『ラジオ感度等について』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

X-NFR7

Bluetoothを搭載したミニコンポ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W X-NFR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NFR7の価格比較
  • X-NFR7のスペック・仕様
  • X-NFR7のレビュー
  • X-NFR7のクチコミ
  • X-NFR7の画像・動画
  • X-NFR7のピックアップリスト
  • X-NFR7のオークション

X-NFR7ONKYO

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月上旬

  • X-NFR7の価格比較
  • X-NFR7のスペック・仕様
  • X-NFR7のレビュー
  • X-NFR7のクチコミ
  • X-NFR7の画像・動画
  • X-NFR7のピックアップリスト
  • X-NFR7のオークション

『ラジオ感度等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NFR7」のクチコミ掲示板に
X-NFR7を新規書き込みX-NFR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ感度等について

2014/05/06 18:11(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7

こんにちは。
現在、このコンポの購入を検討していますが、現在お使いの方から数点お聞きできればと思います。

1 ラジオの感度について
  現在住んでいるところは、若干FMの送信所から遠く、現在のコンポ(10年以上前の製品)では電波が弱く、FMがクリア に入りません。感覚的なご感想で結構ですが、この製品のラジオの感度はどの程度だとお感じですか?

2 ipodの接続について
 
  現在、古い方のipodを持っていますが、ブルートゥースには対応できません。この製品との接続方法は何か方法はあるのでしょうか?

以上です。アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:17486848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 21:51(1年以上前)

FMラジオの感度の件、チューナーの感度の差よりもアンテナを重視することをおすすめします。付属のアンテナは避け、できれば専用FMアンテナ、難しい場合には代替アンテナとしてTVアンテナをお試しください。部屋にTVアンテナ端子があれば同軸ケーブルで接続してみて下さい。送信アンテナの方角がTVとFMで明らかに違う場合や、最近の地デジ専用UHFアンテナではダメかも。

書込番号:17487649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2014/05/06 22:20(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
そうですか、やはり専用のアンテナを建てるのが安心でしょうか。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:17487796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/08 23:23(1年以上前)

FMやAMラジオなら、androidやiosの端末とブロードバンドがあれば、「らじる」や「radiko」をインストールすることできれいな音で聴けますよ。BluetoothでX-NFR7と接続すれば、アンテナでアナログ放送を聴くよりも、ずっといい音で聴けるはず。

書込番号:17495228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2014/05/09 05:50(1年以上前)

%&%&%&さん、再度のアドバイスありがとうございます。

そうですね。らじるやradikoでも聞けますね。気が付きませんでした。

但し、留守録は出来ませんね。androidやiosの端末を持ちだしてしまうと思いますから・・・。

ありがとうございました。(^^)/~~~

書込番号:17495879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 04:17(1年以上前)

アンテナは地上アナログ用の室内アンテナでも大丈夫ではないでしょうか?確かTVとFM対応があったはずです。付属品の簡易アンテナよりはマシです。

書込番号:17535253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2014/05/20 06:53(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。

先週この製品を購入してラジオを聴いてみましたが、FM・AMとも従来我が家にあったコンポ(10年程前)に比べて感度が良く、付属のアンテナだけで十分に聴ける状態でした。

安心しました。ありがとうございました。

書込番号:17535373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-NFR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7
ONKYO

X-NFR7

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

X-NFR7をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング