プロ野球の撮影に適したコンデジを探しています。
そこで候補を2つに絞りました。
Canon PowerShot SX50 HS
富士フイルム FinePix HS50EXR
このどちらがプロ野球の撮影に適しているでしょうか。
デイゲーム、ナイターゲーム、ドーム球場、屋内球場全てで撮影したいと考えています。
書込番号:17447964
0点
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/131224pssx50hs.html
といったこともありますので、ご注意ください。
書込番号:17447992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463957_K0000418746
その二つでしたら、どちらもほぼ同じです。
お好きな方でいいと思いますよ。
私はSX50HS(とその前機種SX40HS)を持っています。FinePix HS50EXRは持っていません。
どちらの機種も屋外のデーゲームで天気がよければ問題なく撮れると思います。が、ナイターやドームは暗いので 画質が悪くなり、またシャッタースピードがかせげないのでぶれやすくなるはずですが、センサーの小さいコンデジですので、しかたがないです。
バッターやピッチャーは撮りやすいですが、ランナーを撮るのにはコツがいり、守備を撮るのはかなり難しいです。(不可能ではないですが、難しいです。)
SX40HSの例はこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16561541/#16561800
書込番号:17448026
![]()
0点
SX50HSに関してはこれらのスレッドも参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15836178/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16079190/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16060373/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15962964/#tab
書込番号:17448058
0点
だーやまちゃんさん、おはようございます。
LUMIX DMC-FZ200は検討されましたでしょうか。
センサーサイズは2.3型で、SX50HSと同じですが、どのズーム領域でもレンズのF値が2.8と明るいですので、
その分、シャッタースピードを速くしたり、ISO感度を低く設定できますので、ご検討中の2台よりも撮影が楽です。
オートフォーカスも速いですし、動画も抜群に綺麗で機能も豊富です。
但し、ズーム倍率が24倍なので、この点が候補機より劣ります。
テレコンバージョンレンズがありますので、それを付ければ更に1.7倍、つまり光学ズームが約40倍になります。
一眼のように、交換レンズの後にテレコンバージョンレンズを付けますと、その分、レンズが暗くなりますが、
FZ200はレンズ交換式ではありませんので、レンズの前側に取り付けるため、レンズの明るさは変わりません。
■LUMIX DMC-FZ200
http://kakaku.com/item/K0000402689/
スローモーション動画が撮れる「ハイスピード動画」のサンプルが楽しいですよ。
■テレコンバージョンレンズ
フィルムときどきデジタル FZ200 + TCON-17Xで1020mmF2.8を体験
http://ameblo.jp/chori-k/entry-11485543046.html
なお「FZ200 プロ野球」で検索すると、綺麗に撮れている写真がたくさん出てきますので、
参考にしてみて下さい。
最後に。
FZ200、既に検討されて候補から外されているのでしたら、このカキコミはスルーして下さいね。
失礼しました。
書込番号:17453598
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 12:37:10 | |
| 4 | 2025/11/30 17:12:37 | |
| 5 | 2025/11/30 23:01:35 | |
| 0 | 2025/11/29 18:57:12 | |
| 7 | 2025/11/29 19:48:36 | |
| 6 | 2025/11/30 23:03:28 | |
| 2 | 2025/11/28 19:35:46 | |
| 6 | 2025/11/28 21:25:11 | |
| 4 | 2025/11/27 18:52:37 | |
| 3 | 2025/11/27 16:39:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






