今、イヤホンの購入で迷っています。
主に聞くのはオーケストラ(Back To The Futureとかジュラシックパークとか)です。
低音が好きで今まで90EXを使ってましたが
擦れ音や強すぎる低音で疲れを感じています。
ポタプロと90EXを使っていますがポタプロは低音が弱い気がします。
90EXとポタプロの間ぐらいの低音が鳴るイヤホンをお願いします。
予算は2万円です。
ヘッドホンも考えましたが、これからの時期はヘッドホンを使うと蒸れると思ったので候補から外しました。
よろしくお願いします。
書込番号:17524933
2点
TE-05やDN-1000あたりが、ある程度低音に量感があるけれどクラシックに向いたフラットなタイプです。
書込番号:17524998 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
低域を盛らないながら下までしっかり出てて聞きやすいならRHAのMA750は気持ちよく聞けるかなあと。
書込番号:17525027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
デザインなのでIM02が気になっていますがどうですか?
書込番号:17525726
0点
域の量感や圧、拡がりはBAユニットってこともあり先に挙げられていたような機種に比べると控えめなんで聞かれた事無いなら一度聞いてみて頂けたらと。
書込番号:17525770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デザインなのでIM02が気になっていますがどうですか?
装着感、遮音性はかなり良いです。
音そのものはノリが良いタイプで、どちらかというとオケというよりロックやポップス向きかなと思います。
書込番号:17525777
![]()
2点
こんにちは、IM-02良いと思いますよ!
IM-03所有していますが、意外とクラシックいけます!
若干02の方がポップス向きではありますが、低音〜高音のハッキリした明るい音でクラシックもありだと思います。
同じBA2機で、ZERO AUDIOのCARBO DOPPIOというものがあり、こちらの方が私的にはクラシック向きのフラットかつ高解像度な音だと思いました。
CARBO DOPPIOはBA2機でもフルレンジ2機なので、低音量はIM-02に少し劣りますが、試聴の価値ありですよ!
書込番号:17526008 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
おはようございます。
現在はe-Q8をオケ用に使っていて言うことと異なるのですが、オーケストラにはダイナミック型の方が向いていると思います(e-Q8も十分広い音場なので)。
予算の範囲内でしたらゼンハイザーIE60をおすすめします。
書込番号:17528094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Chord&Majorというメーカーの
「Classical-Major9'13」というイヤホンはいかがでしょうか。
私も所有しております。他に数万円するイヤホンをいくつか所有しておりますが、オーケストラを聴くときはこちらにするくらいお気に入りのイヤホンです。
独特のデザインですが、つけごこちは良好です。Shure掛けもOKです。できれば念のため試着されてみてください。
急ぎでなければ、ときどきイーイヤホンがWebの週末特価で安く取り扱います。(今週は兄弟機種が取り扱われていますね)
書込番号:17528204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 0:21:51 | |
| 2 | 2026/06/24 22:56:04 | |
| 1 | 2026/06/24 13:43:40 | |
| 1 | 2026/06/23 13:37:27 | |
| 0 | 2026/06/22 19:54:21 | |
| 2 | 2026/06/23 11:33:30 | |
| 0 | 2026/06/21 18:26:26 | |
| 0 | 2026/06/21 17:52:27 | |
| 0 | 2026/06/21 8:39:42 | |
| 4 | 2026/06/22 21:39:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





