『Dockケーブルの不具合?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Dockケーブルの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Dockケーブルの不具合?

2014/05/07 23:08(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:10件

質問です。

iPod Touch->Dockケーブル->uAMP109G2、という環境です。

イヤホン(ヘッドホン)から聞こえる音がステレオではなくアナログ状態になってしまっています。

これまでも時々同様の状態になったことはあったのですが、
Dockケーブルの抜き差しや電源の入れ直しをしたりしている内に直っていました。

しかし、今回は抜き差しや電源の入れ直しをしても直りません。

これはDockケーブルに問題がある(一部断線しているとか…)のでしょうか?

Dockケーブルはオークションで入手したオーグラインのもので約2年間使用しています。

もしおわかりになればご教示下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:17491571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/08 00:45(1年以上前)

お困りですね。

まずは原因の切り分けを行う必要がありますので、
以下のように他のステレオミニプラグ機器に接続して
音がステレオになるか確認をお薦めいたします。

iPod Touch->Dockケーブル->他のステレオミニプラグ機器

上記構成で問題がない場合には、uAMP109G2の入力端子
を確認するために、他のステレオミニプラグ機器から
uAMP109G2に入力してステレオで音が鳴るか確認して
みてください。

別途機器が用意できない場合には、販売店に双方の機器
とご利用中のケーブルを持ち込まれ、ご相談されること
をお薦めいたします。

なお、全くの推測になりますが、Dockケーブルのステレオ
ミニプラグとuAMP109G2の入力端子の接触が悪い可能性
がありそうな気がいたします。

ステレオミニプラグを奥まで差し込まず、ちょっと抜く
程度に前後に抜く刺すを試行錯誤して、ステレオ再生が
可能になるパターンであればこのケースが当てはまります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17491959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/05/08 06:52(1年以上前)

ёわぃわぃ さん

有り難うございます。

そうですよね、何はともあれ試さなきゃわかりませんよね。

ヨドバシのPHAコーナーをお借りしてまずはどこに原因があるか探ってみます。

書込番号:17492311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/08 21:41(1年以上前)

ёわぃわぃ さん

ヨドバシで試してみました。

touch->Dockケーブル->他のPHA、でステレオにならず、
touch->備え付けのケーブル?->uAMP、でステレオ、
ということはDockケーブルの不具合ですね。

有り難うございました。

書込番号:17494678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング