『助手席ドアミラーリバース連動機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『助手席ドアミラーリバース連動機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

助手席ドアミラーリバース連動機能ですが、取扱説明書の通り、設定して保存までは完了しました。
シフトレバーを「リバース」にすると助手席側ドアミラーが自動的に設定保存した向きに角度を変えるとの事
ですが、この機能はドアミラー回転式ノブを予め「L」の位置にしてある時、「リバース」にしてから「0→L」に
ノブを変更した時に変わるのでしょうか?
私はドアミラー回転式ノブを走行時は基本的に「0」にしているのですが、助手席ドアミラーリバース連動機能を
常に作動させたい場合は走行時は基本的に「L」にしておかないといけないということでしょうか?
「0」のままでも作動させる方法があるのでしたらお教え下さいませ。

書込番号:17464411

ナイスクチコミ!6


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/30 07:13(1年以上前)

車種が違います(golf6)が、基本的には同じだと思いますので。
Lにしておけば、Rに入れた時に自動的に下降します。
またL以外に入れていた場合は自動的に下降しませんが、その時にLにすれば、その時点で下降します。

書込番号:17464490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/04/30 10:27(1年以上前)

Fastechさん、ありがとうございます。

やはり、ドアミラー回転式ノブを予め「L」にしておくか、必要な時に「L」にしないといけないのですね。
シフトレバーを「R」にしたら、ノブがどの位置でも、設定保存した位置に向いてくれたら最高なんですけどね。

書込番号:17464947

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/30 18:27(1年以上前)

多分仕様で出来ないと思われます。
逆に自分は今の方が使いやすいですね。
下を向いてもらい時より、下を向かないで、そのままの方がいい時の方が多いですね。
これは各使用者の使い方によるので、一概にはどちらがいいとは言えないと思います。
もしかしたら隠しわざで、出来るかも知れないので、一度ディーラーで聞いてみては如何ですか?。

書込番号:17466236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:51〜621万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング