(スズランスイセン)ヒガンバナ科ですよ〜。
雑草マクロも楽しいですね。

大分街の景色も華やいできました。 ではでは

書込番号:17420613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/16 21:00(1年以上前)

これはなんだろうか?

ちなみにこれは学校の帰り道で撮影!

露出が高すぎたかな?

皆さん、こんばんみぃ〜!
それにしても、素敵な写真ですね!

ただ、私は前回大活躍した分にレスは休養ですが(^_^;)
ラルゴさん、部活撮影のものはしばらくお待ちくださいm(_ _)m
ただ、5月の最初に球技会があり、そこで大きい仕事を任されましたが...。

それとラルゴさんを含む、こちらの皆さん、全員で初心者の私に高すぎない(高くても8万までに押さえたい)おすすめのミラーレスor一眼レフを教えてください。

書込番号:17420723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/04/16 21:10(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは。

150記念スレおめでとうございます!
相変わらずの忘れ去られた頃の登場ですが、しっかりROMさせていただいています^^

今後ますますの盛り上がりを楽しみにしています。

毎度の貼り逃げにて失礼しますm(_ _)m

書込番号:17420755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/16 21:13(1年以上前)

AFP大藤開花祝

今年はGW前半が見頃?

白藤のトンネル

600畳敷きの藤棚

またまた、こんばんは。

○ダイシさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872434/

メルヘンチックですね。
私には、AFPが夢の国です。(笑)

○にほんねこ さん

>今年も大藤見たいです〜〜!

実は、今日、大藤が開花しました。
19日から大藤まつりが始まります。

http://www.ashikaga.co.jp/news/pdf/20140416_fuji.pdf

今月は20、26、27、29日、5月は1、3〜6日にAFPに行く予定です。(爆)
皆さん、AFPでお会いしましょう!

○Katty☆ さん

>もしかしたらスレヌシ立候補なんかもあったりして…

あー、言っちゃった!
ハチの写真だけのスレヌシも面白いかも?(笑)

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872444/

これは経年劣化ってヤツですか?
これはこれで、いい感じですね。(笑)

☆写真は全て去年のものです。

書込番号:17420762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/16 21:29(1年以上前)

おっと、レスを書いているうちに次々にカキコミが......!

○俺の焼きそば 5s さん

8万の予算なら、色々選べますね。
私のオススメは、これです。

http://kakaku.com/item/J0000009312/

http://kakaku.com/item/K0000475388/

○AM-S さん

おー、どれも最新の機材!
いい色が出ていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872555/

書込番号:17420832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/16 21:50(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

先日、浅草に行った時にコンデジで撮った写真をUPします。
このカメラ、軽いのに望遠がききますが、気合いを入れないとテレ側はブレやすいので、よく使うのは標準域だったり^^;

今週末のお天気、ずれこんで欲しいなと願う、今日この頃です。

貼り逃げで失礼します。

書込番号:17420924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/04/16 21:54(1年以上前)

ラルゴ13さん、新スレ開店おめでとうございます

焼きそばさん、初スレ主おつかれでした

今スレもよろしくお願いします

@AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
ABAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
CSIGMA 35mm F1.4 DG HSM

書込番号:17420949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/16 22:14(1年以上前)

でーたー

いまでは遺産ですね

めづらしいでしょ

アピール

こんばんは、ラルゴ様
AFPの時期はやっぱり、よろしくお願いします。

それにしても韓国から大型船が7−8分で沈む衝撃の映像ですね。
修学旅行、最高の思い出作りが、なんでかな。

船は中が複雑だから空気がたっぷりあるけど夜で厳しいですね。

今日は、珍しい仕事が来たので紹介します
ポジをデーター入力です 3000枚以上あります。
 一コマづつ作業するので、一時間に70枚くらいかな
一週間くらいかかるかな、 手首の腱鞘炎と、腰が痛くなりそうです、頑張ります。

書込番号:17421042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/16 22:16(1年以上前)

TideBreeze.さん、初めまして。

>2枚目は、たぶんスズランでなくて、スノーフレーク(スズランスイセン)ヒガンバナ科ですよ〜。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 本当だ!!ネットで調べたらちゃんとそうなってる!!
あ〜あ、何年も「スズラン」って言ってきちゃった・・・。周りの人もそう言うし・・・。ショック・・・。
・・・教えていただいて、ありがとうございました! う〜ん、植物学は奥が深い(笑) ほんと、ありがとうございました。

書込番号:17421053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/04/16 22:16(1年以上前)

14mmf2.8

俺の焼きそば5sさん
8万円でおすすめなのはこれです

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/
これに安い三脚とSDカードですね
これで写真甲子園でも参加できる。

書込番号:17421056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2014/04/16 23:05(1年以上前)

キラキラチャン

ラルゴさん、みなさんこんばんは^^

やきそばさんスレ主お疲れ様でした〜
それに焼きそば賞まで(笑
ありがとうございました♪

ラルゴさん新スレありがとうございます^^

とりあえずご挨拶まで〜

書込番号:17421254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/16 23:45(1年以上前)

離水前の水面走りのバン

やっぱり飛行機も入れちゃいます。

ラルゴさん、新板開店おめでとうございます。俺の焼きそばさん、すれぬしお疲れ様。良かったですよ。


遅まきながら、お祝いのお花、鳥など取り急ぎ、、、

書込番号:17421362

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/04/17 00:23(1年以上前)

動と静 なんちゃって(^_^;)

止まりものでなんですが・・・カワちゃん

ラルゴさん。みなさんこんばんは。

仕事撮りばかりで、カワセミに会えてないで〜す。(´;ω;`)

■AREA884さん

>せっかく安く譲って頂いたのにすいません!

レンズは天下の回りモノ。って言うじゃないですか?(言わない?(^_^;))
良い方向へ逝ったみたいで、めでたしです。
あとは「撮るのみ!」^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872130/

背景あるトコロなのに。流石ですね〜。^^

ちなみに、レンズに付いてるAFボタンの便利な使い方。ご存知かも
だけど、自分は背景に引っ張られそうでない時はグループフォーカスに
しといて、止まりものや背景にピンが引っ張られそうな時はこのレンズの
ボタンにシングルAFを振り当てているので、瞬時に切り替えが出来ますよん。^^



■ラルゴ13さん
>Laskey775 さん、また素敵なカワセミの写真お願いします。

素敵なんて言われると、すぐその気になりますよ。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872567/

何回みてもスゴイですね〜。コレはぁ@@


1枚目・・・仕事の「休憩中に」ちょっと撮ってみました。 作品の意味は不明(^_^;)
      Ai Nikkor 105mm F2.5

2枚目・・・出が悪い中で撮れた止まりものカワちゃん^^

ではでは〜。

書込番号:17421460

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/17 07:33(1年以上前)

エッと驚いた里山初見参ブルーベリーの花

これから咲きまっせ〜とガマズミ

赤いのは新芽の時だけよとアカメガシワ

来年またねとヤマザクラ

スレ主のラルゴ13さん またまたご苦労をおかけします。ありがとうございます。
また、焼きそばさん、お疲れでした。ありがとうございました。

今回も、私めは「ご近所里山山歩」シリーズからお目汚し失礼します。
最初のブルーベリーには驚きました。ご近所里山の野生種にはありませんから、どなたかが移植されたんでしょう。
里山は人家が近いですから・・木立の下笹が刈り取られ、4株ぐらい30〜40cmに育っていました。

う〜ん、考えものですね。
最近は、盗掘も増えていて穴ぼこだらけのルートもありますし・・

書込番号:17421830

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2014/04/17 15:26(1年以上前)

 
 
 チョウお久しぶりですねー。

 写真作例 色いろいろ が Part150 になったようで、スレ主さんの★しばらくご無沙汰の方、久しぶりに写真を貼りに来ませんか!★というお言葉もあり、記念のご挨拶に参りました。

 (くる禁)ばかりの写真でスミマセンが…春なので...... orz


書込番号:17422813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/17 19:40(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
今日も夏日一歩手前の暑さでした。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872631/

八重桜にツリー、ナイスなコラボですね。
青空じゃないのが惜しいですね。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872641/

とても華やかな色ですね。まさに春爛漫です。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872695/

3000枚を70で割ると42時間以上!気の遠くなるような作業ですね。頑張ってください。

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872809/

おーっ、まぶしい!目が眩みました。(笑)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872844/

背景の青空の描写が、とても美しいです。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872878/

タイミングをよく計って、見事な瞬間を切り撮りましたね。
構図もいいですね。

○yamaya60 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873018/

ブルーベリーって、こんな可愛らしい花とは知りませんでした。
普段は果実しか見ないですからねー。(笑)

○isoworld さん

お久しぶりです。
もう、アゲハ蝶が飛んでいるのですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873248/

しかし、どの写真もレベルが高いですね。

書込番号:17423343

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/17 21:18(1年以上前)

鏡池の雪解け

後閑城址本丸より領地をのぞむ(笑)

赤ヤシオ

こんばんは、みなさん。

ラルゴさん、Part150スレありがとうございます。
粋なはからいで、良い物を見させていただきました。
みなさんの心で、続いているんですよねえ・・・
なんとも、暖かい気持ちにさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

歴代スレ主さん、色々ありがとうございました。
そして、常連のみなさんもお世話になりました。

俺の焼きそばさん、お世話になりました。
Good Job!!でした。学校生活頑張ってください。

本スレでもよろしくお願いいたします。

書込番号:17423700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/17 21:31(1年以上前)

ラルゴさん
皆さん、こんばんは!

ラルゴさん、お疲れさまでーす
>皆さん、AFPでお会いしましょう!
そういえば、昨年はちょっと早かったな〜と思い出しました(^^;
いい色だな〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872567/


俺の焼きそば 5sさん
>おすすめのミラーレスor一眼レフを教えてください
ファインダーが必須かどうか? で変るような・・・

Laskeyさん
「休憩中に」とはいっても…さすがです(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872878/

isoworldさん
こちらではお久しぶりです!
白い天使のような〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873243/


ではでは〜〜(^0^

書込番号:17423744

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/17 21:57(1年以上前)

こないだの在庫つづき〜

らるごさん
今時は塗装ではないですね〜
サムライブルーはともかく...
真央ちゃんとか嵐とかが...
もしペイントだったら、昔よく何処の町にもあった、小さな映画館の
にっ○○ロマン○○○の看板みたいに、なっちゃうかもですよ。

ではでは〜♪

書込番号:17423878

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/04/17 23:59(1年以上前)

いろいろ試してます^^

イマイチ

なかなかいい感じ^^

ラルゴ13さん。みなさんこんばんは。

■ラルゴ13さん

>タイミングをよく計って、見事な瞬間を切り撮りましたね。
 構図もいいですね。

有難うございます。こういう写真はセンサー使いたいトコロですが、
スタジオ仕事の合間に撮ったので、片手でスポイトで水滴を落としながら
片手でリモコンでシャッターを切ってました。(^_^;)

なので、実は結構外れ量産したんです。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873382/

Fujiの色は自然な感じでいいですね〜。^^

■にほんねこさん

>「休憩中に」とはいっても…さすがです(^^;

いえいえ、(^_^;)
撮影環境があれば、皆さんも撮れると思います。^^

道端で落ちていた「椿?」を拾ったのが発端。
花が傷んでなかったのでスタジオ仕事だし、ライティングの機材とか
揃ってるのでちょっと撮ってみました。
ライトはメインが右斜め上から1灯とアクセントに水滴狙って
LEDのスポットライトをやや左上から1灯。

アルミのパンの上に水を張って、花を浮かべて撮りました。
ライトもちょっとづつ角度や距離を変えたりしています。

ピンは置きピンで、被写界深度の中に水滴を跳ねさせるのが結構
大変で、夢中になってました。(笑)

EXIFだと、オートになってるみたいですが、WBは寒色系に振っています。

水に細工をしなかったので、クラウンが上手く出来なかったのですが
たまにはこんなのも面白いかなぁ。と。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873536/

これは、ピンの持って行きドコロがすっごく難しそうですが、精細に
奥行き出ててイイですね〜。^^

ではでは〜。

書込番号:17424349

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/18 01:07(1年以上前)

スターフライヤー機内にて

787機内にて(JAL機とすれ違い、相対速度マッハ1プラス)

桜をぼかして

葉桜もいいもんだ!

皆さん こんばんわ。

ラルゴさん。150スレ建て有難うございます。
焼きそばさん 前スレおお疲れ様。

前スレでコメント・ナイス下さった方々ありがとうございます。

「色・ホワイトブレンド♪」』 ということで、白を基調にしたものを貼らせていただきます。

皆さま、本スレでも宜しくお願いします。

遅まきながら新スレのお祝いを!

ではでは。

書込番号:17424504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/04/18 02:06(1年以上前)

シベリアに帰れなかったのかな?

この桜だけ満開に近いかな?

全体はまだつぼみが多いです

みなさんこんばんは〜
ようやく地元の公園でも桜まつり始まりました。とは言ってもまだほとんどつぼみのようです。
勢至公園は5分咲きくらいまで来ました。満開の時にまた訪れたいです。

ではでは

書込番号:17424572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 13:05(1年以上前)

α58かえってきました

色ホワイドブレンド 祝

松本城も桜が咲きました

みなさんこんにちは。
ラルゴさんPart150「色ホワイトブレンド♪」おめでとうございます。
俺の焼きそば5Sさんお疲れ様でした。

○Lazy Birdさん
 鏡池の雪解けさわやかできれいですね。どれもすばらしい作品ばかりで写真集ができそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873501/
 
○あれこれどれさん
 お魚さんいきいきしていいですね。ニコン1も高感度強そうですね。全然ISO1000というかんじがしなかったです。次女がよく水族館行きたいといいます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871862/


○yamaya60さん
 花すてきです!花の名前もお詳しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873018/

○ラルゴさん
 足利フラワーパーク 栃木県にあるんですね。花の芸術村、いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873379/

○俺のやきそば5Sさん
 写真部たのしそうですね。ぜひ活動報告きかせてください。X4で実習されたんですね。いいなぁ。楽しそう
 これもスマホですか?スマホの達人ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872311/



書込番号:17425565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/18 16:08(1年以上前)

ドウダンツツジ



MX-1でボタンの花を撮ってきました。

Mモード、カスタムイメージナチュラル、彩度-1
WB太陽光







書込番号:17425876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/18 21:02(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

去年の写真です

アートフィルター・ジオラマ

みなさん、こんばんは。
今日は一日雨降りで肌寒かったです。

現在、ぐんまフラワーパークではチューリップが見頃を迎えています。
明日は晴れて絶好の写真撮影日和になりそうです。
北関東自動車道・伊勢崎インターからクルマで約20分、運が良ければラルゴさんに会えるかもしれません。(笑)

http://www.flower-park.jp/#2

○Lazy Bird さん

>粋なはからいで、良い物を見させていただきました。

有難うございます。そう言っていただけると嬉しいです。
いつもながら、Lazy Bird さんの行動力には敬服します。
まだ、こんなに残雪があるのですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873501/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873532/

初々しい美しさですね。
今年の見頃は25日〜GW前半のようです。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873585/

これは貴重な広告クロス?(笑)

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873735/

おっ、スゴイ!苦労して撮っただけの事はありますね。まるでCGのようです。

○浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873814/

結構、近くを飛んでいるように見えますが、どのくらい離れているのでしょうかね?

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873854/

この様子だと来週まで楽しめそうですね。満開の写真、お待ちしています。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874031/

♪ホワイトスプリング、春の陽射しに♪って歌いたくなるような写真ですね。有難うございます。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874121/

鮮やかな色ですね。地元に牡丹寺があるのでGWに撮りに行きたいです。

書込番号:17426624

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/18 22:25(1年以上前)

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

暖かくなって色々な花を見かけるようになりましたね^^


今回は品種は分かりませんが桜とモミジを。
レンズはタムロン272E JPEG撮って出しです。

書込番号:17426958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/04/18 23:49(1年以上前)

色スレの皆さん、ラルゴ13さん こんばんわ!1

最近は全く参加できていないBMでーす。

仕事が全く片付かないので当分はこんな感じです。

上海にきてからカメラ触っていません。

というわけで、先月の上海植物園からです。

今回も貼り逃げ!!ゴメンチャイナ!!

おやすみなさい。

書込番号:17427242

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/19 07:19(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、おはようございます。
今日から、あしかがフラワーパークの「大藤まつり」が始まります。

http://www.ashikaga.co.jp/special/fujinohana2014.html

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874484/

新緑が眩しい。背景の白も綺麗です。
まさに「ホワイトブレンド」って感じですね。

○BMW 6688 さん

お忙しい中、投稿有難うございます。
仕事が落ち着いたら、また来てください。

書込番号:17427715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 09:40(1年以上前)

三春名物

ホワイト ドッグ!!

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 3月17日福島県三春の満開の滝桜を撮ってきました。

 天気が良くなく曇天でしたが樹齢千年の桜は最高でした!!

 滝桜観光スナップ写真です。

  カメラ D800

  レンズ AF−S16-35F/4G ED VR

  AF ノートリ 手持ち

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6


 ラルゴ13さん

 
 コメント有難う御座います。

 桜を撮りに行っても椿が咲いているとつい一生懸命桜に集中してしまいますw





書込番号:17428001

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/04/19 13:43(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは。

ラルゴさん、遅れてすみません。

PART150ですか。スレ主は立候補というやり方で、よく続いているものですね。
連チャンをやってるスレ主さんには、特に感謝です。

館林市のつつじヶ丘公園に行って来ました。7:00までに入れば、無料のようです。
雨上がりの花びらを逆光で。

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 三脚

書込番号:17428579

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/04/19 13:49(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは。

連投、失礼します。
つつじヶ丘公園。3枚目はその入口近くで、たぶんハナミズキ。

D3100 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ラルゴさん、AFPには混むので行けません。

書込番号:17428591

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2014/04/19 15:47(1年以上前)

チョウ(1)

チョウ(2)

チョウ(3)

チョウ(4)

 
 写真を撮るのは晴れている日になるべくと思って、天気を見ては撮りに行くようにしています。

 春ですから、またチョウの写真です orz 黒いチョウは質感やディテールを出すのが難しいですねー。



 それじゃ、またいずれの機会に。



書込番号:17428835

ナイスクチコミ!6


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/19 16:11(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さんこんにちは。

ラルゴ13さん新スレありがとうございます。

俺の焼きそば5sさんお疲れ様です。


近所の熊野の長藤がかなり咲いてると聞いて撮ってきました(^^)

全てE−PL3に14-42です(^^)

帰宅してから気が付いたのですが
全てJPEGでした(^^;


普段ファインダー覗きながら撮ってるせいか
液晶見ながら撮るって慣れないと難しいですね(^^;

今日は人がいっぱいいたので
平日の少なそうな日にまた撮り直してきます(^^;

書込番号:17428892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2014/04/19 17:49(1年以上前)

ラルゴ13さんみなさんこんばんは

Part150おめでとうございます。150スレまで続くなんて凄いですね。

今日はいつも行く池ではなく別の池でカワセミ撮影に行ってきました。午前中(AM10時から昼頃)はまずまずのパフォーマンスをしてくれました。
こちらのカワセミはそろそろ抱卵ではないかとのことです。

書込番号:17429141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/19 18:00(1年以上前)

お寿司屋さんのテーブルにあったラディッシュ

お寿司の前の豆腐

16:9のアスペクト比はここのお寿司向き

添えられた菜の花?

皆さん、お久しぶりです。
ラルゴ13さんスレ立てありがとうございます。
すっかり貼り逃げの常連になってしまいましたがお付き合いください(^^;

年越しでスレ主をやって以来、仕事が忙しくなってしまい写真に割く時間がなかなか取れなく
なってしまいましたが、今週は久々に土日休めたので房総行って来ました。

最近自分の影響(?)で彼女がα5000を購入。
今までは観光地に行って散策するにも「写真撮ってて歩くのが遅い!」と怒られてましたが、
彼女も同じペースになりました(^^)

でもお気に入りの30mmマクロ取られちゃったので自分は4Kハンディカムがデジカメ代わり。

今日もNEX-5RとFDR-AX100持って鴨川に行きましたがNEX-5Rは電源一度も入れず終い。
FDR-AX100の作例を載せますね。

書込番号:17429180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/19 18:45(1年以上前)

3枚目の露出控えめ版、こっちの方が美味しそうに見えます

巻き寿司のシャリの質感もなかなか良く出てると思います

3皿目、解像感がちょっと物足りないような

開放ですがボケ味はイマイチ

連貼り失礼します。
これらもFDR-AX100の接写です。

前回も紹介したと思いますが、笹本というお寿司屋さんです。
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12003576/

その後、また主基グラススタジオに行って来ました。
でも撮ったのはタンポポだけ(^^;

書込番号:17429322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/19 20:39(1年以上前)

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜!

今日は6時間撮影だったオヤジです、でも成果少(爆)

ラルゴさん、スレヌシお疲れでーす(^0^ /
>今年の見頃は25日〜GW前半のようです
ありがとうございまーす!
問題は関越道の大渋滞ですが・・・

僕も昨年のGFPなどなど(^^;

Laskeyさん
とても参考になるお話、ありがとうございます(^^
ライティングでイメージがかなり変わりますね!
むむ〜これは美しいです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873735/

sumuさん
お久しぶりでーす!
これは鮮やかですね、やはりサンヨンでしたか〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874900/


ではでは

書込番号:17429674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/19 20:44(1年以上前)

GFP

GFP

AFP

AFP

みなさん、こんばんは。
今日は、ぐんまフラワーパーク→あしかがフラワーパークと聖地巡礼の撮影に行ってきました。(笑)
GFPは、今まさにチューリップが満開で、1年で最高の時を迎えています。
AFPは、シャクナゲが見頃で、うすべに藤も間もなく見頃となります。大藤は来週末〜が見頃でしょうか。

○Biogon 28/2.8 さん

さすがに有名なだけあって、平日でも凄い人手ですね。
まさに滝のような迫力のある桜です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874776/

○sumuさん

館林の情報有難うございます。
去年は残念な状態でしたが、今年は期待出来そうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874905/

>ラルゴさん、AFPには混むので行けません。

大丈夫。私を見習って、朝6時に行って9時に帰れば渋滞知らずです。(笑)

○isoworld さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874953/

おお、まるで図鑑に載っているような綺麗な蝶ですね。

○DF02 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874977/

こちらも立派な藤棚ですね。薄紫色が綺麗です。

○チャピレ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875110/

相変わらず凄い写真ばかりですね。臨場感たっぷりです。

○高品交差点 さん

お久しぶりです。最近、見かけないので気になっていました。

>最近自分の影響(?)で彼女がα5000を購入。
>彼女も同じペースになりました(^^)

ご馳走様です。
あっ、お寿司の事ですよ。(笑)

書込番号:17429693

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/04/19 21:12(1年以上前)

シャクナゲなんだそうです(^_^;)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは〜。

日光を浴びたい今日このごろ。(^_^;)

また、お花を貼り逃げます。(ちょっとタイトル意識しました。(^_^;))

D600系はじっくり撮るにはいいカメラですね〜。^^

ではでは〜。

書込番号:17429791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/19 21:14(1年以上前)

ダイナミックトーン

おっと、にほんねこさんと入れ違いに....

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875277/

GFPの写真、ビックリしました。
ニアミスしたのかと思ったら、去年の写真だったのですね。(笑)

>問題は関越道の大渋滞ですが・・・

そうですか。渋滞がありましたか。
やはり、早朝から来るしかないですね。中には、前日の夜に来て車中泊している人もいます。
ちなみに、今の時期、ラルゴさんは朝6時には現地に着いています。(爆)

書込番号:17429794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/19 21:24(1年以上前)

もうすぐコンデジ/Z900EXRを退役させます…。

1枚目共に「那覇空港」で撮影。

今日、ヤマダの方へiPod touch用のUSBケーブルを購入しに行ったついでに、一眼レフを見に行きました。

ラルゴさんや一部メンバーの方はもうご存知かもしれませんが、ルナコンボールの方へ詳細を書き込んでいますが、ここでも一部内容を書きますね…。

現在の有力候補がD5200の18-55mmレンズ付属のタイプです。
一応型落ちですが、D5300とISOが2倍になる以外はそこまで大差がなかったので、D5200を有力候補にしました。
あとは、EOSのX7のホワイトモデルにも多少惹かれましたが、汚れが目立ちそう&値段が高いのでちょっと難しいですね…。
ズームはできんけど、パンケーキレンズが魅力的なところです…。

書込番号:17429833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/04/19 21:35(1年以上前)

デジタルズームオンのjpgから→更にトリミング

金浦港に迷い出て

おされ〜な赤石海岸

波がそこそこ高い

ラルゴさん、皆さんこんばんは

今日は店に行くついでに公園の下を通って、う〜ん地元は5分咲きくらいでした。
明日は天気が良ければ浜舘公園を見てこようかと思います。

勢至公園から道に迷って金浦港へ、けっこう雰囲気あって、初めてでしたが気に入りました。

もうすぐGWですね。 では良い週末を

書込番号:17429889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/19 21:50(1年以上前)

墨絵のような・・・・^^

これお気に入りです

ラルゴ13さん こんばんは!!

こちらの板も御盛況ですね。
今年は桜を撮りに何回か行きましたがなかなかベストの場面には遭遇できませんでした。
今日もほとんど散っていて・・・・
でも十分に楽しめました。
これからいろいろなお花が咲く季節です。
楽しみですね〜・・・

横レス失礼します
にほんねこさん こんばんは!!

いつもお気楽板にお越しくださいましてありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875277/
春の色一杯ですね。
こういう写真も撮りたくなります。
今日は桜を撮りに行きましたが、曇りで時折雨がパラつく天気。
殆ど墨絵のような景色ですが・・・
しっとりとした色が撮れました。

あと一週間仕事をがんばると大型連休です。
今のところ予定はありませんが・・・
何処に行こうか思案中です^^

書込番号:17429961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件

2014/04/19 22:01(1年以上前)

ラルゴ13さん
色スレの皆さん

ご無沙汰しております。久しぶりに投稿させていただきます。

こちら四国ではハナミズキが見ごろを迎えておりますので3枚貼ります。

撮影機材 :Nikon Df + AF-S 70-200mm/F4G ED VR
撮影モード:絞り優先、raw
現像ソフト:SILKYPIX PRO6
トリミング:なし



書込番号:17430019

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/20 02:35(1年以上前)

沼田市 ていしょう寺のしだれ桜

雪山は上州武尊

こんばんは、みなさん。

ラルゴさん、お疲れ様です。相変わらず花いっぱいのスレ主、
ありがとうございます。群馬の桜は山間部の古木が見頃となってきました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/875/1875288_m.jpg
実は、まだこれが見に行けてません(笑)たのしみにしてます。

グリーンダンスさん
いつも、うれしいコメントありがとうございます。疲れているせいか、
自然が癒されますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/874/1874034_m.jpg
烏城、スタイルが良いですねえ・・天守閣から桜とアルプスを見てみたい物です。

BMW6688さん
ご苦労様です。私も年度初めの疲れがたまってきました(笑)体はお大事に。
また、ゆったりとした作例待ってます。

Biogon 28/2.8さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/874/1874777_m.jpg
あこがれの桜です。素晴らしい重量感ですねえ・・

sumuさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/874/1874900_m.jpg
早々と綺麗なツツジ、ありがとうございます。ゴールデンウィークが
間近に迫ってることを実感できます(笑)人混みが苦手なら、片品の方の桜とか
この時期の小田代が原の貴婦人も良さそうですね。朝靄とか見てみたいですね。

高品交差点さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/875/1875169_m.jpg
たまりませんなあ・・(笑)ウニも良いですが、カツオも白身の魚もうまそうです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/875/1875161_m.jpg
いいアジですなあ・・光り物、青物には目がありません。 ごちそうさまでした。

レトロとデジタルさん
おひさしぶりです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/875/1875392_m.jpg
もうハナミズキですかあ・・・ ナチュラルないい色ですね。すっかりDfが
ものになったようですね。今の自分の機材はこういう色がでなくてちょっと困ってます。(笑)

ランダムレスで失礼します。
良い休日を・・・ではでは

書込番号:17430788

ナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/20 02:50(1年以上前)

南西から

北東から

南から

連投失礼します。

同じく沼田市発知のコヒガンザクラです。
最近では一番咲が良いようです。
沼田にお越しの際はぜひ。

まだ、この奥に上発知のしだれ桜、片品には
天王桜がこれから咲きます。

群馬に来る方はどうぞ・・群馬では横綱級の桜かと思います。

書込番号:17430806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/20 06:49(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさまおはようございます。

新潟の桜もボチボチおしまいになりそうです。
桜は散り際もキレイですね。
私も潔く散ってみたいもんです。



ではでは。

書込番号:17430966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/20 09:12(1年以上前)

m4/3は難しい

これも

今年最後のサクラ? HDR使用

くる禁撮るならスマホが便利

grgLさん

お久しぶりです。

> 仕事用・メモ用コンデジ、買い換えました。

どれもフジらしい発色がいいですね。
特に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872358/

私は、仕事&メモはスマホで精進しています (^_^;)。

グリ−ンダンスさん

お久しぶりです。

> お魚さんいきいきしていいですね。ニコン1も高感度強そうですね。全然ISO1000というかんじがしなかったです。

ありがとうございます。ニコワンはいいですよ。AFも速いし。よく言われる高感度画質も、風景とかでよほどの低ノイズを求めなければ十分にきれいだと思います。むしろ、少し昔のm4/3の方が、高感度は弱いしAFは遅いし、で水族館では大変だと思います。作例を貼っておきます。

> 次女がよく水族館行きたいといいます(笑)
イルカと熱帯魚とどっちがお目当てでしょうか?
それによってカメラを選択ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874025/
おめでとうございます。さすがは工場帰りで埃が付いていないですね。

ラルゴ13さん
スレ主お疲れ様です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874375/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1874377/
見たらやりたくなる絵柄ですね。枠もいいですね。

書込番号:17431237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/20 10:30(1年以上前)

一目千本桜

松島(西行戻りの松公園より)

ラルゴ13さん、色いろいろ常連のみなさん、おはようございます。
Part100・101以来だと思うので完全に忘れ去られていると思いますが。
ときどきROMのみはしてました。

Part150おめでとうございます。

先週、今週で撮った宮城の桜の風景をお祝いにUPします。

進行が早いのでこれからもなかなか参加は難しいと思いますが忘れた頃にまた顔を出すかも知れません。

ではまた何時か・・・失礼します。

書込番号:17431504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/20 11:21(1年以上前)

飛翔はムリ〜(^^;

ラルゴさん
皆さん、こんにちは

今日はちょっと寒い感じですね
ラルゴさんは撮影中でしょうね、お疲れさま〜(^0^

>中には、前日の夜に来て車中泊している人もいます
よい構図で撮るにはそのくらいの気合が必要ですね(^^;

Football会長!
ありがとうございま〜す!
また寄らせていただきます(^^
朝もやが幻想的で、よいタイミングでしたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875374/

Lazy Birdさん
これは立派なサクラですねー!
星景も撮りたくなりますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875654/

ネコのハナちゃん大好きさん
お久しぶりで〜す(^^
サクラと海の夕景、素晴らしいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875798/


X-A1+シグマAPO70-300にて(^^;
ではでは

書込番号:17431665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/20 12:44(1年以上前)

GFP・原種チューリップ

みなさん、こんにちは。
今日は早朝から聖地・AFPに行って来ました。ハイ、2日連続です。(爆)

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875309/

>ちょっとタイトル意識しました。(^_^;)

有難うございます
白い花って撮るのが難しい気がしますが(私だけ?)綺麗に撮れていますね。

○俺の焼きそば 5s さん

D5200で、ほぼ決定でしょうか?
悩んでいるのも楽しい時間ですね。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875324/

海無し県に住んでいると、こういう写真が撮れる環境に住んでいる人が羨ましく思えます。

○Football-mania さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875374/

朝霧と散った花弁が幻想的な雰囲気を醸し出していますね。

○レトロとデジタル さん

お久しぶりです。最近は、ずっとDfのスレでご活躍ですね。(笑)
こういうハナミズキの撮り方もありましたか。参考になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875389/

○Lazy Bird さん

>実は、まだこれが見に行けてません(笑)たのしみにしてます。

おっと、それは意外でした。GWの前半が見頃のようです。是非、お越し下さい。
上発知の桜は知っていましたが、ほかにも、こんな美しい桜があったのですね。
青空と雪山も美しいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875630/

○やんぼうまんぼう さん

今年は、天気に恵まれず、あまり桜が撮れなかったので、やんぼうまんぼう さんの写真で楽しませていただきました。
有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875681/

○あれこれどれ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875737/

ほー、スマホでも、ここまで寄れるんですね。発色も鮮やかですね。

○ネコのハナちゃん大好き さん

お久しぶりです。

>Part100・101以来だと思うので完全に忘れ去られていると思いますが。

いやいや、忘れてませんよ。でもそんなに経ちましたか!

「松島や ああ 松島や 松島や」ホント、絶景ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875798/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875852/

新緑にカワセミブルーが映えますね。


それでは、また夜にお会いしましょう。

書込番号:17431944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 13:19(1年以上前)

 ラルゴ13さん みなさん こんにちは

  福島県三春町の広角ズームによる観光スナップ写真です。

  カメラ D800

  レンズ AF−S16-35F/4G ED VR

   AF ノートリ 手持ち  ファインダー内水準器使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 GFPもAFPも藤の花が咲き始め楽しみですね!!


 LazyBirdさん

 コメント有難う御座います。

 6〜7年滝桜に通っていますが今年初めて満開の江戸彼岸系紅枝垂れの滝桜に遭遇しラッキー

 でした。





 

書込番号:17432066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/20 16:59(1年以上前)

FUJI HS0-50の1000mm相当(葉っぱがドロドロ)

SONY FDR-AX100の静止画撮影1000mm相当

同16:9モード(縦解像度は同じで撮影エリアが両脇に伸びます)

皆さん、こんばんは。

きのう鴨川から帰ってからようやくスタッドレスをノーマルに戻したりと
普通の人間の生活に戻りつつあります(^^)

前回(って結構前ですが)頂いたコメントに返信してなかったのでその辺からリハビリ開始です。

○毎朝納豆さん
>>はっきり言って画質はFDR-AX100>HS-50です(^^;
>1インチCCDの差を感じさせてくれますね。(^^

さっきHS-50とAX-100の超望遠での画質比較をしてみました。
AX-100は望遠端348mm相当なのでデジタルズームで1000mm相当に拡大撮影しています。
超望遠ではHS-50に分があると予想していましたが自分の判定はAX-100の勝ち。
CCDとレンズに実力があるからなんでしょうね。

○TRIMOONさん
>え゙っ!ビデオの静止画機能なんすか?
もはやオマケ機能なんてバカにできません。HS-50は引退に追い込まれそうです。

○Laskey775さん
>ハンディカムGETおめでとうございます。静止画も十分美しいと思います。^^
4Kブラビアも購入しましたが、ほぼこのレベルの画質で動画が撮影できるってことに
カルチャーショックを受けました。

○にほんねこさん
>凄い高解像〜〜(@@
ここまで褒めちぎりましたが、静止画2000万画素とスペック上は1600万画素のNEX-5Rを
上回りますが、真面目に画質を比べるとやっぱりスチル優先のNEX-5Rには及びません。
両方持ち歩いて使い分けすることにします。

書込番号:17432675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/20 18:44(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

昨日から長野に行ってきました。
多少曇りがちではありましたが、一時的に青空にもなり、楽しませてもらいました^^
とりあえず、上田城で撮った写真をUPします。

◆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871695/
こうしてみると、価格板の常連の方も多数いらっしゃいますが、アノ人は今頃・・・・と色々と想い出してしまいますね。
AFPもGFPも旬を迎えてますね、なかなかいけませんが、ラルゴさんの写真で楽しませていただきます^^
来週は私の地元も藤祭りですが、イベントがメインになってしまうので、望遠で出陣しようと思っています。

書込番号:17432998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/20 19:14(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
今日は、肌寒い一日でした。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875937/

この写真を見て、我家の夕食はうどんになりました。(笑)
いや、ホント、とても美味しそうに撮れています。

○高品交差点 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876138/

いやー、最近のビデオカメラの性能って、凄いんですね。
正直、驚きました。価格も凄いですが.....。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876239/

たっぴょんさんも行動範囲が広いですね。
私は、今の時期はGFPとAFPに縛られて、他の場所には行きたくても行けません。(笑)

☆それでは、今日のAFPの写真をどうぞ。

書込番号:17433099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/20 19:52(1年以上前)


ラルゴさん、皆さんこんばんわ〜。

曇天の中、MX-1でハナミズキの花を撮ってきました。

マクロモード使用、マニュアル露出、AF使用、RAW撮影、WBオート、
カスタムイメージ(ナチュラル、彩度-1)

一枚目、PhotoShop11でRAW現像。
二枚目、ボディ内RAW現像、HDRフィルター仕上げ。
三枚目、同上、WBを白熱灯に。
三枚目、同上、カスタムイメージ変更でリバーサルフィルムに。

来週の休みには天気が良くてもハナミズキは散ってしまうでしょう。


    

書込番号:17433218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/20 20:07(1年以上前)

ヒヨドリか〜(T T

ラルゴさん
皆さん、こんばんは

ラルゴさん、今日のAFP開花状況ありがとうございまーす(^0^

それにしても、X-M1+XF27はD800に劣らない解像ですね〜アブナイな〜〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876301/


高品交差点さん
AX100高解像ですね〜HS50がかわいそう(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876138/

たっぴょんさん
上田城と八重桜が無いナイスな構図ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876241/

納豆さん
いや〜APS機以上のぼけですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876354/


X-A1+シグマ70-300続き〜(^^;
ではでは

書込番号:17433263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/20 20:13(1年以上前)

つつじマーチ

ようこそ久留米へ

夕闇の棚田

ゆうやけの名所

 こんばんは、久留米つつじマーチ
2日間ありました、  今日は大雨、寒かったでしょう
 全国からこられてる方は装備が良いので大丈夫ですね

つつじは見ごろでしたが、天候が残念ですね、

私は棚田三名所、見てきました。
 夕焼けなら絵になりますが

書込番号:17433285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/20 20:23(1年以上前)

曇りの日は表情が暗い…。

露出を工夫すればそれなりに^^

結構にぎわっていました^^

にぎわい画像その2!今度は晴れてきだした^^

皆さん、こんばんみぃ〜!

今日は岡山市から岡山県北部にある新庄村というところへ行ってきました。
それは、サクラを見るためです。天気はあまりよくなかったですが、あとの方で晴れてくれてよかったです。
ただ、Softbankに喝を入れたいところがところどころあったのが残念ですが…。
やっぱりCMのうたい文句は県北の方へ行くとauしかアテにならない…。我が家だとソフトバンクもそれなりに健闘を見せているけど…。
ついでにdocomoは県南でもうたい文句は論外…。112.5Mbpsエリアなのに3Gとか出ても10Mbps足らずって…。

まあ、それは置いといて画像アップです。レスは前スレでやった分省きますが、前スレで来ていない方ははじめまして^^
焼きそば5sです。焼きそばさんなどなど自由に呼んでいただいて構いません^^

書込番号:17433320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/20 20:33(1年以上前)

別種です^^

露出あげすぎたかな^^;

これは割と気にっている^^

これは一眼レフとほぼ負けとらん!

まだまだあるでぇ〜^^

因みにこの写真を撮っていたらD5200が欲しくなりました^^
あ〜何色にしよっかな?ちょっと洒落た茶色?それともシンプルに黒色かなぁ〜?

書込番号:17433340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/20 20:34(1年以上前)

またまた、こんばんは。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876357/

これは素敵ですね。
オリンパス機にも似たようなフィルターがあるので、久しぶりに使ってみたくなりました。

○にほんねこ さん

>それにしても、X-M1+XF27はD800に劣らない解像ですね〜アブナイな〜〜(汗)

そうなんです。自分でも時々、アレって思うことがあります。
今ならキャッシュバックキャンペーン中ですよ!(笑)

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876417/

いつもの棚田ですね。もう田植ですか。早いなー。

○俺の焼きそば 5s さん

岡山では、まだ桜が見られる所があるのですね。
それにしても、凄い混雑ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876438/

☆そんな訳で、にほんねこさんのリクエストにお応えして、X-M1+XF27の写真をどうぞ。(笑)

書込番号:17433344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/20 20:38(1年以上前)

晴れてきたぜ〜!

桜が太陽に透けているぅ〜♪

iPod touchで撮影。でも完成度が低い(T_T;)

これが最後ぉ〜^^

書込番号:17433357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/20 20:38(1年以上前)

6D by シグマ12-24/4.5-5.6 U DG HSM

6D by シグマ85/1.4 EX HSM

← 開放!

ラルゴ13さん
みなさま
こんばんは

新潟は桜が終わり、今度は桃の花が花盛りです。
この季節はいいですね、色んな花が咲いて・・・。


ではでは。


書込番号:17433359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/04/20 20:41(1年以上前)

タムロン90omacro 華やかなチューリップの横でお弁当?をひろげる。



にほんねこさん

なかなかの解像度ですね。これってX-A1のセンサーの出来が良すぎるのか
それともシグマ70-300が良いのかどちらんでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876386/

X-T1がたまらなく欲しくなってきた今日この頃です。
先立つもの無いけどね。(^^



書込番号:17433374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/20 21:13(1年以上前)

あー、スミマセン。
上の1枚目のレンズはXF27じゃなかった!

○俺の焼きそば 5s さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876482/

ほー、iPod touchでも結構ボケるものなんですね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876468/

あれっ、シグマの12-24って、お持ちでしたっけ?
私とお揃いですね。(笑)

○毎朝納豆 さん

X-T1を狙っている人、多いですね。
でも買ったら最後、その後には、深ーい単焦点沼が待っていますね。おー、怖っ!(笑)

それでは今日は、この辺で。

書込番号:17433519

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/20 21:17(1年以上前)

赤城山白樺牧場

赤ヤシオ

こんばんは、みなさん。
北関東はあいにくの曇天でした。

ラルゴさん、きめ細かい運営ありがとうございます。
フジのアドバイスありがとうございます。何とか頑張っていきたいと思います。
連休中はつつじヶ丘もたどり着けたことが一度しかありません(笑)
国道354号は大渋滞になります。・・上発知のしだれ桜は来週だと思います。
2週連続で、早朝通いしました(笑)ていしょう寺のしだれ桜、発知の彼岸桜は、行く途中にあります。沼田インターから20分の間に三カ所桜の古木があります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/876/1876301_m.jpg
いやあ、、X-M1恐るべし・・ですねえ・・色の情報量が多いですね。ちょっと見ただけで分かりますね。

にほんねこさん
はい、すごい桜だと思います。10分ほど奥に上発知のしだれ桜がありますが、
つい最近出た景色のポイント本に星景写真で載ってました。北極星も入るので見事な写真でしたよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/875/1875852_m.jpg
ちょっと・・X−A1ですごいですね。発色も良いから強烈ですね。カモもそうですがメタリックさが、しっかりのってますね。パチパチパチ!!!おみごと。

Biogon 28/2.8さん
それはそれは、長い冬を乗り切った甲斐がありましたね。私の方もこの5年で一番の咲でした。

ポジ源蔵さん
二枚とも、見事な棚田ですねえ・・海が見える棚田行ってみたいです。私の行きつけの棚田はまだ雪の下です。(笑)

やんぼうまんぼうさん
見事な桃畑ですねえ・・・新潟はさりげなくスイカもうまいし、基本的に米で舌が肥えてますから作る物はみな見事ですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/876/1876468_m.jpg

ネコのハナちゃん大好きさん
はじめまして、最近ここにお世話になってます。たいへん・・・(笑)
よろしくお願いいたします。
素晴らしい景色の写真ですね。水鏡といい夕日といい・・すばらしいです。
紅葉も綺麗なんでしょうね・・いつか、ぜひ見せてください。

今日は赤城山にちょっとだけ顔出しました。春のガスの景色を期待していきましたが
濃すぎました(笑)雪も大分解けもうじき春の装いとなるようです。
では、皆さんも良い一週間を・・

書込番号:17433536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/20 22:11(1年以上前)

ラッキー♪

おっとっと?

店仕舞い・・・

ホタルの光ですかOrz

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

本日立ち寄った小諸懐古園の動物園で、サービス満点のクジャクを撮った写真をUPします。
金網ごしの写真で失礼します。

◆ラルゴ13さん
>青空じゃないのが惜しいですね。
この日は、桜花賞がメインの目的だったのですが、結果が固すぎて押さえてませんでした^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873380/
鮮やか〜、でもちょっと色が飽和しちゃってますかね。フジは桜が鮮やかに見えるようなチューニングなんでしょうか。
>私は、今の時期はGFPとAFPに縛られて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876294/
これだけ枚数を撮られているのに、お写真が進化し続けるのは、本当に凄いことだと思います。
私なんか、ほんと行き当たりばったりですw

◆ネコのハナちゃん大好きさん
ごぶさたです^^だいぶ、機材がグレードアップしていますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875798/
水辺に映える夕日と桜なんて、これは住んでるお方の特権ですね。絶景かな^^

◆にほんねこさん
コメントどうもです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876392/
ヒヨドリもサカナ狙い?それとも、水浴びだったんでしょうか?
それにしても、ミラーレスに望遠ズームくっつけて動体を狙っちゃうとは、達人の域ですね!

なんか価格のページが今日は重いですね、返信作成中に一回固まってあせってしまいました。

それでは、また^^

書込番号:17433803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/20 22:21(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん こんばんわ。

俺の焼きそば 5sさん、前スレ主お疲れ様でした。


Biogon 28/2.8さんがUPした所に行ってきました。

初めて三春の滝桜を撮って来ました。

正面から右回りで、1枚ずつ四方から撮った写真です。





書込番号:17433849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/20 23:06(1年以上前)

ラルゴさん!
>そうなんです。自分でも時々、アレって思うことがあります
いや〜〜アブナイお写真ありがとーー(^0^
ちょい絞ってこの解像ですもんね〜まいりました…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876459/

納豆さん
シグマAPOは開放だったのでセンサーがいいのでしょうね
ちなみにラルゴさんも貼ってますがキットの16-50がまた、なかなかのレンズです
エントリー機でこの絵ですから、X-T1導入後はフジノン沼が・・・
ズブズブ〜〜(^^;

Lazy Birdさん
ありがとうございまーす(^^

たっぴょんさん
>ミラーレスに望遠ズームくっつけて動体を狙っちゃうとは、達人の域ですね!
カワちゃんフィールドでは変人の域です(爆)

スノーさん
お久しぶりでーす(^^
いや〜美しいです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876742/


X-A1+キット16-50の参考に(^^
ではでは

書込番号:17434082

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/04/20 23:13(1年以上前)

新緑ですよ。カワちゃん。

時間が遅すぎます(^_^;)

飛び物はコッチで

D600も快調です^^

ラルゴ13さん。みなさんこんばんは。

やっとフィールドで、新鮮な空気に触れて元気になった
気がします。^^

虫食いレスですみませんが、

■ラルゴ13さん
>白い花って撮るのが難しい気がしますが(私だけ?)綺麗に撮れていますね。

ありがとうございます。
白は反射率が高いので難しいと思います。赤も色飽和しやすいですしね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875916/
ここのところ、X-M1が活躍してますね〜^^ お気に入の機材で撮ると上がった写真も
いいですね。

■高品交差点さん
ご無沙汰で〜す。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876138/
ホント、ハンディカムの静止画。1000mm相当ですか\(◎o◎)/!スゴイですね。

■にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876386/
新緑にカワちゃん。いいですね〜。やや夕日チックなのもいいです〜。^^

■ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876417/
実際に見てみたいですね。美しいな〜。今度は夕焼け付きもお願いします。^^

■やきそばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876442/
スマホでもこんだけ撮れるんですね。一眼に行ったらも〜っと面白くなりますよ〜^^

■たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876650/
孔雀の羽扇。久々に見ました。なんでこんなカラフルなんでしょうねぇ〜。(^<^)

■Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875654/
人だかりの無い、こんな立派な桜。いいですね〜。お見事です。

■ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875791/
水鏡も含めてスケールがデカいですね。久々にダイナミックな桜見ました。^^

■スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876743/
三春〜。懐かしいです。 でもこの桜は見てないんですよね〜。(^_^;)
東京でも大々的に宣伝してましたね。それにしても立派な桜だなぁ。^^

ではでは〜。

書込番号:17434115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/20 23:55(1年以上前)

久々に生息している事を確認

砂浜のツバメ

タイ航空 A380

みなさん、こんばんわ。この週末の写真から、張り逃げさせていただきます。

カワセミさんと、ツバメ、とんび、A380と言う飛び物カルテット、、(~_~;)

書込番号:17434259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/21 13:57(1年以上前)

はじめまして

ごめんなさい

山のひかり

みなさんこんにちは

○ポジ源蔵さん
 雄大なけしきに圧倒されました。九州もよかとですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876417/

○毎朝納豆さん
 花のお写真見習いたいで〜す どうやったらこんなにきれいに撮れるんでしょうか〜?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876359/

○たっぴょんさん
 上田城の桜もきれいですね〜 最近真田太平記の再放送みてま〜す 渡瀬恒彦の信幸がかっこいい(と思います)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876239/

○スノーチャンさん
 Biogon28/.2.8さんと同じ撮影場所ですか〜おめでとうございま〜す(祝)三春の滝桜 有名な場所なんですね〜
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876737/

○あれこれどれさん
 G5もお持ちなんですね〜 操作性が良さそうですね、さすがですね、魚がしゃべっているようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875731/

○レトロとデジタルさん
 すごい解像感と空気感と温度感ですね!ぜひまたのせてくださ〜い
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875392/

○Lazy Birdさん
 ていしょう寺の赤い屋根と青い空と桜がとてもきれいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1875631/

長女が登校途中で転んでほっぺすりむきました(涙)これも一年生の勲章!ですかね?


 

書込番号:17435689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 15:10(1年以上前)

小峰城

小峰城

小峰城

樂翁桜

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 福島県白河市の小峰城と南湖公園樂翁桜を撮ってきました。

 小峰城は地震により城壁が崩れていましたが改修工事がかなり進んでいて大型クレーン車が

 仕事中の為全景は撮れませんでした、来年はたのしみです!!

 今年は滝桜 樂翁桜 とも江戸彼岸系の枝垂桜の発色が昨年より濃い様でした。


 カメラ D800

 レンズ Ai AF NIKKOR 85mm F1.8

     AF−S300f/4D IF−ED

     AF−S16-35F/4G ED VR

    AF MF ノートリ  広角ズーム以外は三使用

    RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6


 ラルゴ13さん

 
 コメント有難う御座います。

 AFPの藤がだんだん伸びて行きますと行かない訳にはいかなくんりそうですw


 LazyBirdさん

 
 コメント有難う御座います。

 赤城山白樺牧場は魅力的な撮影スポットですね!!





   

書込番号:17435850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/21 20:23(1年以上前)

すみません看板で

大きさはこちらが雄大です

朝陽のポイント

桜の駅、新緑ですね

こんばんは、LADY様、グリーンさま、LASUKY さま、
棚田ファンクラブに登録しときます。

十日町ですか、山古志村、豪雪地帯が棚田多いですね。
 今始まったとこが田植え早いですね。
石積み棚田、日本一のとこはまだですが
 高齢化でだんだんできるとこ少なくなってますね。
観光用にあぜに火をと蒸すときありますが
私はあまり好きじゃないのでいきません、
九州の棚田はすごかですよ、田植えの時は家族全員出動ですね。

鶴瓶の家族に乾杯、秋田大仙、大曲花火ですね、有名になりすぎかも

書込番号:17436627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/21 20:23(1年以上前)

6D by タムロン70-200/2.8(A009)

ラルゴ13さん
みなさま
こんばんは

花も尽きてきたのでちょっと趣向を変えて、子供達の野球風景を・・・。
ナイターでも普通に撮れてしまうフルサイズは凄いです。6D by タムロン70-200/2.8(A009)でも程々に動き物も行けますね。
楽しんでます。

ラルゴ13さん
シグマ12ー24、参考にさせていただきますね。楽しいけど難しいレンズだと思います。

書込番号:17436630

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/21 20:40(1年以上前)

発知のヒガン桜:桑畑から

上州武尊と一緒に:電線が残念

次の主役は・・・あ・た・し!:上発知のシダレ桜(星景が良いようです)

赤ヤシオ

こんばんは、みなさん。
仕事も少しづつ平常を取り戻しつつあります。

ラルゴさん、お疲れ様です。私も、フジのレンズ沼志望です(笑)
危ないくらいがスリルがあって好きです。(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/876/1876556_m.jpg
こんな色の写真、犯罪に近いです(笑)・・感想は、アチャー・・です。

スノーチャンさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/876/1876742_m.jpg
滝桜、ありがとうございます。素晴らしいです。美形な角度も良いですが、個人的には、キングギドラのように、枝が暴れてる角度も大好きです。

Laskey775さん
ありがとうございます。大好きな桜です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/876/1876870_m.jpg
なんというか、動きだけじゃあなくて、表情にまでターゲットが行ってるところが
凄いレベルだと思います。これは奥深い焦点ですね。

グリーンダンスさん
ありがとうございます。NHKの鶴ベエの家族に乾杯のような写真になってしまったと思ったのですが(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/877/1877270_m.jpg
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/877/1877272_m.jpg
じつは、身の回りのこういう被写体に気づきたいと思ってます。
カットでストーリーを作っていくことが自分にはまだまだです。
うらやましい感性をお持ちです。

Biogon 28/2.8さん
ありがとうございます。定点観測で季節の移ろいを撮影できればと思ってます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/877/1877298_m.jpg
これは、何という贅沢な光景でしょうか?(笑)苦労されたぶん、幸運がやってきたようですね。

沼田の桜の続きです。いい桜は咲いてなくても良いですねえ・・ではでは

書込番号:17436710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/21 20:41(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

100レスを超えたので次のスレヌシを募集します。
立候補、お待ちしています!

○Lazy Bird さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876445/

4月末でも、まだ雪が残っているのですね。今年は、レンゲツツジを撮りに行きたいです。
そうそう、sumuさんも書いていましたが、館林のツツジは7時迄に入場すれば無料です。
私は1回も、入園料を払ったことがありません。(爆)

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876650/

子供の頃、孔雀の広げた羽が無数の目のようで、怖かったのを思い出しました。(笑)

○スノーチャン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876748/

おー、予想通り凄い人出ですね。
四方からの写真、面白いアイデアですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876859/

この構図、いいですね。
夕焼け?空の色もファンタジックですね。

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876870/

いやー、これは完璧ですね!背景の若草色も綺麗だなー。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876935/

一眼レフでも撮るのが難しいと思うのですが、お見事ですね。ナイスショットです。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877266/

仮面ライダー1号の変身ポーズに見えました。(笑)

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877298/

これは、いい場所を見つけましたね。とても幻想的な写真ですね。

>AFPの藤がだんだん伸びて行きますと行かない訳にはいかなくんりそうですw

Biogon 28/2.8 さんが、どんな風にAFPの藤を撮るのか、とても興味があります。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877470/

素晴らしい眺望ですね。
春夏秋冬、それぞれの景色を見てみたいです。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877473/

私のD800のISO6400はチョッと?ですが(笑)、こちらは全然OKですね。

書込番号:17436714

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/21 21:28(1年以上前)

AFPでぇ〜お花撮ってきましたぁ〜

ってのはウソです。

自宅で咲いてたお花です...しかも鉢植え...ショボーン...

デスラー戦法ぢゃ!

書込番号:17436910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/21 22:39(1年以上前)

久々に連続です。(笑)

次は三春の滝桜から、つぎに寄った場所「花見山」の写真です。

写真家の故秋山庄太郎さんが、写真を撮って全国に発信したそうです。

福島の「桃源郷」と言う題名だったらしいです。


返レスを〜

※たっぴょんさん

前回は古河総合公園にて、ニアミスしていたみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876651/
後ろから見ると・・・模様が


※毎朝納豆さん

ツバメの飛翔楽しみにしてますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876487/
チューリップとそれを愛でる家族? 良い感じですね!


※ラルゴ13さん

これからAFPの大藤が見頃ですかね。今年はちょっとお寄り出来ないかも知れません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876557/
燦燦と降り注ぐ太陽の光とチューリップ・・・いいね


※にほんねこさん

なかなか参加出来ていませんで・・・(^_^;) がんばります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876386/
すごく解像してますね。それと・・・機材が増殖中?


※Laskey775さん

三春の滝桜は樹齢1000年らしいです。初めて見ました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876881/
ハイキー調の写真好きですね。親指を立てて「いいね」


※グリ−ンダンスさん

この桜は日本三大の銘桜らしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877269/
何と言う花なんでしょうか? 可愛いスタンドライトみたい






書込番号:17437210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/21 23:09(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

シグマ17−50f2.8で撮ったポートレート風の写真をUPします。
同じシグマのマクロ50mmf2.8と比べると、逆光には強いんですが、色ノリが随分あっさりしています。
写りは、正直マクロの方が好みに合っています。
このレンズは、やっぱりf4〜8くらいで使うのがいいような気がしました。

眠気に勝てず、貼り逃げで失礼します。

書込番号:17437328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/22 00:54(1年以上前)

朝もやの滝桜

桜吹雪?

合戦場のしだれ桜

ラルゴ13さん、色いろいろ常連のみなさんこんばんは。

にほんねこさん、お久しぶりです。
コメント有難うございます。
夕景の様に見えますが朝焼けなんです。
見た目では区別できませんよね。
カワセミいいな〜撮りたいな〜宮城、福島にいるのかな?
東京は結構いますよね。うらやましい〜

ラルゴ13さん
覚えていて頂いて有難うございます。
AFPはもう少しで大藤の季節になりますね。
GFPはまだ行ったことがないのですが、郡山から遠いかな?
どちらも行けるラルゴさんが羨ましいです。

Lazy Birdさん
はじめまして。
あまり参加できませんがよろしくお願いします。
お褒めいただきお世辞でもうれしいです。
赤城山はまだ冬の風景ですね。(寒そう・・・)
山の春は一気に初夏へ進むのでこれから楽しみですね。

たっぴょんさん
お久しぶりです。
機材は少しずつですが足してます。
今は7Dと24-70mmF4Lが常用です。(どっちも中古です。)
7Dで24は広角で不足と思いましたが自分には丁度良い感じで気に入ってます。

Laskey775さん
お久しぶりです。
カワセミもバッチリですがつばめにジャスピンさすがですね。

コメントいただいた方のみで申し訳ありません。

今年は余り撮ってないので在庫一昨年の物ですが(もしかしたら既出かもしれません。)

ではでは!

書込番号:17437692

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/22 01:13(1年以上前)

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

ラルゴ13さん、みなさん
こんばんは。

毎度のごとく、貼り逃げに来ました。


何だか暖かかったり寒かったり、くたびれますね。
皆さんも体調にはお気をつけて。

それでは(^^)/~~~

書込番号:17437724

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/22 14:03(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは
ちょっと来れませんでした〜 ^^;

この時期はいつも同じところに行ってます。
志摩スペイン村、パルケエスパーニャです。
今年で開場20周年になったようで、けっこう賑やかでした ♪
普段は撮らない人間ですが、おねーさん方を撮ってみました☆

WG-1で。

書込番号:17438866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/22 15:38(1年以上前)

ツバメ

山吹

シャガ

ひなげし

ラルゴ13さん、皆さん、こんにちは。
この前、何気に立ち寄った「道の駅」にウジャウジャツバメがいるのを発見して、また行ってきました。
・・・で、問題はその帰り。日頃、行いの良い(笑)私は、なんと、神社の裏手の森に「ヤマブキ」を発見。さっと車を寄せて、さーて、撮ろうかな、と、思ったらその足元に「シャガ」が。おまけのおまけに、隣接する農家の庭先で「虞美人草(ひなげし、ポピー)」まで見つけちゃいました。
「証拠写真」を提出しますので、「再調査」の結論はもう少し待ってください(笑)。

書込番号:17439074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/04/22 16:56(1年以上前)

色スレの皆さん、ラルゴ13さん こんにちわ!!

相変わらずバタバタのBMでーす。

今回出張中に愚息の就職が内定しました。我が家にも春がやっと来ました。

少しホッとしています。

今回も貼り逃げでごめんなさい。

コメントいただいた方有難うございました。

ではでは。

先月の上海の公園からです。

書込番号:17439246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/22 19:32(1年以上前)

美人さん(^^

(^^;;

ラルゴさん
皆さん、こんばんは

ラルゴさん、スレ運営お疲れさまです!
60マクロ凄い解像とボケですね〜〜(@@
とろけそうです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877496/

次スレやっていただける方〜立候補お願いしまーす(^0^

Laskeyさん
ありがとうございます!
枝留まりは背景がポイントですよね〜(@@
カワちゃんが緑に溶け込んでしまいそうですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876870/
先日、カワちゃんを待っていたら常連さんから「枝留まりは構図と背景だよ!今の時期は菜の花入れて撮るんだよ〜」とご教示いただきました、なかなか撮れませんが(汗)

スノーさん
ありがとうございま〜す!
いえいえ〜ミラーレスの楽しさに嵌りました〜(^^;
春のパッチワークですね〜〜美しい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877711/

ネコのハナちゃん大好きさん
>夕景の様に見えますが朝焼けなんです
あはっ、すみません(汗)
カワちゃん、動体はあきらめてます(^^;
幻想的な1枚です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877847/

BMWさん
お久しぶりでーす(^^
日本と同じ?かな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878236/


X-A1+シグマAPO70-300+テレコン(1.7x)でカワちゃん(^^;
ではでは〜!

書込番号:17439712

ナイスクチコミ!4


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/04/22 20:15(1年以上前)

皆さまこんばんは!厳重警戒の羽田へ行ってきました。明日もエアフォース1見に行きたいけど大丈夫かなぁ?

Nikon D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

書込番号:17439852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/04/22 20:37(1年以上前)

鳥海山

は〜るの小川は・・・、きらきら?

雪解け

元滝

みなさんこんばんは 最近秋田らしくなく、良い天気が続いてます。晴れとはいってもぽや〜っと霞みがかってますが。くすんでいた景色が明るくなりました。

久しぶりに元滝から。そろそろマクロも活躍しそうです。

ではでは

書込番号:17439940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/22 21:04(1年以上前)

黄色

サギもおもてなし

夜の棚田

桜の駅

鳥に詳しい方、よろしく、つつじ公園に遊びに来てました

黄色でインコみたいな小鳥、名前わかりませんでした。

棚田シリーズも

書込番号:17440063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/22 21:24(1年以上前)

おまけ

はい!源蔵さん
カワラヒワちゃん(♂)ですね(^^

訂正:先ほどの1枚目はHS50でした〜スミマセ〜ン


書込番号:17440148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 21:29(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんばんは

 近くの道路沿いの赤白のハナミズキと近くの公園のヤシオ 躑躅 をサンヨンで撮った作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ AF−S300f/4D IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6

  
 LazyBirdさん

 
 コメント有難う御座います。

 立派で綺麗な一本桜が何本も有って羨ましいです!!


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 小峰城は改修工事の為全景を撮れないのでパーキングの近くで桜の花の間に天守閣が覗いているのを

 見つけましたw





 

書込番号:17440174

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/22 21:38(1年以上前)

白い八重桜・・・品種は分からないです^^;

同じく

桃かなぁ?

同じく

ラルゴさん 皆さん こんばんは^^

撮ってはいたものの、なかなか時間が無くて・・・

10日も前のですが、せっかく撮ったので在庫を^^;

レンズはタムロン272E
いつものようにJPEG撮って出しです。

書込番号:17440216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 21:44(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんばんは

 スミマセン、白のハナミズキのピンのあやしいのをUPしましたので差し替えの写真です。

 カメラ D800

 レンズ AF−S300f/4D IF−ED

     AF−S16-35F/4G ED VR

  MF AF ノートリ

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6








 

書込番号:17440238

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/22 21:54(1年以上前)

調べてみると蔓日日草? つるにちそう  な〜んて読める訳無い(笑)

シャガも咲き始め^^

何となく似てる?リンゴって、バラ科なんですね・・・知りませんでした(笑)

そういえば、前に実がなってたの見ました(笑)

再びです^^;

1枚目 タムロン272E
2枚目 タムロンA001
3・4枚目 ミノルタ50マクロ T型 とある公園に咲いてました。

しかし、バラ科って多すぎません? 確かに歯も桜に似てましたけど・・・
というか、桜も梅も桃もアーモンドも・・・ 葉も花もバラに似てないや〜ん!
いや、葉だけは少し似てるか?(笑)

書込番号:17440274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/22 22:13(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
夜になって雨が降り出しました。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877559/

おー鮮やか!インパクトのある色ですね。

○スノーチャン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877711/

まさに百花繚乱。素晴らしい風景です。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877727/

このヘルメットは一体?おちゃめなお地蔵さんですね。(笑)

○ネコのハナちゃん大好き さん

>GFPはまだ行ったことがないのですが、郡山から遠いかな?

高速を使えば、AFPから1時間で行けます。下道でも1時間半です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877847/

朝の5時で、この混雑!凄い人気ですね。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877869/

タンポポの綿毛までもアートにしてしまう、凄いレンズですね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878129/

もう20周年ですか。オープンの時は、関東でも毎日CMが流れていました。

○最近はα純正 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878200/

「ひなげし」と言えば、アグネス・チャン。
すみません、歳がバレますね。(爆)

○BMW 6688 さん

息子さんの就職内定、おめでとうございます!
朝の光を上手く使っていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878238/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878317/

チョッと、お腹が出ているような。妊婦さん?(笑)

○AREA884 さん

エアフォース1、見たいです。
D4+500mmf4は鬼に金棒ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878362/

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878391/

綺麗に糸を引いていますね。新緑のシーズンの写真も見てみたいです。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878439/

1/5秒でも手持ちで撮れますか!FZ200恐るべし。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878504/

これは、Biogon 28/2.8 さんらしい作品ですね。見事なフレーミングです。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878541/

可憐さが再現されていますね。背景も美しいです。

書込番号:17440373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/22 23:25(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

最近、ばたばたで、全然興味ある写真にコメントできておりませぬ。(~_~;)

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871742/
アート作品ですね。溶けるようなボケがいいです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871755/
定番の構図ですが、綺麗なものは綺麗ですね。照明のボケも美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871835/
これまた、定番、美しいメジロと桜のコラボ

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871766/
肉厚の花びらが、妖艶さを醸し出していますね。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871832/
うちの在庫には、失敗してこんな感じになってしまったものがちらほら、、、

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872130/
良いですね。しっかり飛行中のカワセミさんを補足出来るんですよね。これは
コンデジではほぼ不可能?

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872376/
この色合いとコントラスト、さすがです。
>背景の青空の描写が、とても美しいです。
西日に照らされたお陰で、花の色が映えてくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1873381/
黄色が木陰でも映えますね。



Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1872878/
遅ればせながら、すごいです。\(^o^)/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今晩の写真は、最大望遠付近での作例から。全て、カメラにショルダーストック
をつけて撮影したもの。手ぶれ防止が今となっては凡庸なためか、しっかりと
構えないと、ブレの影響が、、、
現在では、ショルダーストックなしの撮影は、よほど突発的な状況でない
限り行わなくなりました。

書込番号:17440697

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/23 07:28(1年以上前)

おはようございます。
ラルゴさん、お疲れ様です。
つつじヶ丘、フリーパスの件了解しました(笑)

今朝は来たるシーズンのたま、バラの消毒で早起きしました。
良い天気です。みなさんもよい日を・・

挨拶のみで失礼します。
冬の在庫から、ホワイトなひしゃたいです。

書込番号:17441290

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/04/23 11:33(1年以上前)

新緑が目にも鮮やかになりました

ツツジももうそろそろ満開の時期ですね

実を着ける樹木も多く、これは金色です

なぜか、こんなところにこんなものが置いてありましたw

皆さん、こんにちは!


かなり出遅れてしまいました(^^;)。ブログに引き篭もり中です。

焼きそばさん、前スレ、ご苦労様でした。ラルゴさん、スレ立てありがとうございます♪

ラルゴさんが、本スレ冒頭に、過去のスレ主を掲載してくれていますが、御近所のあかぶーさんとか万雄さんとかの名前を見つけ、懐かしく思います。てーぜさんがこのスレッドを立ち上げた頃は、PC板で常設スレッドのスレ主を続けていて、お気楽板とか、色スレさんと、人気スレッドランキングのトップを争っていたのを懐かしく思い出しました。


ここ数日、お天気もぐずつき気味で、それほど撮ってはいないのですが、仕事場の近所のスナップを貼っておきます。α77にTamron B008を装着しています。

書込番号:17441746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/23 12:12(1年以上前)

ラルゴさん
皆さん、こんにちは〜!

今日はよいお天気・・・

ラルゴさん、お疲れでーす!
今の時期、カワちゃんは抱卵とかで出が悪いそうです(^^;

かばくん。さん
ありがとうございま〜す!
このアングル、ホント羨ましい〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878698/

attyan☆さん
>人気スレッドランキングのトップを争っていたのを懐かしく思い出しました
いや〜懐かしいですね〜(^0^


X-A1いろいろ
さてさて、お仕事(汗)

書込番号:17441833

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/23 13:31(1年以上前)

初!!カワセミ

おもいっきしトリミング。

ラルゴ13さん
みなさま
こんにちは

今日は初めてカワセミに巡り会えました。
知人からカワセミがいるらしいというポイントを教えてもらい、何回か通っていました。
目の前を青い鳥が凄いスピードで通過したのが初めての出会い。
もう一度来るかなあ・・・と待っていたら(一枚目)なんとかフレームに収まった程度ですが、記念の一枚になりました。
しばらくと待っていたのですが200/2.8+×2テレコンでもこの距離だったのでやっぱ難しいです。
皆さんのカワセミさんには遠く及びませんが、初めて撮った記念のカワセミの写真という事でご勘弁を。
あんな小ちゃいもの、皆さん、本当凄いわ。



ではでは

7D by EF200/2.8L 2 USM+×2エクステンダーV型
jpeg 

書込番号:17442026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/23 19:26(1年以上前)

以前の写真ですが、アトリ

アオサギ

シラサギ

カササギです、電柱でござる

やん坊様よかったですね。
気にして見てたらわりと近くにいるみたいですよ。

こちらのスレかわせみは、すごい方おられますので
見て楽しんでください。
 カワセミ沼に、はまらない程度で。

にほんねこさま、カワラヒワですね。ありがとうございます。
アトリ科みたいですね、 めったに見ないけど気にしてたら見れるかも。

 今オバマ大統領来ましたね。 エアーフォース1 飛行機マニアの方大変でしょうが警備
お巡りさんだらけでしょうね。

アトリ、アオサギ、シラサギ、カササギ いっぱい、鳥しりーずで。

書込番号:17442826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/23 20:48(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。

次のスレヌシがまだ決まっていません。
誰もいない時は、あのお方が引き受けてくださると、昔、聞いた事があります。
最近、ご無沙汰で在庫もかなり増えたのではないでしょうか?
ち○ご○さん、次、如何ですか?(笑)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878698/

背景の青空も綺麗ですし、フレーミングも完璧ですね。

○Lazy Bird さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878858/

黒の背景が、雪の白さを一層、引き立てていますね。しかし、寒そうです。(笑)

○attyan☆ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878954/

確か去年、この場所の紅葉の写真を見た記憶があります。
時の流れは速いですね。

○にほんねこ さん

>今の時期、カワちゃんは抱卵とかで出が悪いそうです(^^;

AFPのカワセミもさっぱりです。池を工事している影響もありますが。
まもなく工事も終わり、新しいビュースポットが出来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878965/

いい色が出ていますねー。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1879004/

初カワセミ、おめでとうございます!
あまり深入りすると大変な事になるので、ホドホドに。(笑)

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1879146/

何度見ても凄いですねー。フン害も大変なのでは?(笑)

書込番号:17443099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/23 20:49(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

長野の写真、UPは左から、善光寺、上田城、別所温泉、小諸懐古園で撮ったものです。
レンズの色のりがあっさりしているので、ライトルームで20%程度彩度を盛ってます。

行った中では、小諸懐古園が見ごろだったのもありカメラマン多数、個人的にも桜が一番かっこよく見えて感激しました。桜のボリュームでは、善光寺近くの城山公園が一番でした。

撮った写真を見ると、この感激をカメラに収めきれなかったな〜と、いつも反省するところです。
でも、色々撮っておくと、記憶を呼び起こせるので、今回も沢山撮りまくりましたw

書込番号:17443101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/04/23 20:49(1年以上前)

これもカワラヒワでしょう 飛ぶと黄色い紋が目立ちます

まんかいっ

まんかいっ

まんかいっっ

こんばんは。
私もしりとり・・・でなく尻馬に乗って(^_^;)ヾ ようやく止まってるカワラヒワを見ました。飛んでる姿は、正体を知らないまま春先に何度か遭遇してました。

勢至公園、本荘公園は満開でした。山よりと県北はGWの頭頃かな?
ではでは

書込番号:17443103

ナイスクチコミ!4


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/23 20:52(1年以上前)

1 新緑と頑張るヤマザクラ

2 草原のベニクサフジ

3 沢筋のハルジオン

4 伸びすぎたシシウド

皆さん コンバンハ

Lazy Birdさん

そちらでもアカヤシオって呼んでいるんですね、てっきりアカギツツジと呼ばれていると思ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876477/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877459/

GW中は道中が混雑するのでその後に、例年なら「シャクナゲ」と「シロヤシオ」が見ごろの筈の
鈴鹿の神崎川本流から白滝谷に入ろうと思っています。ヤシオツツジはこちらでは鈴鹿が有名なんです。

さて今回も「ご近所里山山歩」からお目汚しです。
3のハルジオンは今や完全に雑草扱いされてかわいそうですね。アップで写したらかわいい花なのに・・
皆さんご存知のヒメジオンとそっくりさんですが、花びらがピンクがかっているのと蕾が下向いているのがハルジオンです。

書込番号:17443111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/23 21:08(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさま
こんばんは

ラルゴ13さん
〉あまり深入りすると大変な事になるので、ホドホドに。(笑)
ポジ源蔵さん
〉 カワセミ沼に、はまらない程度で。
無理です!!(爆)
上のような写真が精一杯です。ご心配いありがとうございます(笑)

ではでは

書込番号:17443160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/23 21:19(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

またまた、こんばんは。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1879210/

懐古園、文字通り懐かしいです。
最後に行ったのが20年以上昔です。写真は残っているかな?

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1879212/

これは、フィッシュアイボディーキャップレンズでしょうか?
かなり寄れるレンズですね。

○yamaya60 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1879230/

この花は、よく見かけますが名前は知りませんでした。
ハルジオンですか。薬の名前のようですね。(笑)

○やんぼうまんぼう さん

タムロンの150-600なんて如何ですか?
7Dに付ければ240-960mm相当になります。これならカワセミもOKです。(爆)

書込番号:17443185

ナイスクチコミ!5


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/23 21:19(1年以上前)

色・ホワイトブレンド♪

ムスカリ

ムスカリ

おまけ 地元の現実 (高槻)

 みなさん、こんばんは!
前スレではお世話になりました! こちらでもよろしくお願いします。
まだまだ桜の写真が見れて、つくづく日本は狭いのに広いと思います。

 ラルゴ13さん、スレ主ありがとうございます。 今頃ですがよろしくお願いします。^^
スレタイにも 『WAKU WAKU させて』 いただきました!^^
思い出してこっちのクリップを見に行くと、そこには…
http://www.youtube.com/watch?v=6FSxAOPcBcA
バックダンサーのお姉さんがボディコンでバブル真っ盛りでしたね…^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1871698/
色いろ150スレもおめでとうございます!
これを見ると私は3ページ目のラルゴ13さんが3連チャンをされた時から参加していました。
改めまして歴代のスレ主さん達もお疲れ様でした。


 俺の焼きそば 5sさん、前スレ主&コメントありがとうございました。
ファン一覧、トップページを見てなかったので久々に見ました。
ご登録ありがとうございました。 他の方もこの場でですがありがとうございました。 m(_ _)m
 それで全員にという問いかけなので。^^ カメラは一眼レフに行かれそうなんですね。 いいと思います。
将来的にはミラーレスに取って代わられる過去の機器となるでしょうけど、30年後に、あの時、一眼レフを使っていて良かったと思う日が来ると思います。
それに今ならミラーレスだと、一眼レフじゃないからと心に逃げができるかもとも思います。^^
写真部にも入部されたようですね。 今後も楽しんで行ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17384183/ImageID=1871869/
iPod touch ですか。 空気感がいい感じですね。


 あれこれどれさん、初めまして。 コメントありがとうございました。
横田基地内のビルは見ていなかったですが、雰囲気が良さそうですね。
日本では見かけない感じとか、今度行った時には是非見てみたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17384183/ImageID=1868665/
望遠でのリアル感がいいと思います。 手前に大きく山があるのも珍しい気がします。


 ga-sa-reさん、コメントありがとうございました。
桜はスポット測光でマイナス補正ですか。 やっぱり丁寧に撮るのが大事なんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17384183/ImageID=1870025/
漆器の様な感じがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17384183/ImageID=1870026/
緑の軽さがいい感じです。



 写真は今頃ですがお祝いのお花と、おまけで地元なのに誰も寄り付いていなかったあのお方を見かけたので1枚。^^
カメラは、カシオ EXILIM EX-H20G です。

書込番号:17443186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2014/04/23 21:32(1年以上前)

( ゚∀゚)o彡°NARITA!NARITA! 搭乗を待つDL172便NY行き

4F出発ロビー北ウィングには五月人形が飾ってありました

北ウィングは陽射しが入らず薄暗く便数も少ないが国際空港オーラ出まくり

橘ふれあい公園の鯉のぼりの群れ

3月30日の飛行スケジュール変更以降、DELTAのB747-400で( ゚∀゚)o彡°NARITA!NARITA!が可能になったと聞いたのでまた単車転がして出撃してきました(二輪は駐車料金安い)。

それと香取市の橘ふれあい公園で鯉のぼりが鬼のごとく泳いでいると聞いたのでついでに回ってきました。辺りは北海道を思わせる見渡す限り一面畑で、40年前、成田空港建設に反対した反対派ゲリラの気持ちが少しだけ分かりました。

それと私はどちらかというとガタイがいい武闘派ですが、ヨーロッパや北米の人たちに比べると3回りぐらい細くでスリム体型であることが分かりました。

書込番号:17443233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/23 21:33(1年以上前)

ジムグリガエルの一種?

フキヤドクガエル

今年最後の八重桜

野生のポピー

かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1876935/
地上に落ちたツバメの影も一緒に写っていますね。一度でいいので、こういうショットを撮ってみたいと思います。

グリ−ンダンスさん

どうもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1877269/
グリーンのワンポイントがとてもかわいい花ですね。何というのですか?

> G5もお持ちなんですね〜 操作性が良さそうですね、

 操作性はとてもいいと思うのですが、EVFの表示遅れが大きいので魚とかは苦手だと思います。このショットは違いますが、結局、周りが見えるように液晶を見て、魚がフレームに入るのを予測して連写という撮り方になってしまいました…。植物とか動きの少ない動物を撮るには最適だと思うのですが。バリアングル液晶で縦位置でも思い切りローアングルにできるので。

> さすがですね、魚がしゃべっているようです。
見ていると、熱帯魚はこんな感じで違う種類でやり取り(?)するようです。縄張りを主張して脅しをかけているようですが、そうは見えないですね。

最近はα純正さん

確かに道の駅ではツバメの巣をよく見ますね。うまくすると雛が乗り出すのが見えたりします。頭上注意ではあるけど。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1878200/
きれいなポピーですね。どうも、オレンジ色のポピーと言うと道端や駐車場の草というイメージが強くで、ついつい、こんな感じで撮ってしまいます (^_^;)。

書込番号:17443241

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/23 21:40(1年以上前)

ハナミズキ   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

ツツジ(ハルイチバン・春一番)   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

スノーフレーク   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

ドウダンツツジ   フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

ラルゴ13さん、みなさん
こんばんは♪

気付けばもう最終盤Σ(-∀-;)

次スレこそは、横レス返レス頑張ろうo(・`ω´・)○))・・・と、心に決めて、貼り逃げます^_^;
今回はポチ連打でご勘弁(。-人-。)



一足お先に・・・

ラルゴ13さん
ありがとうございました&お疲れさまでした。

みなさん
ありがとうございました。
また次スレでもよろしくお願いします <(_ _)>


それでは、また。

書込番号:17443268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/23 21:51(1年以上前)

AFP

○α200ユーザー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1879325/

鮮やかな発色ですね。映りこんだ鯉のぼりも印象的です。

○あれこれどれ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1879318/

面白いカエルですね。ポケモンのゼニガメに似ていませんか?

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1879348/

おー、まるで絵画のようですね。

書込番号:17443310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/23 21:59(1年以上前)

すみません、400Rさんのレスが抜けていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1879278/

最近はテレビでも見ないですね。
すっかり過去の人になってしまいましたね。(笑)

書込番号:17443345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/23 22:14(1年以上前)

4月20日、岡山県北部の新庄村で撮影!

次回スレ、私が建てます!

書込番号:17443402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/23 22:18(1年以上前)

古民家と相まっている^^;

やばい…(^_^;)
次期スレと立候補予告…。投稿する順番が逆だった…。
間違って次期スレの方を先に投稿ボタン押しちゃった(T_T;)

まあ、それはともあれ、「写真作例 色いろいろ Part 151 GW前の一歩(*^_^*)」を建てておきました。
150レスになったらこちらへ移行してください!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17443396/#tab

書込番号:17443420

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/04/24 00:09(1年以上前)

千葉市富田都市農業交流センターで撮影しました

この芝桜、ボランティアで植えられています

この子も来訪者ですw

隣接して池と牧場があります

皆さん、次スレが建っちゃいましたね^^;


ラルゴさん、ご苦労様でした。仕事場の近所を撮っているので、同じようなカットになります。ただ、季節が異なるので、それもおもしろいかもしれませんw。

まあ、風光明媚な場所に行って撮るのも良いのですが、それに依存しすぎても、感性は磨かれないので、日常なんかにも目を向ける必要があるのかもしれませんw。


さて、前回のアップしたカット、曇天で情景や被写体への光の当たり具合が決して良くない状況で撮ったものです。こういった状況でも、もっさり感がなく、クリアな描写になるようにいろいろ工夫しています。高倍率ズームを使用したので、当然解像感なんかはスポイルされるのですが、それを感じさせないように工夫しています。機材の違いによる写りの差を見る方に意識させない撮影、これが最近の自分へのテーマのひとつで、ある程度、方法を確立出来たら、新規で機材をそれほど買わなくて済むようになりますw。

今回、アップするのも曇天での撮影したものです。こちらは、前回の機材より何倍も高価な機材で撮ったものなのですが、やはり両者を見較べると、まだまだ差があります(^^;)。なかなか、一筋縄ではいきませんw。

書込番号:17443895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/24 00:28(1年以上前)

ラルゴさん
こんばんは〜〜!

あらら〜もう次スレ移行なんですね
今日は飲み会で遅くなりました〜(^^;

今スレありがとうございましたーー!!

書込番号:17443956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/24 00:31(1年以上前)

ではでは
在庫処分(^^;

書込番号:17443968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/24 00:34(1年以上前)

(^^;

書込番号:17443977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/24 00:36(1年以上前)

(^^;;

書込番号:17443987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/24 00:38(1年以上前)

(^^;;;

書込番号:17443988

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/24 00:55(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは^^

「SONY α99+SONY Vario-Sonnar24-70oF2.8 ZA SSM」「SONY α99+SONY 100oF2.8 MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。

ラルゴさま、皆さま、本スレではお世話になりましたm(__)m
最後まで貼り逃げで誠に申し訳ありません…

コメント下さり感謝しております!!!


では!!

書込番号:17444032

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/24 00:58(1年以上前)

ラルゴ13さん
スレ主お疲れ様でした。

コメント頂いた方々ありがとうございます。
みなさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

書込番号:17444037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 22:19(1年以上前)

原点回帰

原点回帰2

ラルゴ13さん、皆さん、150回おめでとうございます〜
…時すでに遅しですが^_^;


いや実は、季節外れ?のインフルエンザにかかってしまって寝込んでいました(自爆
記念すべき150回ということで、なんとか参加しておきたいという…病み上がりですが、ちょびっと撮ってきました。


久々ラルゴさん作成のスレ主表拝見しましたが…私のようなものでも数回スレ主やっていたんですよね(^^ゞ
まあ、私の場合は何故か波乱を巻き起こすことが多いので、ご迷惑にしかなっていないような気がしますが…

最近はあまりまともに撮影に行けていませんし、新たな機材にも出会っていません。
投稿する写真は自分なりには頑張って撮っているものではあるのですが、どうも最近精彩を欠いているように思えてなりませんです(苦笑

スレ主については、新しい方々やベテランの方々にお任せして、もう一回自分の撮りたいものをじっくりと撮っていきたいなぁ〜と思う今日この頃ですぅ(爆


ちゅうわけで、なかなか参加するには時間が必要なムーンですが、これからも突如現れたいと思います。
皆さん、これからもヨロシクです〜



オリンパスE-410  ZD40-150 F4.0-5.6ED
絞り優先、WB・ISOオート
トリミング有り

書込番号:17449269

ナイスクチコミ!4


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/26 01:47(1年以上前)

消えていました… (海老名SA)

 みなさん、こんばんは!
ラルゴ13さん、スレ主ありがとうございました。


スレタイにアンサーした 『WAKU WAKU させて』 のクリップが消えていました…
探したらたぶん同じ方がまたアップされていましたので、とりあえず改めて貼ってみます。
http://www.youtube.com/watch?v=oVod1yvmPtc
バブル真っ盛りの頃のバックダンサーのお姉さん達のボディコンを見たい方は是非^^


 写真は、消えていました… です。^^
カメラは、カシオ EXILIM EX-H20G です。

書込番号:17449833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/26 12:55(1年以上前)

ラルゴ13さん スレ主お疲れ様でした。

コメントをいただいた皆様、有難う御座いました。

久々にMFレンズを付けて、牛島の藤を撮ってみました。
まだ5分咲きくらいでしょうか、藤がなが〜く垂れ下がっている状態には、まだ数日かかりそうですが、独特の香りは十分に楽しめました^^

少し絞ったらキレすぎた感があったので、ライトルームで明瞭度を−50にして、露出補正をプラスにふってみました。

レンズ:フォクトレンダー ノクトン 58−f1.4

書込番号:17451055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/26 15:21(1年以上前)

ラルゴさん
こんにちはーー!

ん?
ムーンさん、お久しぶり〜(^^

たっぴょんさん
藤がキレイですね!
ノクトンか〜〜いいボケですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17417709/ImageID=1881669/


僕はヤマツツジなどなど(笑)

書込番号:17451392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13090件

2014/04/29 19:13(1年以上前)

ムーンレィス さん、有難うございます。

迷惑だなんて、とんでもない!
また、いつかスレヌシをやっていただく時が来るのを楽しみに待っています。

書込番号:17462664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング