『2万円以下 オーケストラオススメイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万円以下 オーケストラオススメイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2万円以下 オーケストラオススメイヤホン

2014/05/17 13:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:917件

今、イヤホンの購入で迷っています。

主に聞くのはオーケストラ(Back To The Futureとかジュラシックパークとか)です。

低音が好きで今まで90EXを使ってましたが
擦れ音や強すぎる低音で疲れを感じています。

ポタプロと90EXを使っていますがポタプロは低音が弱い気がします。
90EXとポタプロの間ぐらいの低音が鳴るイヤホンをお願いします。

予算は2万円です。



ヘッドホンも考えましたが、これからの時期はヘッドホンを使うと蒸れると思ったので候補から外しました。


よろしくお願いします。

書込番号:17524933

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/17 13:31(1年以上前)

TE-05やDN-1000あたりが、ある程度低音に量感があるけれどクラシックに向いたフラットなタイプです。

書込番号:17524998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/05/17 13:39(1年以上前)

低域を盛らないながら下までしっかり出てて聞きやすいならRHAのMA750は気持ちよく聞けるかなあと。

書込番号:17525027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件

2014/05/17 17:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

デザインなのでIM02が気になっていますがどうですか?

書込番号:17525726

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/05/17 17:46(1年以上前)

域の量感や圧、拡がりはBAユニットってこともあり先に挙げられていたような機種に比べると控えめなんで聞かれた事無いなら一度聞いてみて頂けたらと。

書込番号:17525770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/17 17:48(1年以上前)

>デザインなのでIM02が気になっていますがどうですか?

装着感、遮音性はかなり良いです。
音そのものはノリが良いタイプで、どちらかというとオケというよりロックやポップス向きかなと思います。

書込番号:17525777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


K-LAさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/17 18:51(1年以上前)

こんにちは、IM-02良いと思いますよ!
IM-03所有していますが、意外とクラシックいけます!
若干02の方がポップス向きではありますが、低音〜高音のハッキリした明るい音でクラシックもありだと思います。

同じBA2機で、ZERO AUDIOのCARBO DOPPIOというものがあり、こちらの方が私的にはクラシック向きのフラットかつ高解像度な音だと思いました。
CARBO DOPPIOはBA2機でもフルレンジ2機なので、低音量はIM-02に少し劣りますが、試聴の価値ありですよ!

書込番号:17526008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2014/05/18 07:42(1年以上前)

おはようございます。

現在はe-Q8をオケ用に使っていて言うことと異なるのですが、オーケストラにはダイナミック型の方が向いていると思います(e-Q8も十分広い音場なので)。
予算の範囲内でしたらゼンハイザーIE60をおすすめします。

書込番号:17528094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/18 08:29(1年以上前)

Chord&Majorというメーカーの
「Classical-Major9'13」というイヤホンはいかがでしょうか。
私も所有しております。他に数万円するイヤホンをいくつか所有しておりますが、オーケストラを聴くときはこちらにするくらいお気に入りのイヤホンです。
独特のデザインですが、つけごこちは良好です。Shure掛けもOKです。できれば念のため試着されてみてください。
急ぎでなければ、ときどきイーイヤホンがWebの週末特価で安く取り扱います。(今週は兄弟機種が取り扱われていますね)

書込番号:17528204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2014/05/18 10:53(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

総合的に見てIE60にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17528624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング